エンジェルちゃん NO.2♪

昨夜。。エンジェルちゃんの1月分がどうにか完成♪ 
刺繍枠なしでしようかとおもったんだけど。。慣れなくて。。
結局刺繍枠をして刺してたんで。。しわがでて。。お見苦しくて。。ごめんなさい
f0202633_8413911.jpg

全体像は。。。
f0202633_8422984.jpg

まだまだ先はながいぞ~~~~~。ファイト

さぁ。。今夜は2月分の♡のSALを刺しましょう。
ABCはどうなってるの??って声が。。。。汗 
忘れてませんよ。。でもでも。。♡を刺さないと。。と思う声が強く。。。
待っててね ABCちゃん。。。ちゃんと覚えてるから。。。ふふふ

昨日届いたayaさんからの荷物。。
あまりにかわいい切手だったのでsin kouにみせようと思い保管。
そしたら。。
f0202633_8453993.jpg

↑ ayaさんからのサプライズ。。
sin kouに名前いれてくれてるよ~っていうと。。へぇ~~~~って大喜び
そして。。フランスからだよ~っていうと。。フランスの国旗をいうsin kou

なんだか私までにんまりしました~。
保育園で古切手を集めてるので持っていこうかとおもったけど。。
もったいなくなり。。。保管
f0202633_849654.jpg


知り合いから頂いた 着物用のバックを「じょうさし」としてつかってるのですが。。
そちらに。。いつもみえるからね~。。
みては。。。にんまり。。。← 不気味??笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15481091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naranonanohana at 2011-02-10 09:35
おはようございます
1月完成おめでとうございます
ブランクの部分が綺麗にでていて可愛い仕上がりですね
私も頑張って2月も始めなきゃ、です
ayaさんのフランスの切手、驚きました名前入りなんて、お宝ですね
お子さま達に良い記念ですね(^^)

Commented by sinkoumama at 2011-02-10 10:03
weaverさん 
ありがとうございます。ようやく1月分が完成しました。♡と天使ちゃんに追われて。。ABCがお蔵入り。。。まずいと思いつつ。。。汗
うれしぃ悲鳴です。

AYAさんからのサプライズに。。きずいて思わず子供達にみせたんですよ。バレンタイン前に。。心のこもったサプライズに嬉しかったです。
Commented by hilopyon at 2011-02-10 10:35
1月分、エンジェルちゃん完成おめでとう!!
続いて2月分ですね♪ どんどん布に埋まっていくの
楽しみですね。
私もハート2月分まで終わりました(^^)がんばれぇ~

フランスからのかわいい切手シーズンならではのハート(^^)
しかも名前入りとは、寄付なんて絶対出来ませんね。
Commented by sinkoumama at 2011-02-10 11:11
ぴょんちゃん。。。
ありがと~。とりあえず今日から♡をして。。その後 エンジェルを。。と思ってます。ぴょんちゃんもう♡の2月分終わったのね。 
こりゃ~急げだわ 笑
フランスからの切手。。そそ あまりにかわいくて。。保育園にもっていくのはパス。お部屋の飾りにいたいと思います。。もったいないもん
Commented by mie at 2011-02-10 14:49 x
スゴイ!手の込んだ刺繍にオドロキ!です
どのくらいの日数で出来上がるのかしら??
器用な人の完成度って高いですネ~
サプライズも 素敵!
着物のバックの使い方 とっても参考になりました^^
Commented by sinkoumama at 2011-02-10 16:18
mieさん こんにちわ
私が器用??とんでもないです~~
これを始めたのは確か 先週。。1週間ちょいでしょうか?
土日がチクチク。。出来なかったから。。送れちゃいました。本当は先週仕上げたかったのです。
着物のバックの使い方。。これは知り合いの先生からのアイデアです。
その先生が娘の頃(相当昔。。)に使ってたものらしく、処分するのはと思い使わないって言って頂きました。どうしようって思ってたら先生がじょうさしにしてもいいわよ~って言われて。。調度我が家の家具に合うので。。使わせてもらってます。是非是非mieさんも箪笥に眠ってるバックを使ってみてください。
Commented by Rion-MT at 2011-02-10 18:32
1月完成おめでとー。
やっぱ赤が可愛いなあ。とちょっと後悔。
私も枠を使って刺すのでしわしわですー。
天使ちゃんは10㎝の枠でこじんまりと刺してます。
もう30年くらい使てる枠なので割れてきました(汗)
買い換え時期かなー。って物持ちよすぎ(笑)
名前入りの切手ってはじめてみたー。
素敵だわ。
これはもう絶対永久保存です。
ABC大丈夫。私も放置してます。
忘れてないけど手に取れない…。なぜー??
Commented by aya-mimo at 2011-02-11 04:22
うふふ〜。気づいてくれましたね。
そうなのでち。バレンタインに毎年発売される♡の切手が
かわいいので、こちらも毎年律儀に買っていて、今年はカリカリと
文字が書けるよ!って書いてあったので、カリカリと。
糸切りばさみで書いたので、へたっぴ文字です。はぁ〜。

天使のマンスリーできましたね! お疲れさま♪
でもね、月名VIERが抜けてない? 
over1よりも見栄えがいいなぁ〜、とまたウジウジしちゃった。
天使のかわいさがこのサイズの方が際立つような。。。ね。
次は何色で刺すの? 楽しみにしてるでちよ。
Commented by sinkoumama at 2011-02-11 09:03
Rionさん こんにちわ
白い布に赤のステッチ。。なんだかお気に入りです。
枠を使わなくてもリネンは刺せるって言うけど。。どうも苦手
枠を使うと。。しわしわで。。お見苦しくて。。申し訳ないって感じ
2月は。。soraさんから頂いた薄いブルーのdmcで刺してみようかなぁなんて思ってます。とりあえず。。♡を刺したい。。バレンタインくるしね~~~
Commented by sinkoumama at 2011-02-11 09:08
ayaさん こんにちわ
きずきましたよ~~~。なんだかにやにやしてしまって。。笑
バレンタイン限定なんて。。さすがフランスだわぁ~~
恋の街ね~~。ほほほ~~^
今。。ayaさんからのコメントをみて。。
あっ。。そだ。。忘れてる。。
後で刺しましょ~って思い男の子を刺し始めて。。おもいっきり忘れてました。きゃ~~~。なんてドジなの。。。。汗
とりあえずバレンタインも近いし・・(かなり言い訳)♡のsalを先に仕上げて。。天使ちゃんの忘れてるのを刺しましょ~。
2月分はDMCの薄いブルーで刺したいと思うのです。
天使には。。いいかもなんて。。実は♡で刺そうとしたんだけど。。♡には濃い目の色の方がよさそうだったので。。Maryちゃんを刺したあまり糸を使おうと思ってます。。早く仕上げて。。お披露目しますね~~~
Commented by YAsapi at 2011-02-11 21:41
2月初旬に1月が完成ってなかなかのスピードではないでしょうか?
ほかにもいろいろ刺していらっしゃるんですものね。
手をつないでのスケーティング。
かわいい図案ですね。
チョコレート色で思ったのですが、
sinちゃん、kou ちゃんにもバレンタインの
チョコレート、お贈りになるのでしょうか?
Commented by sinkoumama at 2011-02-14 08:20
sapiさん こんにちわ
どうにか追いつきたいとおもってるのですが。。。汗
そろそろ先生に贈るステッチ物をしようと思ってるのですが。。
2月分を済ませないと気になって。。
今日はバレンタインですね。昨日 sin kouに贈りました。
母からはブリザーブドの花とチョコ。私からは本にしました。
sinには折り紙の本 kouにひらがなの本と思って探してたんですが。。彼は仮面ライダーの本が。。汗 今日sinはお友達からもらえるかも?kouは???笑
by sinkoumama | 2011-02-10 08:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31