只今・・増築中

sinが小学校に入学するのに。。子供部屋がない我が家
急遽 子供部屋増築を思い立ちました。
2月の下旬から始まった増築。。だいぶ出来てきました。

友達に会うと。。「家 どうしてるん?」と聞かれます。
子供部屋を。。。って答える毎日。
4.5畳 程の子供部屋。。
会社の敷地内に家を建ててるため。。車の出入りを考えたらこれが限界。
男の子二人だから 二段ベットを使って。。机&クローゼットが入るだけになりそうだけど。。
大きな部屋って 将来子供が巣立った後はいらないしね~。
男の子二人だから。。部屋に閉じこもらせないためにも狭い部屋もいいかも?なんて。。

昨夜 壁紙&天井のクロスをsin kouに選んでもらいました。
天井は 昼間は雲  夜になったら。。星座がでるのにするんだって~。
壁紙は。。思いっきり子供部屋らしくしたらと思ったけど。。パパの反対にあい。。断念
ちょっとお花模様が透けるタイプに。・・・。
唯一の贅沢は。。表から見える窓を出窓にしたこと。。
アクセントになってる~。プチお洒落♪ 

狭い部屋ってことで。。収納を充実させたいと。。
またまた家具を作ってもらうことに。。
昨日 家具屋さんがきてくれて寸法をはかって私がした注文に。。デザインをしてくれることに
うぅ~~ん 楽しみ。

新学期始める頃には。。出来あがるかなぁ~~。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15629222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-mimo at 2011-03-08 20:53
おうちもパワーアップするんですね。
子供部屋って夢があるなぁ。夜は星空なの?ステキ〜〜。
春休み、新入学、おうちの増築、お仕事、コドモっちたちのお世話、
他にもいろいろあるのに、sinkoumamaちゃん、がんばるね!
ステッチャーのみなさんは本当に時間のやりくり上手だけど、
sinkoumamaちゃんも時間の使い方が上手だわ〜。
Commented by tano49kuraso at 2011-03-08 21:04
うわ~天井、かっこいい~。
昼間、くも。夜は星、な~んてすごいのでしょう。
今はそんな壁紙があるのですね。知らなかった。。。

子供はどんどん成長していきますね。
先が楽しみですね。

大工さんが出入りしていると、なかなか落ち着きませんね。
良い部屋になるね、たのしみだね。
Commented by sinkoumama at 2011-03-09 08:19
ayaさん♪
もっと広い部屋をつくってあげたいんだけど。。これが限界。
男の子って大きくなったら部屋にこもるだろうから防止になっていいかも?笑 sin達は大喜び。将来子供達がいなくなったら。。私の刺繍部屋になるかも??これまた楽しみ。
こないだママ友に いつ刺繍してるの?って聞かれたけど。。後片付けが済んでからの2・3時間です。もっと沢山刺したいけどね・・
息抜きをすることで子供と接しられるきがするんですよね~
Commented by sinkoumama at 2011-03-09 08:23
ぶんぶんさん♪
3年前に家を建てた時、寝室に同じ種類のクロスを天井にはってもらったんですよ。今回選んだのはそれとは違う感じ。。出来上がりが楽しみです。壁のクロス。。動物の絵がバーンって書いてるのにしたいって言ってたsin達。。でもパパが一言 今はいいけど何年かしたら幼すぎっておもうかもよっていうので。。。無難な感じにしました。
大工さん仕事は終わって。。後は内装と外装・・それに家具の設置のみです。目下・・楽しみは。。家具のデザインです。わくわく
Commented by hilopyon at 2011-03-09 09:41
子供部屋に意義あり!!の主人なので、もっぱら勉強は
ダイニングテーブル。 やっぱ部屋を持っていても、結局
いるところはキッチンです(^^; 中学はいると、テストが多いから
いよいよ篭るのかもね・・・ 兄弟で一緒だといいね。

成長したときには、パパさ自らリフォーム壁紙張替えを楽しまないと!!
頑張れパパさん!!

こちらは赤ちゃんの頃から当たり前に一人部屋。自立心だなんだと
言いますが、わがまま方だにさせているだけのような気がします。
特にこっちの子はね。 スカイプでアメリカ人のこの部屋見ると
我が家と同じ大きさのTVにビックリですよ。 と、ここで愚痴ちゃった。

素敵な増築でやっぱり心はウキウキですよね。将来の刺繍部屋に
なると思ったら、ますます楽しみですね。
Commented by sinkoumama at 2011-03-09 11:03
ぴょんちゃん♪
南側の特等席が子供部屋になります。
出窓から日が入って日だまりになりそう。。。
家の主人。。大9ではなく。。大6だし。。主人に頼むと道具から入るから高くつくのです。以前押入れの台をつくるのに。。のこぎりから買ってきて。。お店でカットしてもらえば楽だし。。安いのにと思った経験があって。。どうも頼むのが。。汗 
部屋ができたら2段ベットを動かすって言ってる主人にkouは涙。
後2年ぐらいはこのままで勉強&遊び部屋にしようとおもってるんだけどね~。そそ。。外国は。。って力説してました。
Commented by Rion at 2011-03-09 11:51 x
子供部屋、出来上がったら見せてくださいねー。
子供たちが喜ぶ素敵な部屋になるだろうな。
男の子は小学校の時は外で遊ぶし、中学になったら部活とか忙しいから部屋にいる時間少ないからいいとおもうなー。
ふふ、旦那様こだわりの人なんですねー。のこぎりから♪
うちもこだわりますよー。
子供たちが大きくなって部屋が空いたら作品を飾る部屋にしてもいいですよね。
それまでたくさん刺しためないと♪
Commented by sinkoumama at 2011-03-09 13:10
Rionさん♪
4月にはできあがりそうな。。。気がします。今から楽しみ。
出来上がったら・。。画像にとりますね~~。
そっか。。意外と男の子って。。部屋にいる時間すくないのね。
なら2人で・・5じょうぐらいでも全然OKかも?
将来は。。私の。。ふふふ~~~
Commented by YAsapi at 2011-03-09 21:51
子ども部屋、楽しみですね。
sin ちゃんも kou ちゃんも毎日、楽しみでしょうね。わたくしも
自分の部屋にはあまりいずに、高校時代までリビングで過ごしていました。
家具も作りつけになるのですね。
余計な出っ張りもなくって(その分、出窓!)いいですね。
素敵な春がやってきますね ♪
Commented by sinkoumama at 2011-03-10 08:31
sapiさん♪
そなんです。子供部屋・・楽しみです。
家具がたのしみなんですよね~。まだデザインがわからないってのが。。くくく~~~♪
出窓。。アールのついたぶんなので。。また素敵なんですよ。
by sinkoumama | 2011-03-08 16:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31