人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日♪

昨日は母の日♪
朝からいつもよくしてくれる伯母のところに母の日のプレゼントを。。
今年はこれにしました~。
母の日♪_f0202633_8572939.jpg

京都の末富さんのようかん♪ 
先月 sinの入学祝いのお返しにあげたようかんが、すごくきにいってくれてたので今回も。。
先月(4月)は夜桜でしたが。。今月(5月)は、爽風でした。

帰ってからpapa&sin kouが夕飯を作ってくれるってことに。。
ほほほ~~~ 楽だわぁ~~~~。
母の日♪_f0202633_923929.jpg

↑サラダようのきゅうりとトマトをカット♪
母の日♪_f0202633_944287.jpg


カレーライス
ゆでたまごいりサラダ
もやしとお肉の炒め物 でした。

お肉は伯母から頂いたもので。。とってもやわらかくて美味しかった~~。

後片付けまでしてくれたら。。完璧だったんだけど。。それは私が。。。笑

で。。夜 主人。。なんで俺まで母の日っていって料理をつくらなきゃいけなかったん?
俺の母は天草だ~。。。笑。。やられた~~の連発でした。 

でもね~。。毎日家事をしてるのは。。私 たまには。。いいよね~~
と一人ニンマリする私でした。

ちなみに。。3人が料理をしてる間。。私はチクチクタイム♪
ABCを進めました~。。極楽♪

母には。。昨日子供達が作ったカレー&サラダを今日あげました
プレゼントを準備しようとしたけど。。母がいらないよって事だったので。。
主人の実家には お花を送りました。来月は父の日だ~。
Commented by cat at 2011-05-09 13:44 x
二人の真剣な顔(^^)
この際 料理を教え込んではどうでしょう?
今の男の子は料理もできないともてないようです?
今から教えておけば楽ですよ~って
楽をするのはお嫁さんかな?
ステッチ時間が持ててよかったですね(^^)
Commented by sinkoumama at 2011-05-09 14:03
catさん♪
今からの男の子は自分のことは自分でできるようにならなきゃね~といつも言ってます。料理上手な男の子ってポイントたかいものね~。へへ
しかし。。できすぎるのも。。お嫁さんには迷惑な話かも?笑
Commented by aya-mimo at 2011-05-10 00:25
極楽な母の日だったのね〜。
刺繍に料理に、この頃の男子はかっこいいぞ。
ABC、進んだのね。
ミモザの季節だもんね。がんばれっ!
末富さんの羊羹、月ごとに意匠が違うのね。
おしゃれ〜〜。
喜ばれただろうね。笑顔いっぱいでGW締めくくれたね。
Commented by sinkoumama at 2011-05-10 08:15
ayaさん♪
そそ今からの男の子は料理ができないともてないぞ~って。。笑
ほどほどに。。出来ないとね。。
これを口実に。。またおねがいしたいわぁ~
ABC。。ぼちぼちって感じです。目がようやく慣れてきた感じ。
今は鹿??を刺してるとこ。。。
末富さんの羊羹 黒砂糖がきいてて。。美味しかったです。
まだSIN達の口にははいってないんだけどね。。私と主人とで味見しました~。今朝。。学校に行く前に 末富さんの干菓子を口にほおりこんでいった二人。。あっ。。末富さん。。っていうとこなんて。。ませてる~
小さい頃から 末富さんのお菓子をたべるなんて。。なんて贅沢なんだ~~。と思う私。。でもちゃっかり味見してるのは。。へへ私です
Commented by YAsapi at 2011-05-10 09:01
sin ちゃん、 kou ちゃん。
すごいっ! えらいっ!
これで、チクチクのほか、お料理にも目覚めたら
mama さまはうれしいですね~。

おばあちゃまもうれしかったでしょうね。
お孫さんのお料理ですもの。
ええ。父の日って忘れがち。
Commented by たかちゃん at 2011-05-10 09:27 x
嬉しい母の日になりましたね♪
可愛いなぁ~。健気な包丁使い!!
何よりのプレゼントなはず。

ん?! ABCってあのABCかな!? 
気付くの遅くてすみません(T_T)
お仲間、お仲間~♪♬
ワクワク。また落ち着いたら見せて下さいね。
こっちも応援だ♪
Commented by sinkoumama at 2011-05-10 17:00
sapiさん♪
これからの男の子は料理ができないともてないかなぁと思い。。口実?
また。。男の料理をしてもらいたいものです~。へへ
母は昨日忘れて帰たからと今日のお昼に父と会社で食べたようです。
知り合いからルクエなんちゃってを頂き。。早速活躍中。
便利だわぁ~・・・。レピシ本も沢山でてるし。。今度ゲットしたいなぁ~
ちなみに。。↑で・・トマトソースを作りました。
父の日は。。。そそ。。ついつい忘れがち。。ごめんよ~~
Commented by rainbowjelly at 2011-05-10 17:02
sinくんもkouくんも素晴らしいです!
うちも見習ってほしい~って私が教えなくちゃいけないんですよね(^^;)
Commented by sinkoumama at 2011-05-10 17:04
たかちゃん♪
マイ包丁を妹に買ってもらったので。。るんるんのsin。結局今回はkouにかしてあげてました。さすがお兄ちゃん。
トマト&きゅうりを切る手が。。sinの方がみてるのも不安じゃなく。。
こうやるんよ~ってkouに教えてました。
ABC..って。。ayaさん達が刺されてたあれです。只今チクチク中。マンスリー等4つほど進行中なので1カ月アルファベット2つ仕上げる予定で進行中です。まだまだ先がなが~~~いのです。
お仲間って。。うれしいなぁ~~~~
Commented by sinkoumama at 2011-05-10 17:08
rainbowjellyさん♪
子供との料理。。時間がないとなかなかできませんよね。
時間があるときに是非。。してあげてください。女の子だし。。きっとよろこぶでしょう。教えておくと。。将来便利だよね~。。自分が。。へへ
Commented by ぴょん at 2011-05-12 03:15 x
素敵な母の日を過ごしましたね♪
我が家は外食。さすが母の日、どこへ行っても混み込み(^^;
予約しないと駄目ですね。5時開店の日本食へ行き無事に
お寿司を食べて来ました。
以外と男の子料理好きだよね。我が子も野菜切るの大好きで
率先してお手伝いをしてくれる時はほんと、楽しいです(^^)
結婚したら母として包丁持って欲しくないけどね。。。複雑。

去年忘れてしまった父の日いまから二人で準備中(^^;
Commented by sinkoumama at 2011-05-12 08:39
ぴょんちゃん♪
外食かぁ~~ いいよね~ 後片付けしなくていいってのがいい~~笑
そちらのお寿司はどんなねたなのかしら~??
男の子って。。そそ 料理というか~包丁持つのが好きだよね~
sinは何度か保育園でもしてるってこともあり。。安心してみてられたけど。。kouはハラハラでした~。来年にはkouもいくらか上達してくれるといいが。。。汗
父の日の準備。。今から~?? 楽しみだなぁ~~~
サプライズだね~~~
by sinkoumama | 2011-05-09 09:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31