ローズちゃん スタート♪

私の予定通りローズちゃんを月曜からスタートさせました。
f0202633_8421159.jpg

ぴょんちゃん達が1日1モチーフって頑張ってたから私もと。。挑戦
初日は角のモチーフだったので。。出来たのです。
それに気をよくした単純な私。。がんばるぞ~って意気込んでたら。。。
ははは。。2日目で挫折。ぴょんちゃんやayaさんの偉大さを感じちゃいました。

そして昨日は、前日やりかけてたモチーフを完成させるぞと張り切ってた矢先
保育園から電話が・・・・。

用件は・・kouちゃんが。。汗 またですか~~~???
どうも走ってたときにこけたらしく
(本人いわく。。園庭の青いダンプをとろうとダッシュしたんだって。。)
前をよくみて走らないkouは。。ドテッ。。。
口を切ったらしく。。病院に先生と一緒に行くとの事。。
追いかけました。保育園の先生方はすごく心配してくださって。。申し訳ないほどでした。
男の子は傷が絶えないっとは覚悟してたけど。。
kou・・前を向いて走ろうね
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15738580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hilopyon at 2011-03-31 10:45
こんにちは

素敵なローズ見れました。しばし休んでいたから
ちょっとやる気が出てきました♪

Kouちゃん大丈夫??ちゃんと病院先生が連れて行って
くれるんだね。こっちは、学校お迎え、そして親が病院へ。
保険の関係もあるし、なんていったもお高い医療費ですから(^^;
男の子は本当怪我しますよね、どうぞお大事に。
Commented by sinkoumama at 2011-03-31 11:04
ぴょんちゃん♪
ぴょんちゃんの1日1モチーフ。。挑戦しようって思ったけど断念
ぴょんちゃん。。すごいよ。
kouは、保育園にいるときにけがをしたから保育園の先生が病院に連れて行ってくれて。。保険証などを親が持っていくって感じでした。今日も先生が病院に連れて行ってくれてます。心苦しいほど。。です。さすがに昨日は飲み物だけしかのまなかったkouですが、朝お腹がすいてたようで。。パン&おにぎり等などを食べて保育園にいきました。今日でsinも保育園を本当に卒園。夕方お迎えでうるっとするかも?笑 
Commented by Pola at 2011-03-31 14:18 x
Kouちゃん、大事に至らなくて本当に良かったですね。
男の子は、これからもっと色々な事がありますよ。
息子の仲良しの友達は、校内での喧嘩で救急車を呼ぶ騒ぎがありましたし、喧嘩じゃなくてもハードルの練習していて骨折したり、あげたらきりがありません。
家の息子は、2月の初めに低温火傷したのがまだ治らず病院通いです。
お互い怪我には気を付けましょうね。
Roseちゃんの進行楽しみにしています。
Commented at 2011-03-31 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-03-31 16:42
polaさん♪
そうなんですよ。たいしたことなくてよかったです。
でも。。実はもう慣れっこになってきました。 
彼はちょこちょこしてるから。。
男の子は元気な方がいいけど。。考えものですね
息子さん。。低温やけどしたんですか?友達が皮膚科に努めてるんですが、最近低温やけどの人がよくくるっていってました。
ファンヒーターに洋服のままひっついてたりしたら。。意外と危険らしいので。。子供達には口をすっぱくして言ってるんですが。。。
明日から4月 大安なので。。sinと一緒に五月人形&こいのぼりを出す予定です。夜はちらしずしでもして五月人形をだしたお祝しなきゃ~。なんて私の頭の中で計画中。。どうなるかなぁ~。
Commented by sinkoumama at 2011-03-31 16:45
鍵コメさん。。
ありがとうございます。たいしたことなくてほっとしてます。っていうか。。実は慣れっこになりつつあったりして。。笑
明日からkouも年長さん。。どうなるんだ~~~って心配ですが。。和太鼓も始まることでしょう。。土曜は進級式&役員決め。。
庭のミモザが花芽がすこしだけ膨れてきました。
植物に元気を貰ってます。鍵コメさんも。。ぼちぼちやりましょ~
またお邪魔します
Commented by tano49kuraso at 2011-03-31 23:00
mamaさん、1日1つは大変ですよね。
私も刺すことが出来ませ~ん。
mamaさんは子育てしながらです。
なので、それでも私よりかは、ずーっとはやいです。
後から付いていきますので、よろしくですね。

大事にいたらなくって良かったですね。ホッ!
おだいじにね。    ぶんぶん
Commented by aya-mimo at 2011-04-01 05:04
kouちゃん、わんぱくでいいですね!
よいぞ〜。男の子だもん。食欲も旺盛で将来楽しみですね。
和太鼓も楽しみにしてますね。

Roseにしっかり癒されて、ちくちくがんばりましょう♪
完成の日は目尻が下がりきっていることでしょうね。うふふ。
Commented by YAsapi at 2011-04-01 06:28
sinkoumama さまの「前を向いて走ろうね」と
おっしゃる大らかさが Kou ちゃんらしさに
つながっているような…。

画面の向こうのおばちゃんも
Kou ちゃん、よしよしっ。
男の子だもの。
ケガの痛みを覚えれば次はちょっと慎重になるよって。

と言いながら、大怪我でなくてほっ。
やはり、心配しますよね~。

ステッチも楽しみにしております…
Commented by sinkoumama at 2011-04-01 08:26
ぶんぶんさん♪
昨夜も1つモチーフ仕上げるぞと意気込んでた矢先、kou達から一緒に寝ようってお誘い。。苦笑 出鼻をくじかれ途中で断念。
今日からsinがいるので仕事にならないから。。ちくちくできるかも?なんて密かに思いながらローズちゃんをしまいました。 
今日は今から鯉のぼり&五月人形を出して(日がいいからね)部屋のしつらえを五月バージョンに変更します。それからsinを歯医者に。。ちくちくする時間あればいいな。
Commented by sinkoumama at 2011-04-01 08:29
ayaさん♪
本当に、男の子って元気が一番とおもうんだけど。。ちょこまかしてるkouには汗です。4月からの和太鼓。。楽しみです。
kou達のクラスはまとまりがないから。。どうなるんだろう?と心配ではありますが。。彼らなりに頑張ることでしょう。また動画を載せたら観てくださいね。sinのJキッズデビューも。。お楽しみに。4月新しいことに挑戦する季節ですね~。私もローズちゃんがんばろ~っと。。4/9までローズちゃんに燃える予定。ふふふ~~~がんばるぞ~~~
Commented by sinkoumama at 2011-04-01 08:34
sapiさん♪
怪我をしたら。。気おつけるってのが。。kouには。。。??
一つのことに集中したら周りが見えないみたいなので。。
それはそれでいいことなんだろうが。。汗 
昨日も整形外科で先生に。。痛いことするなら1回にしてよっていったらしい。。汗 確かにそうだけど。。。kouの顔が浮かぶし看護婦さんが笑ったのも浮かぶ。。。sapiさんも想像つくでしょ~。笑
ローズちゃんの刺繍。。すごく楽しいです。糸と布の色の具合もすごくいいし。。はっきりした色なので刺しやすい。がんばりま~す
by sinkoumama | 2011-03-31 09:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31