人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin kouの桜 & 久々の福岡♪

土曜はsin kouの桜を観に車で20分の場所に。。
河川敷に植樹したのは。。2年前。。sin 5才 kou 3才でした。
名札を木につけてたんで。。それを4人で探しました。

kouの桜は・・・。
sin kouの桜 & 久々の福岡♪_f0202633_10363517.jpg

sin kouの桜 & 久々の福岡♪_f0202633_10365685.jpg

sinの桜は。。名札がなくなってて。。。
うっすら記憶をたどり。。これかなぁ??
sin kouの桜 & 久々の福岡♪_f0202633_10381961.jpg

小さかった苗木の成長に。。元気をもらいました。

そして昨日は、hideが帰国♪
朝6時過ぎに出発し。。一路(国際線)空港に。。
日曜の朝だし。。すいてて。。予定より早めにつきました。
そわそわしながら待ってるsin kou..。笑
hideが出てきたら。。kouちょっと照れてました。。笑

空港に車を停めたまま、バス&地下鉄とのりつぎ新しくなった博多駅ビルに。。
彼らのお目当ては。。屋上。
屋上に上がるエレベーターも人。。多いし、屋上も家族連れが沢山。。
早速 電車に乗ろうと待ってるsin kou
sin kouの桜 & 久々の福岡♪_f0202633_10454615.jpg

結局 sinはぎりぎりで乗らないってことになり。。papaとチェンジ。。
sin kouの桜 & 久々の福岡♪_f0202633_10465041.jpg


走ってる電車がみたいと。。
sin kouの桜 & 久々の福岡♪_f0202633_1047599.jpg

田舎者まるだしのkouに。。汗。。他人のふり~って連発でした。
駅ビルを楽しんで。。帰ってきました。
我が家について。。大きなカバンをもってあがったhide
カバンの中身は・・・



ほぼ。。我が家あてのお土産。。
まずは。。
sin kouの桜 & 久々の福岡♪_f0202633_10505314.jpg

papaには↑ 中国のお酒だって~。アルコール度 52度?? 
それに。。画像には撮ってませんが、タバコを2カートン。。助かります。

sin kouの桜 & 久々の福岡♪_f0202633_10522839.jpg

にんにくとたまねぎの揚げたもの。。
そして。。
私のリクエストの。。
sin kouの桜 & 久々の福岡♪_f0202633_10533616.jpg

いろんな種類のハーブティ。。チクチクタイムが楽しみです。

今回も乾燥めんを・・・
sin kouの桜 & 久々の福岡♪_f0202633_10551246.jpg
 

papaが好きだったミゴレンの即席も。。
sin kouの桜 & 久々の福岡♪_f0202633_1056630.jpg

他に。。sin kouにサングラス。
sinは博多阪急でぶらさげてたら・・・なくしてしまい 涙
後、マンゴーも。。今夜頂きましょうっと。。

昨夜 中国のお酒を飲んでみてたpapa。
香りは甘いんだけど。。アルコールの強さに。。汗 
私も少し味見してみたけど。。。びっくりでした。
仲良しのyちゃん・Eちゃんに飲ませてみたいなぁと。。。主人。
またまた。。飲みごとですか~???笑

沢山の品物を買ってきてくれたhideに感謝♪
ありがと~~~
Commented by naranonanohana at 2011-04-11 17:40
ふふ、楽しくて良かったね
でも、お土産なくしちゃったのは、可哀想!!
きっと、また良いことあるから我慢しようね!
Commented by aya-mimo at 2011-04-11 21:02
盛りだくさんのおみやげに妹ちゃんからの愛情がつまってますね!
ふふふ。
小躍りするsinkoumamaちゃんファミリーの様子が見えるよう。
sinちゃんのなくしたサングラスは、誰かが喜んでくれていることでしょう。
人を幸せにしたのかも、よ。
走ってる電車を見たい、だなんて、先をイメージできる子だ!
隣のおばバカ発揮で〜す。
Commented by ぴょん at 2011-04-12 00:58 x
Shinkoumamaちゃん、こんにちは

Shinちゃん、入学おめでとう!沢山の楽しいことが、待っているね。
全校生徒お友達になって、楽しい小学校生活送ってねぇ~!

5月のお飾りも済ませて、季節かいっぱい出して、いつもえらいね。
まねしないとぉ~って思いながら、駄目な私。
今年こそは出さないとね。頑張ります。
Shinちゃんとのステッチタイム、ホノボノだね、沢山の
楽しい思いで一生の宝だね! 楽しんでね。

妹さんの一時帰国ですね、いいなぁ~ 年に2度?帰ってる??
羨ましい。沢山のお土産にみんなのハッピー度が伝わってきます。
無くしてしまったことは悲しいけど、それも思い出、、、
わが息子もしょっちゅう。そういうことばかり思い出しては
駄目ですね(^^; 反省する私です。

苗木をした桜もみごとに成長していますね。開花する日が楽しみですね♪
Commented by YAsapi at 2011-04-12 07:49
桜の木の植樹っていいですね。
お二人のご成長とともにいずれ、大きな枝の木に育つのでしょうね。
たくさんのおみやげもうれしいですね!
sin ちゃんは残念・・・。
子どもの心にはずっと忘れられないんじゃないかしら?
わたくしも小学校入学のときに
バンビの絵のついた筆箱を買ってもらって
すごくうれしかったので自分の手に持っていたのに
百貨店のどこかに落としてしまったことに
帰りの電車の中で気づきました。
翌週、出かけたときには、その筆箱はもう売り切れていてとっても悲しかったこと、
いまだに覚えていますもの・・・・

博多阪急、いかがでしたか?
Commented by sinkoumama at 2011-04-12 08:57
nanaちゃん♪
そうなんですよ~。せっかくのお土産をなくして。。
でも。。kouのサングラスをしらっと・・・かけてました。笑
Commented by sinkoumama at 2011-04-12 08:59
ayaさん♪
そうだよね~。誰かがつかってくれてたらいいなぁ~。
kouにはまいりました。デパ地下の試食のところで。。
「くださ~い」って手を出すんだもん。。汗
papa&hide&私は。。知らん顔したのはいうまでもありません。
昨夜。。。アールグレー。。飲みました。。
美味しかった~。ありがと~
Commented by sinkoumama at 2011-04-12 09:06
ぴょんちゃん♪
そそ。。今年も早々と五月飾りをだしました。だして。。
自画自賛。満足してます。季節の飾りをだしたりするのは。。母の影響かしら?って思う今日この頃。。今年も大安にだしました。
母。。いわく。。天気がよくて暦がいい日がいいっていってたので。。笑 ぴょんちゃんちのお飾り。。みた~~い。。
楽しみにしてるよん。
桜の成長に。。びっくりです。sinの桜がみあたらないのが。。。。
多分↑の桜だと思うんだけど。。名札をつけなきゃ~
Commented by sinkoumama at 2011-04-12 09:11
sapiさん♪
ソメイヨシノってなると。。大きくなるから家に植えるのは。。っておもってたら。。知り合いから川に植樹をするんだけど1口しない?ってお誘いをうけて。。sin kouにと父が2本してくれました。植樹式に行って画像をとったんですよ。それをさがしてるんだけど見つからない。。涙 多分sinの桜は↑のだとおもうんだけどね。
なくしたサングラス。。残念です。
すごい人だったのでみつからないしね~。私も子供の頃お気に入りのバックを小倉の町中でなくしたなぁ~と思いました。1度はある経験ですね。それにしても阪急の人の多さに。。汗
子供つれではゆっくりみれないし。。友達から頼まれてたドーナツもすごい人で買わず。。チーズとレーズンを買って帰りました。
それと。。伯父の77のお祝いに10年日記を。。へへ
今夜hideがとまりに来るので・・ワインと一緒にチーズ&レーズンをおつまみにしましょ~っと。。ふふふ
Commented by rainbowjelly at 2011-04-12 17:07
こんにちは。
桜の植樹ができるなんてステキですね!
うちの娘にもやらせたいなぁ。
前に桐を植樹してお嫁に行くときにその桐を使って箪笥にするって聞いたことがありますが。。。どこでできるのかがわからず、何もしていない私です(汗)
Commented by sinkoumama at 2011-04-13 09:06
rainbowjellyさん♪
桜の植樹ってなかなかスペースがないとできないものね~
知り合いから川原に桜を植樹するイベントがあるけど1口どう?ってお誘いを受け。。せっかくだからと参加しました。毎年成長を観に行きたいなぁ~。それにしてもソメイヨシノって成長が早っ!!
sin kouも桜にまけないように。。成長してほしいものです。。
桐を植樹して。。お嫁に行くときに桐たんすを作るって素敵。。
でも。。お金かかりそうですね。。現実的かしら??
今からちょこちょこ縫いためてて。。お嫁入りのときにキルトのベットカバーをつくるってのも素敵。ちなみに私はレースのベットカバーを作ってお嫁に持ってきたけど。。重すぎて。。どこかに・・・。
あれどうしたっけ~~??
by sinkoumama | 2011-04-11 11:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31