tunamiチャート 到来♪そしてtunami 旅立ち。。。。

miiさんのお知らせ通りに、昨日の夕方。。ポストをみると。。
tunamiちゃんがこっそりご到着♪
そそくさと持って上がり。。封をあけました。
miiさんのお手紙を読んで。。tunamiちゃんとご対面♪
f0202633_1401979.jpg


感激~~♪
主人に。。これが・。・・ayaさん。これがnamiちゃん。これがjujuちゃん。これがぴょんちゃん
最後にこれがmiiさんって説明して。。一通り説明したら。。。反応は。。ふ~~~ん。だって
ははは 私の感動は主人には通じないよね~。

初めての40ct ドキドキでした。裸眼でも見えそうな感じがしたけど。。
この日の為に準備した助っ人にお手伝いを。。
32ctの時は目がチカチカしたんだけど。。40ctは細かいから。。チカチカせず快適。
しかもmiiさんのアドバイスでランプもつくのにしたので。。作業がすご~く楽でした。
さぁ~て。。どこを刺そうかと。。始めに刺してみたいと思ってたこちらを。。
f0202633_146088.jpg

私的に大きめのモチーフだったので。。どうだろう??と心配でしたが。。
拡大鏡のおかげでスイスイ。。

不思議なことに。。大きな間違いもなく刺せました。
なんだかみんなと一緒だと思うと。。心強かったよ~~~。
糸は、先日購入した チェコの段染め糸を使ってみました。
実はDMCの指定色も準備してたのですが。。どうしてもこちらを使いたくて。。
どうだろう?? 私的にはいいと思うんだけど。。

昨日は偶然にも、世紀のご婚礼があった日。。ということで。。こちらも。。。
f0202633_14102198.jpg

こちらも段染めの糸を使ってみました。王冠だから黄色に。。へへ

全体像は。。。
f0202633_14111165.jpg


GWに入るし。。いそがなくていいよって。。温かいお言葉を頂いておりましたが。。
私の後ろにayaさんをはじめみんながいてくれてるようで。。。。。
これで私は出来あがりにさせてもらいます。

最後に。。こんな素敵な企画をしてくれたcatさん。この企画を教えてくれたayaさん。
そして1枚の布に刺繍をお供できた皆さんに。。感謝いたします。

今日は急遽、sinが祇園に出てるので。。後で写真をとりに行きます
その時に、郵便局にダッシュする予定です。 あいてるかなぁ~~??
ミカエルさん。。バトンをお渡しします。よろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15894270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion-MT at 2011-04-30 15:27
なんかみんなこれはすごい勢いで刺して次に回って行ってるねー。
完成するのってみんなが想像してるよりはるかに速い時間でできそうだねー。
あ、↓sinkoumamaさんの糸は虫食いなんてないですよ。新しいもの。
私のチェコ糸は10年どころじゃないだろうっていうデッドストック品なので、虫食いがあることあるんだよねー。
Commented by sinkoumama at 2011-04-30 16:14
Rionちゃん
私の場合 今夜あるお祭りの飲み会を気持ちよく酔いたいから頑張ったのかも?それともtunamiちゃんの魔力かも なーんて
今 郵便局です
無事にミカエルさんに送りました
これで ゆっくり飲めるぞ
今からsinがひいてるだろう祇園車を探しにいきますお祭り&飲み会楽しむぞ
Commented by YAsapi at 2011-04-30 21:17
みなさんでチクチクなさっているのですね。
パス・ザ・バトン。
素敵な企画です…
Commented by Hilopyon at 2011-04-30 22:06
お疲れさまぁ~ 皆順調ですね。すごいすごい、Tsunamiパワー♪
今頃ゆっくり飲み会楽しんでいるかな??
GWも思う存分楽しめますね、楽しい思いで作ってね。
Commented by aya-mimo at 2011-05-01 10:08
すご〜〜い! 早〜〜い!
sinkoumamaちゃん、がんばったね。
段染め糸、いい感じで仕上がってるよ〜。
お疲れさん♪♪ おいしいお酒飲んできてね *^-・)ノ
Commented by sinkoumama at 2011-05-01 10:17
sapiさん
素敵な企画でしょー
初めての体験でした
はまりそうです
Commented by sinkoumama at 2011-05-01 10:20
ぴょんちゃん
宿題が終わって開放感からかすごく楽しい飲み会でした 昨夜遅くに帰り またいまから友達のとこにビールをもっていく予定 飲み過ぎだろー

連休は飲み会づくしになりそう
Commented by sinkoumama at 2011-05-01 10:25
ayaさん
段染め糸 楽しかったよー
みんなと一緒と思うと不思議間違いもせず順調でした宿題が済み 飲み会楽しみました 実はまた今からビールをさげて友達のとこに子供達も友達がいるので嬉しそうにそそくさと準備
いってきまーす
Commented by cat at 2011-05-01 21:08 x
お疲れ様でした。
ビールも美味しいでしょ?(^^)
今日の午前中にミカエルさんのところに届いたそうです。
速いですね~
あまりの速さに(@@)です。
Commented by ミカエル at 2011-05-01 21:19 x
今日の午前中バトン受け取りました!!!!連休明けに来るかな~と思ってたら届いてビックリです(*^_^*)キャンドルありがとうございました!!!!もうすぐこどもの日ですね。玄関に飾りますねありがとうございます。なんかすっごくいい匂いがしたんですが何ですか??うさちゃんから香ってきてるみたいなんですが・・・。日本的な香りに包まれてウットリですぅ。でもいま、私は打ちのめされています。大きくミスってしまって一からやり直しですよ~。40カウント結構厳しい・・・・。というかそれ以前にリネンがきついです。。。私スッテッチ歴浅くてアイーダ派なもんで、今まで28カウントリネンを1つやっただけなので40カウントは未知の領域です。この壁を越えたらスッテチャーとして成長できますね。多分。 Sinkoumamaさんとっても裏も綺麗でしたよ!!!またブログ見にきますね。私は不精ゆえブログはミクシイで放置プレイです〔笑〕
Commented by sinkoumama at 2011-05-01 22:43
catさん
tunamiちゃんすごく楽しくそれに宿題を残して飲み会に行くと気持ちよく酔えないと思い頑張りました
助っ人のおかげだわぁー
裸眼で刺してたらこうはいかなかったでしょー
明日からまたちくちくしたいと思ってます
catさん ありがとう
Commented by sinkoumama at 2011-05-01 22:52
ミカエルさん
無事に手元に届いたようでほっ よかったあー
私も40ctは初だったので自信がなく拡大鏡を準備しました だから思いのほか早かったのかも 裸眼ではあーはいきませんでした
実はキャンドル ケーキ屋さんてみつけたのです
刺繍のお供に甘いものをと思ってたんですが 時期的にぴったりだしと思いいれました
それとうさぎちゃんはayaさんが入れてくれてたのかなと思い tunamiちゃんのお守りってことで同封しました
Commented by sinkoumama at 2011-05-01 23:03
ミカエルさん
追伸 でーす
私を含めみんながついてるよ 頑張って
Fight
Commented by miistitch at 2011-05-02 08:24
おはよう!
ステッチ早くし上がってびっくりしました。
それに段染め糸なんてニクいですよ♡
レンズが役に立ったようで(いましばらくはなくてもできるとおもいますが)よかったです。Quaker にはまってしまってブログも読み逃げでしたが、sinちゃんkouちゃん、運動系かとおもったらお母さんの影響で集中力つきそうですね。二人が片寄せ合っている写真お宝写真ですね。三人のステッチが並んで飾られるのも楽しみです。
ステッチリレー終わっても進展が楽しみですね♪
Commented by sinkoumama at 2011-05-02 08:43
miiさん♪
自分でもtunamiちゃんの魔力にメロメロだったのか。。早く仕上がりました。夜11時半までし、朝4時半に起きてチクチク。。
これって。。魔力かも??笑
miiさんお勧めのレンズが大活躍でした。あれがなかったらきっともっと時間かかってたことでしょう。段染め糸もみんなの色を邪魔せず。。ほっとしてます。昨日は放心状態で。。(飲みすぎではありません。。念のため)へへ 今日からぼちぼち。。しましょう。。。今月はABCを頑張りたいと思ってるんだけど・・・どうだろうね~。
sin kouをまきこめば。。ステッチ時間が増えるかと思ったけど。。まだまだ手がかかりそうで。。汗 昨日まで祇園◎カだったsin kou。
3・4・5あたり。。チクチクタイムがもてたらいいなぁ~
その時 papaも埃をかぶってる帆船模型。。。進んでほしいなぁ。。と密かにおもってるんだけどね~
Commented by parfum at 2011-05-02 23:58 x
sinkoumamaさん☆
早すぎてびっくりしてます!!!
なんだか、運動会のリレーみたい!
自分の出番はまだまだなのに、みんな早く走るからものすごくドキドキしてきちゃった、みたいな感じです。
私のところへきてペースダウンしたらみんなずっこけてしまいそうだわ。。。
6月くらいになるかな?なんて思ってたけど5月中に回っちゃうかも!
がんばりますね!
sinkoumamaさんのチェコの段染め、みるのたのしみです☆
Commented by sinkoumama at 2011-05-04 00:07
parfumさん
すごく楽しくて我ながらびっくりでした 今日からぼちぼちRoseちゃんに戻りました 余韻に酔いしれてましたぁー Roseちゃんを少し刺して一人宿題を仕上げようか 宿題がたくさんありすぎて
段染め糸 無謀にも挑戦してみたけど他のPartを邪魔しなくて
ほっ いつか自分ように一つ作りたいなぁー
Commented by たかちゃん at 2011-05-08 10:21 x
ここにも、コメ残します。
段染め糸、とっても素敵でした♪♬
王冠の黄色系も、とても綺麗だったので
下のモチーフの色目は、指定色を止めて
黄色系が引き立つようにと淡い桃色にしました。
うまく行ったかな?! ちょっと不安。
Commented by sinkoumama at 2011-05-08 13:57
たかちゃん♪
あまりに私が無謀にも指定色を使わなかったから。。汗
すご~く王冠がはえるように。。淡いピンクにしてくれて。。ありがとう。
とっても素敵♪
by sinkoumama | 2011-04-30 14:19 | クロスステッチ | Trackback | Comments(19)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31