エンジェルちゃん NO.3♪

エンジェルちゃんの2月分を始めました。
soraさんから以前頂いてたDMCの糸を使って進めてます。
薄いブルーで。。見た目はグレーのような糸です。 
f0202633_811595.jpg

マタルボンの糸と合うみたい。。
実は ♡のSALに使おうとも思ったのですが。。エンジェルちゃんの方がよさそう。。。。
1本取りにしてみました。マタルボンも1本取りだから。。その方がよさそうだったので。。

家族の誕生月をマタルボンで。。その他の月を↑の糸で行きたいと思います。
kou sin 私 ばあば hide  じいじ papa・・・マタルボン   楽しみ♪♪


昨日。。1日遅れてバレンタインのチョコを貰って帰ったsin




Sちゃん Kちゃん Hちゃんからとのことです。(年長さんになるとませてるわ~)
中身をみたら。。なんと手作り!!
まずは。。Kちゃんから
f0202633_8174088.jpg

そしていつもsinが好きだっていってるHちゃんからは。。メッセージつき♪
f0202633_828124.jpg

「sinちゃん いつもたすけてくれてありがとう」だって~~ しっかりチェックしました。笑
Sちゃんのチョコはお腹の中だそうです。
↑をみてご機嫌斜めなkou・・・。 そうなんですkouにはありませんでした。
こんな時 助かったのは。。Yママが持ってきてくれた チョコ♪
f0202633_8231556.jpg

中身は。。キャンディだったようです。。姿をみないまま。。kouのお腹に。。笑

我が家のお約束。。「1つしかないのは。。半分こする」
sin 。。ちゃんとkouにあげてました。 ほっ!!

空き缶があまりにかわいいので。。kouに貰い。。
f0202633_824258.jpg

こんな風につかってみました。 どうだろう??

さぁ~~ 困ったのは私 3/14はどうしましょ~~~。
手作りクッキー??というと。。papa 手作りはやめた方がいいのではと。。。
なに~~~~~~。俄然 その言葉に闘志が。。。笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15516151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-02-16 08:56
着々と進んでいますね。
私も頑張っていますよ~
近いうちにABC載せられそうです。
もう、刺したい物がいっぱいあって、おぼれそうです。

sinちゃん、よかったね。
遅ればせながらもうすぐ、おばちゃんからのプレゼント送るから待っててね。
Commented by sinkoumama at 2011-02-16 08:59
ぶんぶんさん ♪
天使ちゃん&♡のSAL。。楽しいですよ~。 どうにか仕上げて。。AI先生のプレゼントを作って。。ABCに戻りたいとおもうのですが。。。
ぶんぶんさんのABCが気になって。。笑
SINと二人で待っております~~~。わくわく♪
Commented by aya-mimo at 2011-02-16 09:25
2月の天使ちゃんたちに突入ですね! グレーっぽい水色ですね。
みんなのお誕生日がバラバラなのね。
sinkoumamaさんのお誕生日はいつ?
過去記事遡っちゃおうっと。あのキットをもらった日ですよね。
むふふ。いつかあのキットに寄り道してもらわなきゃ!
sinちゃんあての手作りチョコもほのぼのだけど、
kouちゃんがもらったペコマトちゃん、滅茶かわいい!
中味にしか興味がないのね。男の子だね〜。
Commented by sinkoumama at 2011-02-16 09:36
ayaさん ♪
私の誕生月は7月。。あのキットってなんだっけ??って。。過去の記事をみちゃいました。笑 誕生プレゼントとしてもらったのは。。テアのキットだっけ?それともhideからもらったチャートだっけ?どちらもお蔵入り。。いつお披露目できることか。。。
奥からだしてこなきゃね~~。と思いつつ。。天使ちゃんが楽しぃ!!
ちなみに。。sinも同じペコちゃん貰いました。男の子って興味あるのはそそ。。中身です。ちらっとみたかな~。。なかみ。。袋だけね。キャンディがどんなのか・?みてませ~~~ん。 はさみをだして。。さささっとお腹に。。ママ食べる?なんてなかったのよね~~~。いいんだよ~~だ
食べ物の恨みは。。。汗 
Commented by Rion-MT at 2011-02-16 11:08
2月は淡いブルーなんですね。
実物を見てみたいなあ。
ご家族の誕生日にはマタルボンかー。いいなあ。
私は月名を入れてないんでみるとのの誕生月にはヤツラの名前を入れようかなとか思ってます。
最後に決めよーって。

なんとなんと、年長さんになるといただくチョコが手作りですかー!
すごいなあ。ママと一緒に作ったんでしょうね~。
ほほえましいなあ。
sin君がもらってる時の姿まで想像しちゃいました。
そうだよね、kou君も同じの欲しいもんね。いじけちゃったねー。
でも私はこのYママさんのチョコがかわいすぎてかわいすぎて。
マトペコちゃんなんて売ってたっけ~??
あとで不二家にチェックに行くぞ~!
Commented by sinkoumama at 2011-02-16 11:51
Rionさん こんにちわ
月名の代わりに。。家族の名前をいれる。。なんて。。素敵♪ 
いいかも??
sinが貰ったチョコ。。多分全員に貰ってるんでしょう。年長さん全員でも17名なので。。 でも大変だよね~。
ペコちゃんの中には。。キャンディでした。 チョコじゃなかったのです。
どんなキャンディかは。。sin kouのみぞ知る。。笑
あぁ~~~食べたかったなぁ・・ せめて1こでも。。 
Commented by YAsapi at 2011-02-17 07:21
3月14日?
ああ。お返しですね。
衛生士さんへのお返しは、いつも何か焼き菓子とハンカチ。

ステッチ。
ご家族の誕生月に色を変えるの、いいアイディアですね。
kou ちゃんの様子、目に浮かびます。
そして、やさしい sin ちゃん。
毎度のことながら、微笑ましい…
Commented by sinkoumama at 2011-02-17 08:17
sapiさん 
そです。sin kouと一緒にクッキーでもつくってみましょうか~なんて。。まずは。。練習ですね~。笑
ステッチ。。家族の誕生月。。変えるってアイデア。。いいでしょ~。
自画自賛ですが。。笑
我が家のお約束。。一つしかないのははんぶんこ。。守ってくれててここだけはほめられます。
それはそうと。。kouにひらがなを教えるの。。悩みの種です。
集中力はあるんだけど。。。汗 
辞書勉強法ってのがあるんですね~。1年生になるsinに小学生向きの国語辞典買ってあげようかなんて。。遊び間隔でできるかなぁ~。と。。教育ママになってますね~。。私
Commented by Hilopyon at 2011-02-17 10:52
いいアイデアのエンジェルSALになりそうですね(^^)
shinkoumamaさんのお誕生日は夏なのね♪ 夏生まれ
憧れたわっ。姉が7月でね♪いいなぁ~って。ちょうど6個ずつに
なるところもいいね。

日本はバレンタインデータ大変そう。小学校も終わってしまったので、
バレンタインパーティーの皆とのカード交換もなくなって寂しいです。
その代わり、パーティー(^^)女の子に誘われてダンスしたようです。
今から末恐ろし~です。

ペコちゃんの缶むちゃくちゃ可愛い。 お友達にお願いしちゃおうかな。
中身はいいからって(^^;ちょっと軽くなるかな? うふふっ

Commented by sinkoumama at 2011-02-17 13:17
ぴょんさん こんにちわ
そそ。。いいアイデアでしょ~。Rionさんが家族の名前をいれるのもってありかも?っていってたから。。作って見てそれももらっちゃおうか。。ふふふ。。楽しみです
そちらは。。ダンスパーティ??女の子に誘われてダンスなんて。。
もてもてだわぁ~。
でも。。女の子からのカードに。。ママとしてはチェックしましたぞ~。
ペコちゃんの缶。。1つありますよ~。送りましょうか~~
Commented by Iママ at 2011-02-17 18:16 x
2回目のコメントです~♪

今回のもかわいいですね~。家族の誕生月は糸を変えるなんて素敵。

sinちゃんチョコもらったんですね。ませてる(笑)うちのTはまだ家族しかもらったことない…。もてないのかしら?(笑)
Commented by たん at 2011-02-17 23:51 x
2月分スタートですね。
ふむふむ・・。
sinkoumamaさんはご家族の誕生月を赤でステッチされるのか~。
楽しいアイデアですね。

息子さん達 バレンタインのチョコ嬉しかったでしょうね♪
親としては・・・ホワイトデー悩みますが・・・。
Commented by sinkoumama at 2011-02-18 08:29
Iママさん こんにちわ
いつもタイミングが合わずに会えずじまいですね~。
是非 一緒にクロスステッチしませんか?楽しいですよ~。笑
SINはチョコ&メッセージつきでした。ママとしては。。微妙 笑
今年の年長さんの女の子。。おませちゃんが多いのかも?笑
女の子に引っ張られてる男どもです。どこぞと一緒??笑
日曜日は発表会ですね。。会えたらいいなぁ~~~。
Commented by sinkoumama at 2011-02-18 08:34
たんさん こんにちわ
2月分。。昨夜も1時頃までチクチク。。楽しくて楽しくて。。笑
男の子を完成させて。。女の子の足が終わりました。水曜日までには済ませたいと意気込んでますが・・・・。
ホワイトデーどうしようか。。迷ってます。
by sinkoumama | 2011-02-16 08:26 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30