sin kouの刺繍道具♪

きっとGWに刺したい~って言うだろう彼らの為に。。道具の準備をしました~
まずは・・・kouのから~~~
f0202633_956364.jpg

見覚えがあるでしょうか?バレンタインの時に頂いた缶。
自分用に使ってたけど。。今回kouに譲りました。
sinのも~~~
f0202633_9571556.jpg


ついでに私のも~~
f0202633_958322.jpg


sinと私の缶。。チェンジさせられちゃいました。
sinが緑がいい~~~って言うもので。。汗
ぴょんちゃんから頂いたピンクッション早速活躍してますぞ。
コーヒーの香りが。。ぷ~~んとしていい感じ♪
tunamiちゃんがやってくるまでRoseちゃんをチクチクしましょ~~

sinは。。象さんを刺してたのでは??お思いでしょう~~
ぴょんちゃんからのプレゼントに入ってた↑のキットをsinに見せたら。。。
案の定・・・刺したいって。。
象さんを仕上げてからにしたらというと。。
即 ママだって次々刺してるやん。。。 ごもっとも。。。
それに。。象さん 糸を手持ちので済ませてたら。。足りなくなり。。
途中から少しかえたら。。胴体と顔の色が?? 

↑のキットを刺してから。。また考えましょ~。
それにしても。。キットの糸の色分け。。←苦手です。
特に英語のは。。。。見本の絵をみて。。こんな感じってわけました。
厚紙に。。会社から1けつのパンチをもってきて。。穴をあけ。。糸を通し。。準備♪
kouのキットは。。さすが日本製。。丁寧に書いてたから楽でした。
でも。。甘えさせてくれる日本製は。。面白みがないって。。
以前主人が作ってるはずの。。。帆船模型のお店の方がいってたなぁ~~~。
それと一緒だね~~~。

sin kouの部屋も完成し、待っていた家具が先日やってきました。
f0202633_1091461.jpg

左端はおもちゃなど細々としたものを収納する棚にし、
それぞれの洋服を収納する処。
上の棚は奥行きを深くしてもらい、シーズンオフのものを収納
布団も入るサイズにしてもらいました。
クローゼットの表に鏡をつけてもらったのは。。
実家の私の部屋でしててすごく便利だったので。。今回もお願いしました。
部屋は家具を入れた時は、狭くなったなと思ったけど。。何日か経つと。。そうでもないような。。
将来的に、kouの机1台・二段ベットが入ると1畳分ぐらいしかないへやになるだろうけど。。。
男の子だし。。部屋にこもらせないためにもよしとしましょ~~

子供が巣立てば・・・私の刺繍部屋??きゃ~~~~
主人が狙ってます。。笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15883267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion-MT at 2011-04-28 18:41
みんな手芸箱が。
道具セットがあると刺繍もさらに楽しくなるね。
あはは、ママも次々さすじゃないって言われちゃったの~??
それ言われるとみーんな言い返せないね笑
子供部屋公開ですねー。クローゼット便利そう。
マンションの作りつけのは使いにくいのよね。
二人が巣立ったときには刺繍部屋決定ですねん♪
その時は遊びに行かせてくださいませ♪
Commented by ぴょん at 2011-04-28 21:47 x
素敵なお部屋が出来上がりましたね。
子供が巣立った後の心配も、、、、楽しいですね。
取り合いせずに、仲良く二人で使うのは??

今からきちんと整理整頓されてのステッチは
進み具合も、今後の為にもいいですね。
見習わなければ♪ GWチクチク会楽しんでね♪
Commented by aya-mimo at 2011-04-29 03:40
みんな揃ってお針箱広げている様子、微笑ましいなぁ。
かわいいなぁ。
ママのことが大好きなんだね。(^_-)-
コドモっち部屋もステキに完成、おめでと〜♪
育つ環境と巣立ったあとの活用法と。。。
ふたりでこの部屋でぎゅうぎゅうしながら暮らしてたりして、ね。
sinちゃん、ママたちはちゃんと完成させるから、sinちゃんも
完成させてね。
な〜んて、前科何犯な私は口が裂けても言えないわ〜。
Commented by tomo-studio at 2011-04-29 20:12
kou君のお針箱かわいい!!
しかし、さすが1年生sin君。母の痛いところをつきますねェ。
いつかこんな自分のお城にできたらいいね。
わたしも、憧れるなぁ ☆彡
私、”ファブリックをたのしく”のtomoです。
先日名乗らなかったから、分かられなかったでしょ
ごめんなさい。 m(__)m
また、お邪魔します。
Commented by sinkoumama at 2011-04-30 14:23
Rionちゃん♪
そうなの~~。それをいっちゃ~ダメやん。。笑
そそくさと準備しましたわ~~~。笑
お返事が遅くなってごめんね。実はtunamiちゃんが来て。。没頭してた。完成して。。ほっ!!1日で出来たぞ~。。私的には上出来。
裏は・・・汗ですが。。。みんなが後ろにいてくれるみたいで。。心強かった。↑の子供部屋。。将来。。刺繍部屋になったあかつきには。。是非是非。。あそびにきてちょ。へへ
Commented by sinkoumama at 2011-04-30 14:25
ぴょんちゃん♪
↑の部屋・・将来は。。私の刺繍部屋になるだろうなぁ~なんて思い。。準備してるよん。へへ。。
今日は近くで祇園さんがあってて。。急遽 sin&パパが行きました
後で写真をとりに行かなきゃ~と思ってます。
今夜は友達のとこで飲み会。tunamiちゃんも仕上がったし心おきなく飲めるわ~。。へへ だから昨日から今日にかけてがんばったのです。
Commented by sinkoumama at 2011-04-30 14:28
ayaさん。。
昨日からtunamiちゃんを刺してて。。拡大鏡を使ってたらsin..
ママまたこんなの買ったの? ママだけ いいなぁ~~~だって・・
ママのは小さいから・・・といったけど。。tunamiちゃんが仕上がったからゆっくりsin kouの刺繍をみてあげよう。。昨夜はすごい形相で刺してた私。途中まで一緒に刺してたsin ..
ママ またするわ~って。。だから。。今度はちゃんとみてあげよ~って思います。
それにしてもtunamiちゃん 楽しかった。またこんな企画したいなぁ~
Commented by sinkoumama at 2011-04-30 14:31
tomoさん
そうだったんですね。コメント下さって、ありがとうございます。
子供って。。結構冷静にみてて。・。。。汗ものです。
昨夜も。。ママこれいつ買ったの??って。。。
きゃ^~~ スパイかい・・って思ったほど。。
ママだけいいなぁ~~ともいっておりました。汗
これからもよろしくおねがいします
by sinkoumama | 2011-04-28 10:17 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30