AI 先生へのありがとう企画♪

年小さんから AI 先生がsinの担任をしてくれて。。。3年がたとうとしてます。
卒園式まで残すところ1ヶ月あまり。。カウントダウン♪

sinからのありがとう企画 ♪
f0202633_9332699.jpg


私もsinに負けじと。。。♡のSAL & エンジェルちゃんの今月分を終えて。。
チクチク始動!!!

昨夜。。とりあえず完成♪
f0202633_9351464.jpg

去年ぴょんちゃん達が刺されてたフリーチャートを頂きました。

3月卒園なのにどうして4月のチャート??
4月はsinのバースディだから。。。ってことに。。 
(3月のチャートより4月が好きだった)←個人的に。。 

下に。。2011 3/20といれました ← 卒園式の日

↑年号は。。本当はクロスステッチにしたかったんだけど。。そうしたら大きすぎ。。
バックステッチにしました。。

≪今後の課題≫
バックステッチ・フレンチノット の練習をせねば~。。
うさぎちゃんのお鼻が団子鼻の気がするが。。。まぁこれもご愛嬌ってことで。。。

残すは お仕立て。。。
さぁ~・・どんな風に仕立てようか? ポプリが余ってるから。。sinと同じ用にしようかなぁ~
額に入れた方がいいかしら~~~??

昨日AI先生とkouの担任のO先生との個人懇談がありました。




その折に。。年長さんの女の子から。。
「デートをしたら 男が女の分をお金 出してあげるの?」なんて質問があったそうです。
そして。。AI先生に男の子に聞いてきて~って。。
(先生を ぱしりにつかってる。。女の子に。。汗)
S君&T君・・・ おれ~おごってもらう。。。
sin・・・少し考えて。。おれ~おごってやる~(こういうとこpapaとそっくりです)

↑を女の子に伝えると。。sinちゃんがいい~ですって。。
なんと単純な。。。笑 

それを一緒に聞いてたO先生。。年中ではそんな会話。。ありませんですって。。
年中さんは男の子が多く。。しかも次男二女が多いのです。
みんなわが道をいく~って感じ。。
kouちゃん・・さぁ~~後2ヶ月で年長さんですよ~ 大丈夫なん??
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15560922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion-MT at 2011-02-24 13:07
あと1か月で卒園なんですね。
3年間あっという間だったんでしょうね~。
このウサギさん、写真縦に入れて渡してもいいでしょうね~。
机の上にずっと飾ってくれそう♪
年長さんともなると女の子はさすが!ですね。
最近の子はおませさんだなー。
自分が年長さんの頃そんな質問思い浮かぶどころか考えたこともなかったなー笑
Commented by sinkoumama at 2011-02-24 14:56
Rionさん こんにちわ
そなんです。1歳半から行き始めた保育園。。ながいなぁと思ってたら後1カ月ちょいで終わりとは。。私自信が保育園に慣れた頃に卒園です。まぁ。。kouが後1年いますけど。。
写真立てもよさそうですね。教室に飾るなんて言われるかも?
それもありかもね~。。
年長の女の子は。。おませちゃんで。。。
それに引き換え男の子は。。おこちゃまです。
デートなんて言葉。。どこで覚えたのか?・ 先がおもいやられるぞ~
Commented by tano49kuraso at 2011-02-24 19:36
ややや、何と可愛いこと。
うふふですね。

23日のコメントでカコさんがmamaさんに書いています。
私のブログニ来たときにでも見てくださいね。

今、いろんな事をやり始めていますので、覚えること、たくさんあります。
新しい世界が開けたので、我がお姉さん達、ちと興奮気味なのです。
こちらに書く方法、もう少ししたら教えますね。
                               ぶんぶん
Commented by YAsapi at 2011-02-25 08:18
女の子はおませさんですね。
(大学生でも女子は大人、男子は子どもです)
微笑ましい光景です。
sin ちゃんも早く先生に手渡したいでしょうね。
先生。涙。涙でしょうね。
うさぎ、かわいいです。
何になるのかしら?
kou ちゃんの成長もとりわけ、楽しみです。
Commented by sinkoumama at 2011-02-25 08:25
ぶんぶんさん ♪
カコさんからのコメントみました。
カコさんからのここでのコメント。。楽しみにしてます。
Commented by sinkoumama at 2011-02-25 08:43
sapiさん 
そなんですね。女の子の方が小さい頃からおませさんなのよね~
段々sinは先生へのプレゼント 手放したくないような。。汗
綺麗にラッピングしてあげようって思ってます。
メッセージカード付きで。。←また涙を誘いますね~。笑
私からのプレゼント。。。さぁどういう風に仕立てしましょうか~
Commented by mie at 2011-02-25 15:16 x
一針 一針 チクチク・・・
気持ち休まるひと時ですよね~
って・・私 刺繍苦手なの^^
いろんな刺繍あって すごい興味あるけれど
糸の通し方が分からないのと
真っすぐ 丸く・・が 下手
出来上がった物に 一手間 刺繍出来たら
出来栄えが断然違うのよね
なので キレイに仕上げるなんて 尊敬です!
Commented by sinkoumama at 2011-02-26 15:04
mieさん 
いつも素敵な洋服とか作られてるから。。得意とおもってました。
私。。唯一 好きなのがクロスステッチ
他のステッチはどうも苦手です。笑
by sinkoumama | 2011-02-24 09:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31