sin 遠足♪

昨日はsinの遠足がありました。
朝5時半に起き。。お弁当作り。。
f0202633_10442629.jpg

変わり映えのしないお弁当だけど。。作ったぞ~~。へへ
7時半にお友達がお迎えにきてくれる前に ハイ ポーズ
f0202633_10461519.jpg

今の小学校の体操服ってお洒落~。。

帰ってきたsin..一言。
「ママ・・お箸がなかったよ~」
が~~~~ん お弁当作りに満足した私。。うっかりしてた。
まぁ。。お箸がなくても大丈夫なものだったので。。ほっ。。
ごめんね~~ sin 次からは忘れないようにするからね~~

実家に行き。。妹からこれを・・・
f0202633_1049152.jpg

インドネシアのコーヒーです。お値段がとってもいいらしい。。
実家にあったのを少しおすそわけしてもらいました。
妹が。。これを揚げてました
f0202633_10505087.jpg

↑テンペを乾燥させたもの。。お煎餅みたいになって美味しいのです
かんでたら。。大豆の味がする~~~。
そして。。これも。。。
f0202633_1053246.jpg

玉ねぎとにんにくだって~~~
揚げたものは・・・
f0202633_10535781.jpg

黄色いのがテンペ  白いのがにんにく&玉ねぎらしい。。
白い方を試食してみたら。。にんにくの風味がする~~~
癖になるけど。。気おつけないと胃がわるくなりそうな。・。。。汗

ステッチ物は。。。
♡のSAL 予定通り。。今月分を完成させました。
f0202633_1056379.jpg

今月は。。ブルー系にしてみました。
昨夜から。。天使ちゃんを刺してます。
4月は
sinの誕生月。。マタルボンの2本取りで刺してます~~。
これまた楽しい。。予定では水曜あたりまでに完成させたいんだけどね。。どうだろう??
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15821983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-04-16 12:57
sinちゃん、遠足がもうあったのですね。
お弁当、おいしそう。
mamaさんも着々と刺していますね。
あ~、私も刺さなくっちゃ。
がんばろーっと。          ぶんぶん
Commented by Pola at 2011-04-16 16:40 x
sinちゃんの満面の笑みが、かわいい!かわいい!
晴れた空のしたで食べるお弁当は、格別だったでしょうね
小ぶりなおにぎりや彩りの良いおかずがお・い・し・そ・う!!
全校児童が少ないから全員で遠足行くのかな?
Commented by sinkoumama at 2011-04-17 00:07
ぶんぶんさん
早々と遠足がありました
張り切ってたら 抜けてるのは私だけだよねぇ
ステッチも少しずつ進めてます 只今天使ちゃんをちくちく水曜日ぐらいにはなんとか完成させたいんだけど どうだろう?
明日は妹と一緒に動物園に明日もお弁当作ります
お箸わすれないよーにしなきゃ
Commented by sinkoumama at 2011-04-17 00:11
polaさん
遠足は小学校の近くにゴルフ場があるんですがそこまで行き 芝生でそり遊びをしたようです
全校児童でいったようですよー
私の時は 春は浜遠足だったんだけど こちらも海は近いんだけど行かないようです
Commented by at 2011-04-17 01:58 x
お弁当持って遠足って、本当に楽しそう。
ハートのSAL,カラフルで楽しいね。
私はいつ刺せるのだろうか。ABCをひとまず終わらせねばと頑張っています。
あと少しがなかなかなんだよねぇ。
Ayaさんからのシュシュ、かわいいよねー。
離れていながら、みんな色違いのおそろいがいいよね。
キッチンもきれいにしてるね。なんてチェックしちゃったりして。私も今日はキッチンを念入りに掃除しようっと。
Commented by YAsapi at 2011-04-17 10:08
楽しい話題、満載でした。
sin ちゃん、満面の笑みですね。
お弁当、おいしかったでしょうね~
お箸… sin ちゃんもビックリだったでしょう。わたくしも
しそうです(笑)。
テンペのおせんべいも。なるほど。
ステッチも進んでいますね。
額装するとまた、素敵になりますね。
Commented by sinkoumama at 2011-04-17 15:43
namiちゃん
恥ずかしいかぎりです
今日またお弁当を作っててふと シートを持たせるの忘れてたんだときずき 汗
妹から じいじに枝を箸に使う事を教えてもらわなきゃーって言われました
母もたまにするヘマ ははゆずりかも 笑
キッチン かたずいてないよー
表向きは片付いてるようにみえるけど中は 汗
へへ
Commented by sinkoumama at 2011-04-17 15:49
sapiさん
箸を忘れるのはよく母もしてました 父は現場で枝をみつけて箸にしてたよー
妹いわく じいじに習わなきゃだって
ハートの刺繍は 額装にはせずに簡単に飾れるように仕立てたいと考えてます
まだまだ先の話しだけどね今月分の刺繍に燃えてますtunamiチャートが手元にくるまでに頑張らねばと
今夜も ちくちくしますぞ
Commented by yutte27 at 2011-04-18 18:54
sinkoumamaさん こんばんは。
ご無沙汰しています。
まずはsinくんご入園おめでとうございます♪早いですねー。
で、早速遠足だったのですね。
とっても嬉しそうなポーズに思わず笑み。
ステッチの方も順調に進まれていますね。
楽しみにしています。
Commented by sinkoumama at 2011-04-19 08:32
yutteさん♪
コメント。。。ありがと~
私ものぞかせてもらってるけど。。読み逃げでごめんなさい
ステッチの方。。今年はマンスリーを何個かしてて。。忙しくチクチクしてます。皆さんと一緒に一つの布に刺す企画にも参加して。。わくわくです。yutteさんも ご一緒しませんか? 
Commented by Hilopyon at 2011-04-19 09:32
もう遠足なのね、親交を深めるにはお外で皆と
過ごすのが一番いいかもね♪
日本の遠足は楽しそうだ。お弁当作りもお疲れ様♪

沢山の美味しそうなお土産でかしまし3人娘で楽しんだのかな??
うふふっ、一緒の輪に入りたいわっ。

Shinkoumamaさんのハート見て私も今日出来上がりました♪
ウサギちゃんにノックダウン♪
Commented by sinkoumama at 2011-04-19 10:39
ぴょんちゃん♪
妹との楽しい時間もあと少しになりました。
23日にはジャカルタに戻るそうです。
23日は父・母が送るそうなので。。←送るのは苦手なのです。私
遠足もすみ。。25日は家庭訪問。。どひゃ~~。
これって日本ならではかしら??↑
♡ちゃんも今月分完成し。。只今天使ちゃんに没頭してます。
♡ちゃんはカラフルに。。←始めは1色刺しにするはずだったのに。。どんどん色が増えてきてる~。行き当たりばったりの性格が出てるかも?笑 
ぴょんちゃんの♡もみたいなぁ~~ みにいこっと~~~
Commented by rainbowjelly at 2011-04-21 11:14
お母さんのお弁当持って、sinくん嬉しそうですね~
うちは秋に遠足があるのですがどういうわけか毎年中止。なかなかお弁当を作る機会がありませんの。まあ助かるんですが。アハハ
Commented by sinkoumama at 2011-04-21 11:25
rainbowjellyさん♪
そうなんですか~。
保育園の遠足は毎年5月か6月なんです。今年はどこにいくんだろう~~~
Commented by tano49kuraso at 2011-04-23 21:34
こんばんわー、mamaさん、お元気ですかー?
sin君、入学したてで忙しいのかな?
ちと、気になりましたよ。

私はというと、あちらこちらでお店がオープン、今まで知らなかったことだらけです。
仲間への情報提供のため、お買い物しまくっていて、毎日支払に遁走しています。
そろそろ、疲れが出てきました。
来週のホビーショーでお買い物終了したいと思っています。
何か見てきて欲しい物、ありますかー?  ぶんぶん
Commented by sinkoumama at 2011-04-25 08:29
ぶんぶんさん♪
sinが入学していそがしいのではなく。。。妹が帰ってきてたのでちょこまかしてなかなか更新できませんでした。
今日あたり。。更新しようとおもってます。
ホビーショーって楽しそうだけど。。迷いそうですね~
ホビーショーの報告たのしみにしてます
by sinkoumama | 2011-04-16 10:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31