昨日は節分。。。

今年こそは豆まきをと意気込んでた私。。
しかしsin kouは豆をなげるよりお口にいれたい様子。。笑
しかたなく1粒だけの豆まきをしてもらいました。(もちろん鬼は登場しません)
保育園での豆まきでの鬼が思いのほか怖かったkouに拒否され。。この方法に。。

代表で。。kouが。まずは豆の確認を。。。
f0202633_83653.jpg

♪ 鬼は外 ♪
f0202633_837456.jpg

♪ 福は家 ♪
f0202633_8381675.jpg

落ちた豆は。。。
f0202633_839225.jpg

kouのお腹に。。

保育園で作ってきた鬼。。
f0202633_8404161.jpg


昨夜の夕飯は。。お寿司に。。
f0202633_8413533.jpg

マグロのにぎりはsin kou用に。。
恵方まきの代わりに細巻きにしてもらいました。
1本丸ごと。。に抵抗があり。。自分で切りスタンバイ。
きれいに完食。。すごすぎる。。

昨夜 ステッチは。。。。ここまで
f0202633_8443459.jpg

男の子が半分以上すんだかなぁ~。今週中に完成させたいけど。。どうだろう。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15447207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion-MT at 2011-02-05 15:26
やっぱり赤糸が可愛くっていいなー。
私は1月完成しました。
色変えもないからはじめるとスムーズに進んで♪
ひとまず宿題をやり終えた気分です。
牡蠣パーティーはおいしく終了したんだろうなあ。
近ければワイン片手にお邪魔したのに(笑)!
うちの旦那もホークスファンなんですよ。
福岡ドーム羨ましがるわ。
Commented by sinkoumama at 2011-02-08 13:55
Rionさん こんにちわ
お返事がおそくなり。。ごめんなさい。
Rionさん。。はや~い完成でしたね。私。。週末に飲み会があり。。とほほ 今週完成させようと只今奮闘中。
牡蠣・・おもいっきり食べました。5キロを家族だけで食べてたら。。当分牡蠣はいらないっておもっただろうから。。来てくれた友達に感謝。どうもお酒好きには似たような人が集まるようです。笑
Rionさんのご主人もホークスファンですか~。きゃ~~~~
是非是非 福岡ドームに観戦にいきましょ~~~。観戦の後は屋台で一杯。・。。。がたまりません。今年もGW明けに行く予定。西部戦みたいです。家族4人 ユニホームを着て応援しますぞ~~。ふふふ
by sinkoumama | 2011-02-04 08:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30