ABCチャート NO.7♪

エンジェルちゃん&♡が2月分が無事終わり、ABCを再スタート♪
f0202633_9142215.jpg

黄色の糸の目に慣れなくて。。苦戦中ですが、どうにか慣れてきました。
ようやく解いた処も無事終わり。。私のイニシャルでもあるF を。。。
f0202633_9152152.jpg


ayaさん ぴょんちゃんが始めてる・・ローズちゃんをスタートさせたく。。
ABCも張り切ってます。。←単純な私♪

息抜きにと。。ぶんぶんさんから頂いたものを。。。
f0202633_9181094.jpg

何をさそうか~ と悩みましたが。。単純な私。。イニシャルを。。。芸がないかぁ~~??
リネンを刺すように刺そうとしたら。。目が大きすぎ。ってことで。。こんな風に。。
これならsinに刺してもらえばよかったかなぁ。。。
だから ぶんぶんさんが・・sinにっていってくれてたのね。。
ぶんぶんさん。。。せっかくの思いを。。ごめんなさい。
実は。。私がうずうずしてました。 笑
これで。。刺繍道具が一つ増えて。。ルンルン♪ ありがと~ ぶんぶんさん♪

そして明日はひなまつり。。



sin kou は保育園に通ってるのでおかずは保育園の先生が作ってくださいます
家から持っていくのは主食のみ。 
kouの話では、節分の時、Eパパ・・キャラ弁をしたそうです。
どんなのだったのかみたかった~~ 。
かわいかったよ~~とkou...

それならひなまつりは 頑張りますか~。。。
Eパパちゃん。。勝負よ!!な~~~んて。。気だけが先に行って。。笑
とりあえず練習せねばと昨夜試作。。
f0202633_9244956.jpg


うまくいかない。。。これじゃあ だめじゃん!!!
でもsinは喜んでくれました。kouは。。。
ただのおにぎりって思ってたらしく。。とほほ
食べていい~~??だって。。。 
彼には。。色気より食い気ですね・・・痛感
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15594346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-03-02 14:37
いつもながら、やさしいmamaですね。(ほほえましいです)
はさみは、mamaさんが気に入ってくれたのですね。
うれしいです。
実は、私も可愛いとおもって、幾つか持っています。うふふです。
大人が持ってもいいですよねぇ。

ABC同じくらいです。うれしいな。
今も一生懸命に刺していました。(なかなか進みません)

急いでいろんな事を片付けて、みなさんに追いつきたいとがんばっています。
かろうじてmamaさんの足のつま先にしがみついています。
振り落とされないように、必死でーす。(笑)
Commented by Rion-MT at 2011-03-02 16:48
あれABC、私、sinkoumamaさんより何か月も前に刺し始めたのにあまり変わりないぞ笑!
しばらく刺す予定ないのに刺さないといけないかなー。
春らしい色で刺すのが楽しそう。
3月になったからマンスリーもお互い開始しないとね。
ローズ、私もはじめる気満々なのに気持ちだけでついていけてない。
3月マンスリーを刺したらはじめないと。
キャラ弁、私も甥っ子や姪っ子ができたら作ってあげたい~。
お雛様おにぎり可愛いよ~。
Commented by sinkoumama at 2011-03-02 17:36
ぶんぶんさん
とってもかわいいはさみに感激してます。
なんだかお気に入りの道具が増えると俄然やる気になるのは。。
私って単純??笑
ABC..ようやく目が慣れてきたのに。。今夜ローズちゃんがご到着したら。。ははは。。そっちがきになり。。ほほほ~~です。
ぶんぶんさんにしがみついてるのは。。私ですよ~~~。
置いて行かないでくださいね~~~ お願い~~

Commented by sinkoumama at 2011-03-02 17:41
Rionさん 
ABC..ようやく目が慣れてきました。。でも今夜ローズちゃん到着でまた止まっちゃうかも?1カ月・・1つアルファベットを済ますってのだったら。。いつしあがるんだ~ せめて2つ仕上げなきゃ先は見えないかしら?。。
明日は。。キャラ弁がんばりま~~す。
Eパパちゃんに 挑戦状メールを送ろうかしら~~
保育園で宣言してきたし。。今夜もう一度練習して。。明日の本番がんばります。画像とりますので。。みてね。。
でも慣れないキャラ弁って難しいですよ。 Rionさんも予行練習してみては??せっかく雛祭りなんだし~~~なんて。。
Commented by aya-mimo at 2011-03-03 05:15
ABCがんばってるね〜〜。
これからの季節、刺してて楽しい色だからがんばれっ!
ちょいRoseちゃん、刺しちゃいました。
白い色によく似合うピンクがいい感じでした。
続けて刺したかったけどがまんできたよ。
ぶんぶんさんの猫ちゃんもかわいくできたね。
sinちゃん、すっかり私の中で手芸男子だわ。
Commented by YAsapi at 2011-03-03 06:29
細かい目のようですから、お疲れになりませんように。
それだけに、出来上がると美しいでしょうね。
今日もまた、sin ちゃんとkou ちゃんの対比を楽しませていただきました。
期待どおりの反応をしてくれますね。お二人とも…。
雛まつり。いくつになってもちょっとワクワクですね。
Commented by ぴょん at 2011-03-03 08:20 x
ABC今の季節にもぴったり、楽しそうに進めていますね。
今が試練のときかも、半分まで到達したらすいすいと
いくと思いますよ(^^) 他のステッチ物と平行して頑張ってね♪


ぶんぶんさんのはさみいれ可愛いねぇ~ うちだったらぜったいに
僕の!って言って譲らないと思うなぁ~ 意外と可愛いもの好きな
まだまだ子供な息子です。

お雛様おにぎりよく出来てるよ。すごいねぇ~
さすが日本の幼稚園で鍛えているだけのことはある!!
可愛いキャラ弁できたかな??
Commented by sinkoumama at 2011-03-03 09:12
aya-mimoさん ♪
ABC。。頑張っております 単純な私は。。ローズちゃん到着と思うと気だけが焦って。。ずんずん進めてたら。。が~~~ん 間違えてて 解きやり直し。。なにしてるんだ~です。笑
ぶんぶんさんから頂いたはさみケース。。へへsinがしたがるかなぁと思いつつ。。自分が刺しちゃいました。リネンっぽかったから難しいかなぁと思って。。でも結局アイーダの要領でさしたから・・sinにもできたかも?失敗。。でもsinが刺すと。。きっととられちゃいそうだから。。へへ
sin 象さんを待ってます。いい加減準備しないと雷おちそぅ~。笑
Commented by sinkoumama at 2011-03-03 09:15
sapiさん
ABC。。糸の色が布と似たように見えて。。目が!!!
ようやく慣れてきました。ローズちゃん到着で。。ソワソワモードの私
FパートとGパートが済んだら。。ローズちゃんにかかろうかしら~なんて思ってます。
sin kouの反応。。やっぱ男の子はだめじゃん!!
昨夜も練習し・・(昨夜はさすがにkouもお雛様~と)
雛祭りの歌を歌っておりました。今朝。。がんばりましたが。。撃沈でした。模様はのちほど・・・・。
Commented by sinkoumama at 2011-03-03 09:20
ぴょんちゃん
ABC・・今が試練の時なの? それを済めば。。すいすい???
そなの???期待しちゃう。
ローズちゃん到着で。。そわそわモードの私。
あぁ~ ♡&エンジェルと4つも同時進行。。大丈夫なの??私
はさみ入れ。。かわいいから。。こっそり自分で刺し、使ってます。
道具が増えるってうれしぃね~。
お雛様おにぎりの模様は。。後ほど。。投稿するね。
Eパパに挑戦メールを送ったけど。。朝 写メがきた。
負けました~~。ほほほ。。Eパパのキャラ弁も載せますね~。よくできてるよ。
by sinkoumama | 2011-03-02 09:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31