人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかりをつけましょ ぼんぼりに~~♪

今日は。。ひなまつり。
昨夜、仲良しのEパパに 挑戦状メールを送り。。
意気込んで昨夜も 練習を。。。
クックパットを参考に四苦八苦。。。
あかりをつけましょ ぼんぼりに~~♪_f0202633_9234825.jpg

昨夜は さすがのkouも。。あっお雛様やん。。だって。。
♪ あかりをつけましょ~~♪ なんて歌を歌ってました。
hideに写メを送り。。批評を。。 反応は。。えっ今日雛祭りだっけ?だって。。
練習よ~っていうと。。なるほど~~だって

今朝 いつもよりちょっと早めに起き、パパのお弁当そっちのけで。。準備。。
これまた四苦八苦しながら。。こんなのになりました
あかりをつけましょ ぼんぼりに~~♪_f0202633_9272462.jpg

やっぱ 日頃しないことをするのって。。大変!! 
それに キャラ弁用の道具もないし。。(←言い訳)
携帯をみたらメールが。。。Eパパからの写メでした。

こちら~~~
あかりをつけましょ ぼんぼりに~~♪_f0202633_9292557.jpg

↑ あっ。。負けた 汗 
撃沈だ~~ってメール送りました。精進して。。また対決を挑もうかなぁ~~。
Eパパ  また 胸をかしてくださいませ~~。

本当に子煩悩なパパです。大きな手で。。↑を作るなんて考えられない!!
しかし。。私達はきっと作ってるEパパが見えてるよ。
キャラ弁に時間をとり。。パパの弁当がやばい!!
切り刻んだ 卵の破片。のりの破片などをいれて。。
ぎゃ。。。お雛様の髪にしてたのりが残ってた。。もったいないからのせちゃおう。。
あっ。。。♡ にみえるやん 
パパに。。これ♡ じゃないんよ。あまりもの。。って言っておきました。
じゃないと。。お弁当を開けたら びっくりするよね ~~ 笑

卒園式では。。おお泣きするらしい。。Eパパを楽しみにしてますぞ^^~~


それはそうと。。ローズちゃん 到着♪



いぇ~~~い 
早速中身を。。。
あかりをつけましょ ぼんぼりに~~♪_f0202633_9362257.jpg

こういう色の感じは 始めて。。うれしいなぁ~~~
まずはABCを。。せめて FとGのパートを済ませてから。。スタートさせようと。。

今朝 母が 以前くれた 祖母の帯をほどいて作った
ランチョンマットの相棒のテーブルセンターを持ってきてくれました。

実家で使ってたけどあげるっていって。。。
あかりをつけましょ ぼんぼりに~~♪_f0202633_9393971.jpg

モダンな柄に。。我が家の家具に調度合うみたい。

祖母を感じられるわ~~~
Commented by tano49kuraso at 2011-03-03 13:10
うふふ、おひなさま、おいしそう。
私も遙か彼方昔、娘の幼稚園弁当、奮闘したことありました。
なつかし~~。
ぱぱさんがお弁当を作ってくれるなんてうらやましい人がいるのですね。
mamaさんとこ、sin君とkouちゃん達がはりきってくれるのでいいですねぇ。

ローズ、の刺繍糸を撮してくれてありがとうです。
本当に良い色です。
あー、早く糸の整理をしないと、またまたおいていかれます~~。

ランチョンマット、よくあっていますよ。
これまたうらやましいです。
あー、隣の芝生じょうたいです。  ぶんぶん
Commented by sinkoumama at 2011-03-03 13:18
ぶんぶんさん♪
慣れないことをすると朝から疲れますね~。
おかげで今日は私と主人のお弁当は残り物。
Eパパは豆なのですよ。大きな体で。。細かいことをよくするわ~と思います。
ローズちゃん。。色・・かわいですよ~。ピンク色で。。
まるで今日スタートしなさいって糸が言ってる感じ。笑
でもその気持ちを抑えつつ。。ABCしてます。
Gまで済んだら他のに。。と思ってます。
ぶんぶんさん。。。はじめましょ~~~~
Commented by naranonanohana at 2011-03-03 13:42
お雛様弁当かわいい(^^)
子供さんがいると可愛いお弁当が作れて楽しいでしょうね
私の所のリンクにデコ弁作っているお友達がいるので参考になる鴨~
ワンちゃん飼うの?だったらペットショップで買うよりブリーダーさんを探すのをおすすめします、ペットショップの子は、一般論ですが、うちの愛みたいにストレスを持った子が多いの、ブリーダーさんも所の子はある程度まで母親と一緒にいられるので心の落ち着いた子が多いそうです(^^)参考までに
Commented by sinkoumama at 2011-03-03 14:16
nanaさん♪
日頃しないことをすると疲れます。
nanaさんのとこのお友達のでこ弁。。のぞかせてもらったことあります
すごいなぁ~と目を見張るばかり。。修行させていただきたいほどです。
ワンちゃん。。ほしいのですが。。。高いし~~~ 貯金せねば。。
犬がいたら散歩とかいけるし。。(運動になるかも?)なんて。。
ペットショップでしか犬をかったことのないんです。ブリーダーさんを通した方がいいのですね。なるほど。。勉強になりました ありがとう
Commented by rainbowjelly at 2011-03-03 15:21
sinkoumamaさん、こんにちはぁ。
お雛様のお弁当、かわいいです♪私も夜ごはんにチャレンジしようかしら?!
おばあさまの帯もステキです。私もリビングに帯を飾っているのですが、テーブルランナーにするのも素敵なアイデアですね。
早速マネしちゃいます(^.^)
それと、お兄ちゃんもクロスステッチやっているように思えたのですがもう針を持てるのですか?
Commented by sinkoumama at 2011-03-03 15:48
rainbowjellyさん♪
お雛様のデコ弁 クックパットをみて挑戦してみました。
子供達喜びますよ~。男の子でさえ。。汗 
女の子だったらきっと喜ぶと思いますよ。是非是非作って見てください
画像を楽しみにしてます。

祖母の帯 モダンなだったので 以前 ランチョンマットを母に貰い
毎日のように使ってます。母があまり布で作ってたテーブルランナーでした。ただ帯を解いて、まわりをかがり、縫いつけただけのようですが。。アクセントになります。 我が家のリビングは茶系なのでポイントになっていいようです。 ただ汚さないようにしなくっちゃ。。
sinはクロスステッチ。。今回初めて挑戦しました。
すごく大きな目の布(アイーダ)だったのでどうにかできたのです。
小さいキットで、刺繍枠にいれたまま飾るようになってたのですが、布を裏にはり。。あまり刺繍糸でひもをつくり。。ポプリを中にいれてみました。 卒園式の時に 担任の先生にあげる予定です。
Commented by aya-mimo at 2011-03-03 20:35
おおぉ〜〜っ! Eパパさん、すごいね ( ̄Д ̄) びっくり〜♪
格好いいぞ〜〜。ステキ〜〜。
sinkoumamaちゃんのお弁当も上出来♪ですよ。うん。
デコ弁、はまっちゃいそう? コドモっちがいるお家、かわいい。
Roseが届いて、さぁ!って感じになるね。
パパさんも気づいているだろうけど、泳がせてくれてるのね!
優しいぞ〜〜。
Roseで家族全員癒されちゃうと思うよ。
胸張って見せびらかしちゃえっ!
Commented by YAsapi at 2011-03-03 21:48
最近の園児のお弁当ってすごいですね。
近所のスーパーにもいろいろなグッズが売られています。
sinkoumama さまの雛人形も「おっ上手じゃない?」って
思いましたが、ライバルはすごい~。
男性なんですか?
でも、ウチも夫のほうが包丁、はるかに上手です。
厚さ、大きさが均一なんですよね。

刺繍糸、素敵な色合いですね。
またまた、楽しみです。
Commented by sinkoumama at 2011-03-03 22:38
ayaさん
今回はパパちゃんに負けてしまいました
デコ弁って難しい
修業あるのみだわ
今夜 ひなまつりメニューだったけど人気だったのはちらし寿司だけ 質より○かぁー
風情がなさすぎ
明日はsinを連れて朝から病院に 大きいとこだから待っだろうからとお供はABC早く予定まで済ませて ローズちゃんしなきゃー
ひなまつりメニューの写真はもう少し先になりそうです
たいしたことなかったらいいな
Commented by sinkoumama at 2011-03-03 22:48
sapiさん
Eパパちゃんはすごく子煩悩なんですよ 豆です
大きい身体なのに繊細なのよー
それに道具とか準備してるはず 女性はなかなかそこまでしないし なんて言い訳 笑
また胸を借りてリベンジよひなまつりメニュー頑張ったのに 男どもの反応の悪さに (怒)
ちらし寿司はゆいつ人気でした 風情がなさすぎ
明日は病院にいかないといけないから帰ったらアップします
病院時間かかるだろうから刺繍をお供に sinはDSを持って行きます 横で刺繍されたら私ができないから
Commented by miistitch at 2011-03-05 01:20
デコ弁をお友達のpapaと競い合うなんて面白いです♪
そう、これは負けかな♡ 今のpapa達はすごいね。
味はセーフね。
こどもの日までじっくり案を練って又upしてね。
フレーフレー♪♪ mamaさん。
Commented by hilopyon at 2011-03-05 05:03
かわいいお雛さまお弁当作りましたね♪
でも、Eーぱぱ凄すぎ。さらに、Shinkoumamaさんの腕が
あがりますね♪ これからも、ライバルとして頑張ってね。

ローズ一式セットこんな風に送られてきたら、やる気も
でますね。日本のお店に驚きだわぁ~
病院ですか?大丈夫??お大事に。
ABC早く予定を終わらせて、ローズ待ってるよ(^^)
でも,慌てずにね。解くのだけは勘弁だものね。 
Commented by mie at 2011-03-05 14:27 x
こんにちは
可愛い!可愛い!!
こういうお弁当って夢があって大好きです^^
私もネ 息子が小学1年生の時
遠足が雨で中止になり 教室でお弁当食べることになり
その時 先生が 息子の弁当見て 皆~ 可愛いよって
生徒に見せたっていうの
息子が得意顔で教えてくれたこと
今も懐かしく思い出します^^
確か 人気アニメを工夫して作った記憶があります
sinkoumamaさんも きっと 楽しみながら
作ったのでしょうネ^^
いい思い出 沢山作ってあげてネ
Commented by sinkoumama at 2011-03-05 17:36
miiさん ♪
そそ。。完璧に負けてしまいました。 
友達のパパにまけたってのが悔しいから 再チャレンジしますぞ~。
受けて立ちますってメールがきてます。笑 
Eパパは私のブログにも何度か登場してるんですよ。
探してみてください。
えっ、。、この人が??って思うこと間違いない!!
ローズちゃん 到着しましたよ~~。もう少ししたらスタートします。
miiさんはいつごろ?? 
Commented by sinkoumama at 2011-03-05 17:42
ぴょんちゃん♪
そそ。。再チャレンジあるのみです。あれから。。キャラ弁をつくる道具をついついみてます。笑 妥当Eパパだからね~~~。笑
ローズちゃん。。スタートしたい気持ちをぐぐぐっと抑えて ABCをしてます。昨日 思いのほか病院で出来なくて。。残念
病院。。大したことないようでした。ほっ。。11時には病院が終わり SINと小倉の街にでて。。ショッピング。KOUのお土産を買ったり、SIN達の服をみたり。。デパ地下をダッシュしたり。。疲れました。
買い物に行ったって感じかなぁ~。 
ぴょんちゃん。。ペコちゃんもうちょっと待ってね。準備がもう少しかかりそう。ごめんね~~~首をなが^~~くしてまっててちょ。 
Commented by sinkoumama at 2011-03-05 17:46
mieさん
日頃しないことをするって大変ですよね。痛感。
再チャレンジしますよ~~。でも。。また負けるかも?。。笑
作るのってたのしいね~って思いました。次は。。いつかなぁ~~~。
遠足のお弁当も気合がはいるしね~~。私も子供の頃 友達のお母さんが作るおにぎりに憧れてました。おにぎりでお花を作ってたんです。交換してたなぁ~。今でいうデコ弁かも?
娘さんとの楽しい時間をすごされてるんでしょうね。
mieさんも。。楽しんでくださいね~~
by sinkoumama | 2011-03-03 09:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31