嬉しいプレゼント&助っ人到着♪

昨日は嬉しいことが2つもありました。
1つは。。ayaさんからのプレゼントがポストに。。。
わくわくしながら。。。封をあけました。
f0202633_9302812.jpg


きゃ~~~かわいいシュシュ。。フランスのメーカーさんかとおもえば。。
京都だって~~ 早速hpをチェック。。
ほしいなぁと思いつつ。。手がまわらない。。って断念。

それと。。ayaさんお気に入りのアールグレーが入ってました。
早速。。いただいてみたら。。。。すごく好き♪。。。 
これからのチクチクタイムが楽しみです。

そしてtunamiチャート用の助っ人到着 ♪
f0202633_9354281.jpg

ライト付きの拡大鏡です。miiさんにアドバイスしていただきました。
早速。。♡のSALで試してみました。
確かに大きく見えて楽。。でも目が疲れるなぁ~。
♡は、32CTだし。。裸眼で大丈夫そうです。でも一度使うと病みつきになりそう。
ライトがつくってのよかったですよ~。catさん♪

ローズちゃんは。。
f0202633_942720.jpg


PART1の完成にはもうすこし。。。だけど。。ここで休憩

Tunamiチャートがアメリカ組に渡ったし。。。
とりあえずマンスリーをすませとこうってことで。。♡のSALを刺してます。
どんな配色かは。。。次回に。。へへ。。お楽しみ~~ ひっぱるね~~・・・
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15800873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-04-12 13:55
もうすぐ私に追いつきそうな勢いですね。
ローズさん、たのしいですね。
mamaさんといっしょに刺していると思えます。うふふです。

sin君、そろそろお友達できたかな?
だんだんmamaさんとのチクチクタイムが減ってきそうで少し寂しくなりそうですね。
嬉しいような、悲しいような、、、、、どっちかな?
Commented by sinkoumama at 2011-04-12 17:09
ぶんぶんさん♪
ちょっとローズちゃんは休憩です。だってtunamiちゃんが早々にやってきそうな気配だから。。笑 
アメリカチームは早そうだしね~。。miiさんも早いし。。2番バッターの私はドキドキです。休憩に♡のSALをしてます。これまた楽しい。今週ハートを済ませ天使ちゃんにかかりたいとおもってるんだけど。。どうだろうね~。
sinとのチクチクタイムは。。休日かなぁ。そっだ。。もう一人 kouちゃんがいたんです。キットを買ってこなきゃ~。はりきってるんですよ。彼(kou) 
Commented by Rion-MT at 2011-04-12 18:13
このシュシュの毛糸屋さんね、私みたいに編み物できなくても糸を眺めてるだけですごい幸せになれるお店なのですー。
神戸にもあったらいいのに!っていつも思います~。
ローズ、始めたいのに手が足りない。
みんなが進んでいくから焦っちゃうわー。
Commented by aya-mimo at 2011-04-13 00:04
お茶、気に入ってもらえてよかった♪
がんがん飲んでね。なくなったらまた送るからね〜。
kouちゃんも張り切ってるんだ。うふふ。かわいい♡
Roseも進んで、Tsunamiの準備も万端で、妹ちゃんともしっかり遊んで、
やること目白押しで忙しい春ね。
シュシュの編み図、送るの忘れてるわ。
今夜メールするね!
Commented by hilopyon at 2011-04-13 06:09
気が付けば4月ですものねぇ~私もハートやらなくっちゃ。
ウサギちゃんだしね、楽しみ楽しみ。

拡大鏡ランプつきの助っ人頼もしいね♪
ますますはかどっちゃうね。がんばれぇ~
昨日から針を持っていないからストレス溜まってきそうな私です。

ayaさんのシュシュ素敵だよねぇ~ うっとりです。
アールグレーの紅茶でますますステッチはかどるね(^^)
Commented by sinkoumama at 2011-04-13 08:11
Rionちゃん♪
私も早速オンラインショップにいってみました。みてるだけで楽しいね。リアルなお店にいきたいわ~。シュシュをみながら髪のばすぞ~と意気込んでおります。笑
Rionちゃん。。刺すスピード早いって話だから。。始めたら・・・きっとおいこされちゃうだろうなぁ~。へへ
Commented by YAsapi at 2011-04-13 08:11
さっそく、チクチクですね。
ローズが見えてまいりましたね。
それにしても、いろいろなグッズがあるものですね。
Commented by sinkoumama at 2011-04-13 08:17
ayaさん♪
お茶。。すごく気に入ってます。目下我が家にはお茶が沢山で悲鳴があがるほどうれしぃ。
拡大鏡。。大きく見えて便利なんだけど目が疲れるのは??
でもライトもついてるから。。かなり便利。
tunamiちゃんのパート&糸の色を考えたいけど。。これっておもってるとこを先越されないように。。祈ってる。。願かけてるぞ~~笑
シュシュの編み図。。まってま~~す。うれしぃ
SI-ちゃんにつくってあげようかなぁ~~
Commented by sinkoumama at 2011-04-13 08:20
ぴょんちゃん♪
♡のSALのあれ。。うさぎなの??うさぎって言われれば。。そうみえそうな。。笑
色をまた追加しました。。へへへ かなりカラフルな♡になりそう
始めは1色刺しにしようとおもってたのにね。
拡大鏡・・便利なんだけど。。
目が疲れるきがする。。。慣れかなぁ?
昨夜は針を持たずじまい。。今夜持つぞ~~~。
針もたないと。。の気持ちわかるよ~~~
Commented by sinkoumama at 2011-04-13 08:26
sapiさん♪
ローズちゃん。。かなり楽しいです。ローズちゃんに没頭したいきもちはあるんだけど。。まずは今月分を仕上げて。。からゆっくり。。
そうこうしてるとtunamiちゃんがやってきそうだしね。ちょっと焦ってます。
拡大鏡・・・そそいろんな道具あるんですよ。
tunamiちゃんの布が40ctになったみたいなので。。いそいで購入しました。私が刺してたことある布は36ctまでだから。。手ごわそうなので。。AVRILってメーカーご存じでしょうか?
かわいい毛糸のキットがあるみたいですよ~
Commented by tano49kuraso at 2011-04-14 09:05
mamaさん、飾れるビーズはみんなの分買ってありますよ。
いろんなところで使えそうなので買ってみました。
まだ、試してはいませんが使い勝手よさそうですよね。
ついでがあるときに、一緒に送るからまっててねー。  ぶんぶん
Commented by sinkoumama at 2011-04-15 12:21
ぶんぶんさん
えっそうなんですか?
うれしいです
いつもありがとうございます 楽しみにしときます
只今 美容院にきてます
お供はハートちゃん 今月分仕上がりました
明日アップしまーす
今夜から天使ちゃんにいくぞぉー ayaさんの後を追い掛けようと必死です 笑
Commented by miistitch at 2011-04-19 02:46
1日pcが繋がらなくなっててコメント遅れました。
拡大鏡届いたのですね。ステッチの点検に便利かも。目が慣れるってことは目が悪くなった証拠だし、40ct裸眼で出来たら最高ですよ。まあ将来の為にいいかも。刺を刺してしまった時にはべんりですし、、。ステッチリレーの準備万端ですね。子育てしながらステッチ頑張ってますね!
Commented by sinkoumama at 2011-04-19 08:36
miiさん♪
おかげで拡大鏡届きました。ありがと~
40ctがきたら活躍しそうです。裸眼でできるか。。まずはチャレンジしてみようかなぁ~~。すぐ挫折するかもしれないなぁ。。
今日。。dmcの糸を買いに行く予定です。どのモチーフを刺すか??(残ってることを祈りながら。。。)miiさんからバトン受け取るなんて。。うれしいかぎりです。ふふふ
今夜もマンスリーを頑張らねば。。。
by sinkoumama | 2011-04-12 09:43 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30