旬。。。

昨日 知り合いから殻付き牡蠣をいただきました。5㌔。
f0202633_111125.jpg

今夜はBBQを急遽することに。。
夜は寒いのでと。。おでんを仕込中。
外は寒いからせめて・・・車庫のなかでと計画中。
仲良しのKちゃんちはそれとなく聞いてみると。。実家に行くとの事。。残念
さぁ誰と一緒にたべましょうか~。ふふふ。。

昨日 kouも家に帰るとお雛様にきがつきました
お雛様の前に行ったkou。..
f0202633_125898.jpg
f0202633_1252940.jpg


なんと自分がもってたお菓子をお雛様に。。。
なんとやさしぃ~~~と思いきや。。。
一言。。「お雛様 これあげるから。。こっち頂戴」

実はお雛様を出したからとお饅頭をお供えしておりました。
kouはそれがほしかったようで。。。汗 
思わず。。笑っちゃいました~ さすがkouだわ

今日クラブホークスからメールが。。。
今年初めてクラブホークスに入会した我が家。
荷物の配送メールでした。
主人に話すと。。応援歌が・・・♪ 
kouの単純なのは パパ似??笑

シーズン到来まで秒読み。。
さぁ 今年は何回 福岡ドームにいけるでしょうか? 
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15453557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiichigosoda55 at 2011-02-05 13:25
ふふふ、kouくんお雛様とぶつぶつ交換ですね(^_-)-☆
自分が持っていたのを渡すあたりがとてもほほえましい(*^_^*)

とても素敵なお雛様ですね~!!
Commented by ecrumimi at 2011-02-05 20:59
カキ!5キロも!羨ましい~!
もちろん、生で頂くのですよね?BBQと言うことは、焼きもありかな?

お雛様も立春が過ぎたから飾っていいのですね~!
shinkoumamaさんの小さなときからの物なのですね。
素敵。そういえば、うちのは姉が持っていったなぁ・・
なかなか重い腰が上がらずですが、私も出さなきゃ・・
Commented by aya-mimo at 2011-02-06 09:09
お雛様と会話している姿がかわいい♪
↓の玄関に飾ってある貼り絵(?)ダイナミックでいいですね!
微笑ましいなぁ。
お節句をきちんと祝うって、大切ですよね。
ちょっと反省しきりだわ、私。
Commented by YAsapi at 2011-02-07 07:35
牡蠣。大好きです。
BBQ さぞや、楽しかったことでしょうね。
まあっ。kou ちゃん、優しい~と思ったら
さすが、笑わせてくださいますね~。
ホークス。宮崎で頑張ってますね。
何度もドームにお越しくださいませ。わたくしも
応援に参ります~
Commented by sinkoumama at 2011-02-07 08:34
ともっちさん 
お返事が遅くなってごめんなさい
kou・・・わらっちゃうでしょ~。さすがkouだと思い書いちゃいました。
私が子供の頃のお雛様だからかなり古いのですが愛着がわきます。
妹からメールがきて。。妹は道具を思い出しただって。。胸が痛い。
kanoちゃんのお雛様だしたかなぁ~
Commented by sinkoumama at 2011-02-07 08:45
ecrumimiさん こんにちわ
前日頂いた牡蠣だったので生ではなく。。焼いて食べました
塩けも調度よく 自家製ゆずの酢をちょっと掛けてたべました。
中に二人 かきがダメな友達がいて。。その人達には手作りのべたの干物を。。さむかったのでおでんがよくはけました~。
友達が家のお雛様をみて。。あれ。。ここ女の子いるっけ?だって。。
私がいるでしょ~と答えたら にやにや。。
ecrumimiさんとこもお雛様だしてあげてね~。
それにしてもお雛様って段飾り全部だすとなると腰が重いのわかります。直す時がまた重いのよね~。ふふふ
Commented by sinkoumama at 2011-02-07 08:52
aya-mimoさん こんにちわ
玄関に飾ってるはりえ??あっ。。sinの父の日のプレゼントです。
リビングに置いてたけど場所がなくなり玄関に。。大切な宝物。
季節の飾り。。すると心がなごみますね。
お雛様に雛あられ買ってお供えしなきゃ~。と思いつつ。。早くかってこよ~。。でも我が家には大きなネズミがいるのよね~。
Commented by sinkoumama at 2011-02-07 08:57
sapiさん こんにちわ
牡蠣 おいしかったですよ~。牡蠣小屋沢山あります。すぐ近くにも。。
買ったことはないのですが。。今年は幸先いいぞ~.
牡蠣&肉&焼きおにぎりとおでんにしました。あっ、。それとこちらでいうべた(そちらでは くつぞこかしら?)の干物を前日作ってたのでそれを焼いてたべたんですよ~ みんな綺麗にたべちゃいました。もちろん飲むのもね~。
昨日クラブホークスからユニホームがきました。
今年も行くぞ~~~。ドームでsapiご夫婦と盛り上がりたいですね~。
でもきっと。。私達の酒盛りに。。ひかれるかも??笑
Commented by mie at 2011-02-07 10:56 x
こんにちは
こちら 吹雪いてます~
寒いけれど どことなく吹く風は 吹雪でも春を感じてしまいます^^
牡蠣 美味しいですよね~
カキフライも美味しいし お鍋も・・
さぁ どのように食卓へ上がるのでしょうか^^
お雛様と子供・・いつの世も同じ繋がりですネ~
Commented by sinkoumama at 2011-02-07 13:15
mieさん こんにちわ
そちらは吹雪ですか~。 日本って長い国ですよね。
こちらは。。少し暖かく。。小春日和って感じですよ。
牡蠣でしょ~。。。おいしいですよね
実は土曜に友達家族4家族でBBQで完食しちゃいました。
お酒のお供に。。。へへ。
牡蠣フライ。。おいしそ~。。
むきがきを買ってきてつくってみようかなぁ~。
かきグラタンも大好きです。
Commented by naranonanohana at 2011-02-07 20:28
お雛様とkou君のほのぼのな会話、じんわり胸に届きました~
子供の頃ね、母がお雛様買ってあげようかって言ってくれたけれど、「いらない」って言っちゃって、がっかりさせてしまいました。
だってそのころ団地住まいで狭くってお雛さま置いたら寝るところが無くなっちゃうって変な遠慮をしてしまいました。
懐かしい思い出です。
Commented by ぴょん at 2011-02-07 22:37 x
山のような牡蠣だぁ~ いいなぁ。
今年はまだ食べていない。雪の中の買い物は
億劫なので、明日の外出ついでに買いましょう(^^)
バーベキューは楽しかったかな? お酒の温かさに
つられて風邪引かないといいけど・・・・

Kou君考えたねぇ~ 知能犯。美味しい饅頭食べられたかな??
私の息子も、チョコより饅頭派です。
Commented by sinkoumama at 2011-02-08 08:45
ななさん こんにちわ
お雛様っていろんな思い出がありますよね。私もです。
祖母が節約して買ってくれたお雛様だけに今年も飾らなきゃ~と思い立ちました。祖母にみせてあげたいなぁと思うのですが体が不自由になってるのでせめて写真でも撮ってみせようかなぁ~。
男の子でも季節の移り変わりを感じてほしいなぁと思います。
少しはkouにも響いてきた??と思えば。。。↑のようです。笑
Commented by sinkoumama at 2011-02-08 08:50
ぴょんちゃん こんにちわ
牡蠣。。5㌔はさすがに食べ応えがありました。我が家だけでは大変だからと友達を呼んでのBBQ。。寒かったから車庫でしたけどやっぱり寒かった。。熱燗を作ればよかった~と後悔。。
kouの行動。。笑わせるでしょ~。びっくりしました。
お饅頭。。sinの分と二つあったんだけどsinがいない間に二つを小さく割ってて。。築けば。。姿が。。。汗 結局 にいにいには内緒ねってことに。。笑 今週末でもひなあられを買ってこようと思うんだけど。。
大きなネズミちゃんがいるから。。いつまであるか??疑問だわぁ~
でんでんも饅頭派なのね。。ふふふ。。やっぱり日本人だぁ~。
by sinkoumama | 2011-02-05 12:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30