日曜日。。。

昨日、熱帯魚のフィルター等を買いに。。ジャスコへ行ってきました。
ジャスコのペットショップに行くと。。必ず犬をみに行くsin kou 私♪
何匹もいる犬の中で。。気になる子が。。。
f0202633_8493046.jpg

トイプードルでした。 トイプードルって毛が犬種の中で一番抜けにくいんだって~
部屋で飼って毛が・・・っていう人にはいいらしい。 
犬独特の体臭も少ないらしく。。↑のプードル2カ月洗ってないらしいが。。
匂いをかいでみたけど。。気にならない。。。。
それに骨格がしっかりしてるから。。子供が触っても。。大丈夫かなぁなんて
まずはそれが一番です。なんたって。。kouがいるから~~。

そしてもう1匹。。
f0202633_96480.jpg

こちらはお値段にひかれて。。。 
でもね~。。個人的にはミニチュアダックスより。。プードルがいいのよね~
憧れのパピヨンも捨てがたいが。。
sin達のことを考えると、骨格のしっかりした犬がいい
3人で。。♡ マークで帰ってきました。

夜。。早々と。。犬の名前を3人で相談。。←気の早い3人♪
男の子・・アンク
女の子・・ミモザ ちゃんに決定♪  
アンクはsin達がハマってる 仮面ライダーOOOの中の名前。。
ちなみに私もハマってます。笑 

ミモザ。。は私が。。命名。
sin kouに。。自分のことをちゃんとできるようになってはじめて犬のお世話をするのよ
まずは、自分のことをちゃんとすること~。。それからよ って話してます。
さぁ。。我が家にワンちゃんはやってくるでしょうか~??
朝から。。どうにか 自分のことをしてる二人。。←単純なやつら~~笑 
そういえば。。hideも小1の時に犬を飼い始めたし。。
sin kouにもそろそろいいかも~♪

昨夜の夕飯は。。sinがお手伝いしてくれました。
f0202633_9201125.jpg
f0202633_9203623.jpg

↑はポテトサラダを作るために切ってもらいました。

kouは何してたの??
f0202633_9223155.jpg

f0202633_9232010.jpg

hideちゃんがくれた トムとジェリー のDVD です。
英語版 字幕は中国語のDVDなので。。観にくいかなぁと思ってたんだけど。。
トムとジェリーってナレーションがなくても面白いみたい。
夢中で。。観ておりました。 おかげでsin とゆっくり夕飯の準備を。。。

f0202633_9255766.jpg

sinはポテトサラダを食べながら。。ちょっときゅうりの切り方が大きかったね~
って言ってました 次は頑張ってね♪
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15582886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion at 2011-02-28 10:37 x
うわ~、かわいいーー❤
トイプー可愛いよね~賢いし!うんうん。
あ。でも毛玉が大変ってお友達が言ってました。
伸びてくるとすぐに毛玉になるんだって。
カット代がかかるからダックスの方がいい~??
トイプーは足が弱く、ダックスは腰が弱い。
パピヨンも足が弱い。うーむ、悩みますな笑
って飼うの私じゃないのに(爆)
ちなみにパピヨンも匂いませんよ。カット代もいりません。
でも抜け毛がひどい子もいるの。
ダブルコートのパピヨンは(みるちゃみたなフワフワのこ)抜け毛が多いの~。
とのちゃはほとんど抜けないのに。
sin&kouくん、新しい兄弟の為にイイコにしようね~。
来る日はいつのことかな~。
Commented by sinkoumama at 2011-02-28 11:14
Rionさん 
そうなんだ~。。メモメモ。。
友達がチワワを飼ってて。。チワワもかわいいとおもうんだけど。。
どれも小さいと子供が特に男の子だから乱暴に接したらと思うと
悩むのよね~。
毛玉になるんだね。。ってことは。。
毎日ブラッシングは欠かせないってことだよね~。
妹はシェルティか豆柴を飼えばっていうんですよ。
日本犬はパス。シェルティもいいが。。狭い我が家には。。汗
カット代がかからないってのはいいよね~。
最近 弟か妹がほしいkouに。。赤ちゃんは無理だけど。。ワンちゃんなら。。どうにか。。なんて思うのです。
まだ当分はこれつかえるなぁ~なんて。。
いいこにしましょうね~kouちゃん♪
Commented by tano49kuraso at 2011-02-28 14:25
わんちゃんですか。
友達の家にもいますねぇ。
一番大きいところで、ゴールデン、多いのはミニチュアダックスってところかな?
聞くところに夜とダックスは外面が良いようです。

相変わらずsinちゃんはよい子ですね。
将来が楽しみですね。
このまま行けばモテモテくんになりそうですね。
Commented by sinkoumama at 2011-02-28 14:55
ぶんぶんさん ♪
子供 とくにkouが犬好きで。。犬がほしいというんです。
ミニチュアダックスって意外と子供によくなつくってお店の方もいってました。友達は無駄吠えがおおいみたいよって・・・。
プードルは・・真央ちゃんのとこの犬と同じ色らしく。。とってもかわいかったです。でも。。妹&母は嫌いらしく。。あれはお母さんは嫌いよ。。だって 笑 
sinは。。最近お手伝いにハマってます。というか~料理にきょうみがあるらしく。。包丁をつかうときは~~~とか言ってます。
今回のように。。kouにトムとジェリーをみせてる間に。。またしたいです。
Commented by tano49kuraso at 2011-02-28 18:08
刺繍と子育て、きちんと両立させているみたいでえらいです。
mamaさん、がんばれ。
二人ともきっとよい子に育つでしょう。ニコニコ   ぶんぶん
Commented by sinkoumama at 2011-02-28 20:50
ぶんぶんさん
子育てもだいぶ楽になり趣味の時間も持てるようになりました
ステッチが息抜きです
息抜きができて子供達ともいろんな経験をしていけたらなぁーって思ってます
目下 象さんの準備をsinに催促されてますが
来年はkouもするんだって
これが目下悩みの種
三人でちくちくできる日は来るかしら?
Commented by aya-mimo at 2011-02-28 21:25
う〜ん、私はミニチュアダックスがいいな。
子供の頃、シェパードみたいな犬が家にいたので、その後遺症で、
端正な顔立ちの犬が好きみたい。
その反動でブルとか飼っちゃうかも、って思ったこともあったな。
我が家はちょっとの埃も厳禁なので、ペットが飼えないの。。。
犬も猫もどっちでもOKなのに〜。

sinくん、よいこだわ。
kouくんもよいこでテレビ見てるわ。
長いお皿がいっぱいだわ。これってすご〜く便利かも♪
今度帰ったら細長皿を買い込んで来ちゃいそうよん。
Commented by YAsapi at 2011-03-01 07:34
いつものことながら、
 しっかりsin ちゃんと
 マイペース kou ちゃんの対比がおもしろ~い。
(って、申し訳ありません…)

ちびわんこ。
やってきたら、うれしさと大変さでてんてこまいですね。わたくしも楽しみに待ってましょう・・・。


Commented by sinkoumama at 2011-03-01 08:13
ayaさん♪
ミニチュアダックスもかわいいですよね~。特にロングコートが。。
私はロングコートが大好き。スムースは苦手。。。
埃も厳禁とは。。残念ですね。
sinは包丁使いがたのしいようで。。
時間があるときはいいんだけど。。時間がないときは・・・苦笑
kouはトムとジェリーが気に行ったようです。大笑いしながらみてます。
集中してる眼差しは。。♡です。 ふふふ
細長いお皿 大好きでついつい集めてしまいました。便利ですよ~
 
Commented by sinkoumama at 2011-03-01 08:17
sapiさん♪
いえいえ。。そのとおり~♪ sapiさんよく見てるわ~。笑
sinは慎重派。。kouは いけいけドンドン♪ って感じで。。対照的です
妹が↑の記事を観たらしく。。sinに入学祝に料理グッツを贈ろうかっていってくれたけど。。そうしたら。。もれなくもう1組ついてくるし。。そのお金 ワンちゃん貯金にカンパして~ってメールするつもり。。へへ
いつの日か。。我が家に1人(いや1匹)家族が増えますように。・・・
それはそうと。。sapiさん 京大のニュースみて。。びっくりしました
Commented by rainbowjelly at 2011-03-01 10:30
sinkoumamaさん、こんにちは!
早速お邪魔しました。クロスステッチされてるんですね。
ステキです☆
それとお兄ちゃん、お手伝いえらいですね。うちも娘にやってもらおうとは思うのですが、つい時間を気にしてやらせずじまい。
たまには時間を気にしないで、一緒にキッチンに立つようにしなくてはと思いました。
弟ちゃんのTVに集中していてる姿がうちの娘とかぶります(笑)
またお邪魔させてください&今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by sinkoumama at 2011-03-01 11:28
rainbowjellyさん ♪
お越しいただいてうれしいかぎりです。
そうなんです。最近 包丁使いに目覚めて。。汗
時間があるときはいいんですが。。時間がないときは焦ります。
日曜日とか。。ゆっくりしてる時にまたお願いしようと思ってますが。。
そのときは弟 kouはトムとジェリーをみてもらいます。
是非是非 お越しください。
Commented by rainbowjelly at 2011-03-01 13:20
こちらこそ、ありがとうございました。
私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Commented by ぴょん at 2011-03-01 13:32 x
Shinkoumamaさん こんにちは
ブログ楽しく拝見しました。いよいよ3月には行って旅立ちの時と
なりましたね(TーT) 幼稚園では沢山の思い出が出来ましたね。
日本はイベントいっぱいありそうだし、何より集団の音楽会とか
凄いと思います。こっちでの音楽会、揃わないよねぇ~
なので,お世話になった先生方にはお礼をしたくなる父兄、子供達の
気持も分かります。

トイプー姉が飼っています。毛が抜けない=ヘアカット一ヶ月に一度
のペース(^^;らしいです。Rionさんの言うように、毛玉にもすぐ出来る
しね。ミニチュアダックスは実家。メスだから内弁慶なところがあるかも。次女はパピオン。Shinkoumamaさんのベスト3全て飼ってるね(@@)
マルチーズは相当賢い犬だよね(^^)
我が家のシャギプー、マルチーズとトイプードルのMixですが、
毛玉は出来ないし、抜けないし、鳴かない、おとなしい、怒らない。
こんな犬がいるの?!と驚いています。
さてさて、ShinKou君の手元に犬がやってくる日もそう遠くないかもしれませんね。
楽しみにしています。

Commented at 2011-03-01 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-03-01 14:17
rainbowjellyさん♪
もちろんです。お願いしま~す。早速私もリンクします
これからも宜しくお願いします
Commented by sinkoumama at 2011-03-01 14:27
ぴょんちゃん おかえり~~~
とうとう3月になりました。残り1ヶ月 数少ない保育園生活を楽しんでもらったらいいなぁと思います。只今 君が代の練習をしてるらしく。。お風呂で歌ってます。
10日に最後の和太鼓の演奏会があるらいしく 招待状をもらいました。
泣けるぜ~~
by sinkoumama | 2011-02-28 09:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(17)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31