ウーさんの象さん♪

sinが1日から家にいます。8日が入学式なのでそれまで家にいるんです。
kouは毎日保育園に。。さすが年長だわぁ~。。。笑

暇をもてあましてるsinにせがまれて重い腰をあげ。。象さんを準備
f0202633_1703675.jpg





キットを使うのはまだ早いよね~。だって布は、リネンだし。。ってことで
手持ちのアイーダを準備。。糸もEvaのキットの残り糸を。。。色合わせしました。
f0202633_1723489.jpg
f0202633_1731734.jpg




真剣な眼差しのsin。。 
私も↑を刺しながら。。
あまり進むとsinのやる気がなくなるからとローズちゃんをチクチク。。
昨夜のローズちゃんはここまで出来ました。
f0202633_175528.jpg

今週。。part 1を仕上げたいなぁ。。なんとなく出来そうな気が。。。

sinの進み具合をみて。。象さんも。。
私の象さん。。
f0202633_1764867.jpg

sinの象さん
f0202633_177165.jpg

今日もしたので。。sinは、後ろ脚ができあげりました。
私は今日はローズちゃんを刺したので。。象さんは少し進んだかな。。
それぐらいのペース配分がいいらしい。。
ママに追いつかれる~なんて言って刺してます。単純。
誰に似てるんだ??

f0202633_1793221.jpg


sinの象さんは。。また中にポプリをいれて。。大きいじいじにプレゼントする予定です。
hideちゃんにも一つ作らなきゃね~って話してます。

それはそうと・・・10日にhideが帰ってくることに。。23日までこっちにいるらしい。。
sinの入学だからってことで帰ってくるらしい。。hideを
10日に福岡空港に迎えにいきま~す。
帰りに。。新しくなった博多駅にいってみよ~っと。。楽しみ。。
hideからのお土産は。。今回もお茶&食材をリクエスト。。
papaは 洋酒をリクエスト
sin kouは ホットチョコとサングラスをリクエスト。。
頼むぜ~ hideちゃん♪
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15771197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-04-06 23:40
うふふ、sinちゃん、相変わらずかわいいですね。
明日、ブログで紹介してもいいかな?
私の仲間達、びっくりすると思います。

ローズさん、早いですね。
私は今、止まっています。
あー、刺さねば、mamaさんに置いて行かれちゃう~。
Commented by aya-mimo at 2011-04-07 00:10
むふふ〜、むふふ〜♪ かわいいね〜。むちゃかわいい♪
男の子、ママに負けたくないのね。ぐふ。そこもかわいい♪♪
おじいちゃまのお顔がメロメロになるところが想像できちゃいます。
妹さん、帰って来られるのね。いいな〜、日本♪
新しい博多駅にはまだプラントハンターの桜は咲いているのかしら。
阪急に行って見てみてね!
Commented by sinkoumama at 2011-04-07 00:27
ぶんぶんさん ♪
もちろんokです
今さっきまで Roseちゃんをちくちく 今日はあまり進まなかった(>_<)
間違いを解いて 手間がかかりました
今週完成は微妙になってきたぞ
うーさんをしようかと思ったけど今夜はsinが寝ちゃったので抜け駆けはしないことにしました
やる気がなくならないよーに 汗
Commented by sinkoumama at 2011-04-07 00:34
ayaさん
プラントハンターのさくらってどこにあるんだろう?阪急に行ってみたいと思ってますが子供達が一緒なのでビミョー
子供達の目的は 新幹線のさくらです
パパに子供を預けて妹と阪急散策したいなぁー

今夜はsinが早く寝たのでぬけがけはしなかった
Roseちゃんを進めるつもりが間違い発見 戻り なにしてるんだぁー
バトんリレーのチャートゆっくりみなくては 明日あたりに印刷してみよっと
拡大鏡 早く届かないかなぁー
Commented by YAsapi at 2011-04-07 06:42
kou ちゃん、ひとりで保育園に通園。
えらいですね。さすが年長さん。
sin ちゃんも上手にステッチですね。

阪急。まだ、一瞬しか入っていません。
あまりの人の多さに滞在時間1分間ぐらい(笑)。
Commented by sinkoumama at 2011-04-07 08:30
sapiさん♪
kouは毎日。。保育園に行ってます。年長さんってプレッシャーを感じてるのか?すっと寝てくれて。。楽してます。笑
明日は福岡から太鼓指導に先生が来て下さって 初の和太鼓があるらしく。。張り切ってるのかも?sinも入学式&バースディ&jキッズデビューとめまぐるしそうです。夜はじいじとばあばと一緒に外食でお祝いする予定。
阪急。。そんなに人・・多いんですね。あんまり多かったら妹嫌がるだろうなぁ~。屋上の庭園止まりかも?笑
Commented by tano49kuraso at 2011-04-07 09:31
mamaさん、きょうのブログに早速載せさせていただきましたが、どうでしょうか?
きっと私の仲間達は驚いていると思いますよー。
目に浮かびます。(笑い)
sinちゃん、本当に可愛いです。
sinちゃんに」よろしくねー。      ぶんぶん
Commented by rainbowjelly at 2011-04-07 10:13
こんにちは。
sinくん、すごいですねぇ!!びっくりです!
うちの娘にもやらせてみようかしら?
sinkoumamaさんのはどんな風に仕上がるんでしょう?
楽しみにしています♪
kouくんは年長さん、張り切りってるんですね。うちも張り切ってますがちょっとお疲れみたいです(笑)
Commented by sinkoumama at 2011-04-07 15:45
ぶんぶんさんのブログに載せてもらって感激です。
今日。。糸を買ってきました。近くの手芸店だと。。cosumoのしかなくて。。色が合うか??不安です。ついでに自分用に24センチの刺繍枠も買ってきました。ルンルン。
Commented by sinkoumama at 2011-04-07 15:49
rainbowjellyさん♪
是非是非。。お子さんと一緒に始めてみてはいかがでしょう。
大きい目のアイーダのキットがありますよ。今日手芸店にいってkou用の大きい目のアイーダのキットをみてきました。sinが作ったのと違い。。これまたかわいく。。今度kouに選ばせようと思ってます。明日は和太鼓指導があるらしく。。張り切ってるkou。。今夜もお疲れでさっさ寝るかも~。。ルンルン。
ばあばとsinと3人で実家の近くの手芸店に行き。。ばあば子供達に夏用のパジャマを作るって布をゲットしました。結局新学期の準備用品全部。。ばあばにお願いしちゃいました。妹に怒られそう。。でもこれって。。ばあば孝行??
Commented by rainbowjelly at 2011-04-08 16:58
アイーダというのがあるんですね。
近々見に行ってみようと思います。うちの方はあまり大きな手芸屋さんがなくって(涙)小さい手芸屋さんでもあるでしょうか?
Commented by sinkoumama at 2011-04-09 10:25
rainbowlellyさん♪
子供用に目の大きめのアイーダ(布の名前です)があります。
針の刺す位置に穴があいてるので刺しやすいですよ~。
小さなキットなので。。ゆっくりすればできますよ。きっと。。
お近くの手芸店にあればいいですね。
by sinkoumama | 2011-04-06 17:15 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30