sin 入学式♪

今日、sinの入学式に行ってきました。
まずは、自宅前で記念写真♪ 
せっかくだからランドセルをかるいましょう
f0202633_1655359.jpg

卒園式同様に。。セットしてみました。

f0202633_1673574.jpg

在校生全員出席でした。数えてみたら。。30ぐらい??・
新一年生が6名。。全校で36名??きゃ~~~すごい。

祝電披露の時。。sinの卒園した保育園からも祝電が。。
名前までしっかり。。読んでくれて。。これまたビックリ。。
ありがと~・・・先生♪
f0202633_16112777.jpg

しっかり。。園の写真も載ってる。。さすが抜かりはないわ~

式も済み、教室に。。

f0202633_16131174.jpg

1年生のクラスです。
f0202633_16134575.jpg

教室1/3ほどのスペースで済むから。。後ろがすご~く広い。笑

さぁ このクラスで。。月曜から過ごすことになるsin ...
小学校に入ってしたいことは?の質問に。。。
遊びたい。。。との回答。 勉強をがんばるじゃないとこが。。汗

月曜から給食もあるし。。3時までなんだって~。
少人数だからアットホームでいいかも?といい方に考えてます。

今夜は父・母と6人で。。食事会。画像をまたアップしますね~

あっ。。そうだ。。今日はsinの7歳のお誕生日でした。
ダブル祝いで。。めでたい~~~。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15781308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowjelly at 2011-04-08 16:55
ご入学&お誕生日おめでとうございます!!
お祝い続きで嬉しいですね。Sinくんのちょっと緊張気味のお顔がなんとも言えません♪
学校生活を思い切り楽しんでほしいですね。
Commented by tano49kuraso at 2011-04-08 18:18
sin君ご入学おめでとうございます。
これからは友達と遊ぶ時間が多くなって刺繍から遠のいていっちゃうのかな。
そうなったら、ちと、寂しくなっちゃうね。
でも、おもいっきり遊んで欲しいよね。

mamaさん、ハンカチ使った~?うふふふ
桜も咲いたし、よかったね。オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
Commented by Pola at 2011-04-08 23:11 x
御入学、そしてお誕生日おめでとうございます。
一年生が6人で、全校生が36人なんて素敵です。だって学校全員が顔見知りで家族みたいです。
低学年のうちは、遊ぶのも大切な事。遊びながら社会のルールを学んでいきます。
月曜日からきっと楽しい事で一杯なんでしょうね。
私も何だかわくわくします。
sinくんに素敵な事が沢山ありますように…
Commented by aya-mimo at 2011-04-09 05:12
花祭りの子なのね。お誕生日おめでとう!
入学もおめでとう♪
sinちゃん、おしゃれさんだわ。
生徒数が少ないね。みんなと仲良く思いっきり遊んでね!
それにしてもお釈迦さんと同じ日って、いいな。
私の一番好きな「天上天下唯我独尊」をsinちゃんにあげましょう。
ふふ。世界にひとつだけの花って意味で、ね。
Commented by YAsapi at 2011-04-09 08:10
sin 君。ご入学とお誕生日、おめでとうございます。
1年生、6人なんですね。
みんながお友だちですね。
おじいちゃま、おばあちゃまもお喜びになったことでしょうね。素敵なご家族ですね。
sin くんの1年生生活と kou くんの年長さん便り。
これからも楽しみにしています。
あ、mama さんのチクチクもでした(笑)。
Commented by Rion-MT at 2011-04-09 09:16
まずはsin君ご入学おめでとうございます。
そしてお誕生日もおめでとう~。
素晴らしい一年を過ごしてね。
みんなと助け合って楽しい小学校生活を!
一年生が6人なんだ。
アットホームな感じでいいね。
あ、でも事業中先生にあてられる回数が増えるねぇ。
ちょっと高学年になるとつらいかしら笑
Commented by sinkoumama at 2011-04-09 10:23
rainbowjellyさん ♪
ありがとうございます。昨日貰ってきた算数セットの名前がきが大変だ~とおもってたら。。今ですね~パソコンでできるんですよ。びっくり。。昨日作りました。楽だった~。名前書きや家庭調査表等など準備が大変です
Commented by sinkoumama at 2011-04-09 10:28
ぶんぶんさん♪
意外とsinは刺繍をするかも?どうでしょう。。
問題は。。kouです。張り切ってるんだけど。。空回りしそうな気配
昨日 机がきて。。大喜びのsin。。朝から早速国語の本を読んでました。さぁ~いつまでつづくやら。。。笑
入学式は。・・・さすがにハンカチは使いませんでした。
でも。。祝電披露に。。保育園からの電報を読まれた時は。。やばかった・・・笑 名前もいれてくれてたことが。。保育園の先生の愛情を感じました。
Commented by sinkoumama at 2011-04-09 10:32
polaさん♪
ありがとうございます
そうなんです。1年生6名 全校で30名です。少人数なのでアットホームな感じです。それに1年生から。。自分のことはじぶんでするらしく。。給食の準備も。。掃除もしっかりするそうです。
保育園でもランチはセルフだったようだし。。掃除もしっかりしてたし。。慣れてるかも?。保育園に続きアットホームでいい感じです。
Commented by sinkoumama at 2011-04-09 10:38
ayaさん♪ ありがとうございます。
そうなんです。sinはお釈迦さまと誕生日が一緒なのです。
あれから7年。。はやいなぁ~と昨夜話しました。
昨日は入学式・その後ランドセル姿を見せに。。伯母の処とか何軒かまわり。。公文に行き、そのあと和太鼓・・
そして父達との食事会。。とハードだったsin .
和太鼓では・・・6月にあるらしいステージにsinも出ましょうって太鼓の先生から言われたらしく。。プレッシャーで涙が・・・。さすが保育園の先生はsinの性格がわかってる。。かーるく考えるようにいってくださいとアドバイスを頂きました。ふふふ。。またまた楽しみです。そしてkouは、昨日担任の先生に 耳たこができるほど。。「今日はにいにいの誕生日&入学式だからどんぐりやさんに行く」って連発してたそうです。kouらしいでしょ~~。笑
Commented by sinkoumama at 2011-04-09 10:42
sapiさん♪ ありがとうございます。
sin。。保育園の感覚で髪をセットしていったら。。他の子(男の子2名)は普通の坊っちゃんカット。かなり浮いてました。
やっぱ田舎だね~なんて。。主人と話し笑いました。
sinの1年生たより&kouの年長たより。。お楽しみに。
どっちかというと。。kouの方が笑いをとれるかも?
Commented by sinkoumama at 2011-04-09 10:45
Rionちゃん♪
ありがと~。そうなんですよ。全校でも30名しかいないのよ。
だからめちゃアットホームだし。。授業中もさされること間違いないって。。他の小学校から転入してきた子の第一声は、1日に何度も授業中にさされることですって。。笑
今。。1年生からパソコンの授業があるんですよ~。びっくり。。
いつか。。ここにsinからコメントを書く日がくるかもです。
Commented at 2011-04-10 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-04-11 09:24
はなぐみママさん ありがと~。
花組ってことは。。いつも会ってるママってことだよね?
誰だろう??花組ってことは。・・・2歳児さん以下のお子さんがいるってこと?ってなると。。。sayaママかkママしか思い浮かばないのです。他の人は★か月だもんね~。 当たってる?はずれた??私よって教えてね。ふふふ。。
それにしても現実にあってる人からのコメントってうれしぃ。またコメントくださいね。
Commented by miistitch at 2011-04-11 10:10
sinちゃんご入学おめでとう♪♪
髪がきまっててカッコいい!!
6人のお教室なんだかほのぼのしますね。先生の目が行き届いてきっと立派な小学生生活を送れそうですね。
刺繍をする姿かわいいね。お母さんと一緒なのも今のうち、ですよ。
Commented by sinkoumama at 2011-04-11 10:27
miiさん♪
ありがと~。セットしていったのはよかったんだけど。。セットしてるのはsinだけで。。浮いてました。笑
今日から学校。昨夜はプレッシャーからか泣いてました。
これも彼にとっての初めての試練ってことで。。見守りたいと思います。心配してたけど朝起きたらけろっとしてて。。ほっ!!
帰ってから学校の話を聞くのが楽しみです。
刺繍・・・そうですよね~今だけだよね。
貴重な時間を大切にしよう~っと。。。
by sinkoumama | 2011-04-08 16:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30