事後報告・・・

3日の雛祭りメニュー。。
f0202633_10522852.jpg

f0202633_1053020.jpg

f0202633_10532479.jpg


ちらし寿司 ・ハマグリのお吸い物 ・菜の花のマヨネーズあえ ・3色ゼリー

お吸い物なんて。。はんぺんをひし形に切って(自分的には)てまり麩 等。。
盛り付けたつもりなのに。。男どもは・・知らん顔 怒!!
唯一 人気だったのが。。ちらし寿司。。 
沢山作ったからと余ることを期待してたのに。。完食。。
残ったら。。蒸し寿司にしようとおもったのに~~~残念。

毎年 雛祭りメニューってこのパターンになるのです。
子供には人気のないメニューらしい。。

昨日5日は、お天気もよく友引だったし。。お雛まさをなおすことに。。
なおす時に 暦のよい日って関係あるのかは??
出す時は、。。日がよくて、天気のいい日がいい母が言ってたなぁ。。だから直す時もと。。無難に

f0202633_112334.jpg

f0202633_1123780.jpg

来年まで。。また会いましょ~ 
来年はhideの道具もだしてあげようかなぁ。。

そして玄関も
f0202633_115332.jpg

f0202633_1152331.jpg

また来年~~♪
床の間の お雛様の色紙だけは後 1ヶ月。。楽しもう。。
で、4月になったら。。五月人形をださないとねと思ってます。
季節の飾り付けって。。楽しいね~。

今日は 昼から バレーの練習。家族みんなで行ってきます。
主人は腰が悪いからダメだし。。私も今日は体調が悪く。。でも行ってみることに。。
ABC持参しちゃおうかなぁ~~~。ルンルン♪

その後 夜は。。 バレー部の反省会 ←いつも反省会ってなるのはなぜ??
要はただの飲み会なのにね~~~。 来月は花見。。イベント沢山= 飲み会
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15616571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-03-06 11:36
お昼間近に見たから、お腹がグーグーいっています。
あー、ちらし寿司、おいしそ~~。

ブログからmamaさんの元気ぶりが伝わってきます。
元気をおすそわけしてね。
Commented at 2011-03-06 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-03-06 12:33
ぶんぶんさん♪
ちらしずし・・へへへ。。即席にちょっと手を加えただけの代物です。
お恥ずかしい限り。。。。でもフインキはでてますよね
男の子だから少しでも季節を感じさせてあげようと努力してるのですが。。伝わってるかは・・・疑問。笑
Commented by sinkoumama at 2011-03-06 12:36
鍵コメさん♪
いいんですか~~~。うれしいです。
お手数をおかけします。楽しみです。
Commented by hilopyon at 2011-03-07 10:51
季節の飾り付けを楽しむと一年てあっという間だよねぇ~
5月人形は私も飾らないと(^^; 息子はやっぱり喜ぶし、喜ぶ顔
見たいものね。後残りわずかともなりそうだし・・・

季節のお料理もちゃんとして、えらいぞ!mamaさん♪
Commented by rainbowjelly at 2011-03-07 11:27
こんにちは。
ひなまつりメニュー、とってもおいしそうですねぇ♪
ちゃんと用意されて良いママさんですね。
3色ゼリーがとってもきれい!何味なんでしょう?
うちは結局、外食しました。しかもブログに載せようと思った写真が・・・・・・全部消えました(泣)
Commented by sinkoumama at 2011-03-07 13:49
ぴょんちゃん♪
五月人形。。。大きいから出すの面倒なんだけどね~。
まぁ。。ひな人形より楽だけど。。
今年は、五月飾りの掛け軸があるから。。楽しみです。
鯉のぼりどうしようかなぁ~~。
せっかく父が買ってくれたんだから飾りたいものね。
季節のお料理ってほどでもないけどね。。
Commented by sinkoumama at 2011-03-07 13:51
rainbowjellyさん
3色ゼリー。。思いっきり即席です。 イチゴ味・杏仁豆腐・メロン味
我が家はあまり外食しないんですよね。友達との飲み会以外。。家族で外食ってないのよね。
Commented by YAsapi at 2011-03-08 07:43
昨夜、戻ってまいりました。
東京、雪が降ってちょっと積もってビックリ。
地下街、デパートの中ですごしましたので平気でしたが…。
バレーの反省会、楽しかったことでしょうね。
三色ゼリー。懐かしいですね~。
Commented by sinkoumama at 2011-03-08 08:30
sapiさん ♪
お帰りなさい。東京は雪とかニュースでいってました。寒かったでしょ~。記事読み逃げしてました。後ほどゆっくりコメントしにいきます。
バレーの反省会。。ふふふ。。楽しかったですよ。
Eパパも一緒で。。お弁当の話題で盛り上がりました。
Eパパ・・今度教えてあげるなんて~~~。。くっそ~~~
絶対 リベンジするけんね~~と連発しておきました。笑
by sinkoumama | 2011-03-06 11:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30