GWあけからしてたのは。。。

まずは。。Roseちゃん。。
f0202633_931611.jpg

part 1がようやく完成♪ それにしてもRoseちゃんは楽しい!!
もっと刺したいって気持ちを抑えて。。ABCを。。。
f0202633_943672.jpg

只今、進行中のステッチ物はABCをいれて4個。
1ヶ月 4個を進めるってなると。。アルファベット2つ仕上げるのがやっとの私
せめて春までには完成させたいなぁ~~~。
青の枠のとこを済ませて今月は終了ということにします。

※ いつもながらしわくちゃで。。汗
今夜完成させるわよ~~~。ファイト!!
今週はまだあるのに。。と思いでしょうが。。明日 福岡ドームに行くのです。
ドームツアーIN2011 ←勝手に命名
今年はクラブホークスに入会した我が家。しっかり4人分ユニホームをゲット
明日は ユニホームをきて応援しますぞ~~~。
私は。。Matuda選手の応援を。。

今回は我が家をいれて4家族。総勢17人♪
試合の後は、みんなで屋台に繰り出しますぞ~~~。
A君今年は。。。替え玉何杯するかなぁ~??
R君・S君は屋台初デビュー♪ 楽しい時間が過ごせますように。。

プラカードを作りたい言った私に。。主人からダメ出し。。。汗
↑の模様は。。後日。。

先日 NHKでお花の部屋での飾り方の番組が。。。




小さな花瓶に何個も飾る方法もあるんだって~~~
早速 我が家に咲いてる花で実践♪

f0202633_9174171.jpg


f0202633_918296.jpg

f0202633_9182440.jpg

バラ ちょっと目を離したすきに開いてた。。ショック 
花を飾ると明るくなるね~。
自画自賛。。笑

↑の花瓶。。いや。。ジュース&洋酒の瓶です。
こんな飾り方どうだろう??
一番右のは・・以前私が作ったシーサーの花瓶です。
白い花をいれると。。はえる気がする。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15962610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowjelly at 2011-05-13 13:13
わっ!このお花の飾り方かわいいですね。早速マネしちゃいます♪
ステッチも進んでますね~ 野球観戦のため、かんばってください!
Commented by sinkoumama at 2011-05-13 13:19
rainbowjellyさん
そうでしょ~~ 私も目から鱗でした~
小さい瓶が沢山ほしくなりました~。
小さい瓶も何個かまとめるとボリュームでるんですよね~。
ステッチ。。進んでます。うまく行くと今夜から♡ちゃんに行けそうな予感
Commented by たかちゃん at 2011-05-13 16:03 x
RQ、進んでますねー♪
やっぱりいいなぁ。
いつか始められるかしら…!?
うーん、とにかく目前の課題を消化して行かないと。

ABCは、明るい配色なんですね~♪元気色だぁ!!
ちゃーんと進んでるし!!
なんだか思いだしてしまいました。
私は卒業しちゃったけど…、やっぱりいいよね(^-^)

今頃、ドームツアーに向けて奮闘中かな!?(笑)
Commented by sinkoumama at 2011-05-13 17:10
たかちゃん♪
RQすご~く楽しいです。それに引き換え・・ABCは。。汗
でももう少ししたら。。進むようになるってayaさんが言ってたし。。
期待してます。実は今月分。。ABC終わりました。
先程から♡ちゃんをチクチク中。
またまた色を追加してしまっちゃったんだけど。。
ちょっとさしてみて。。もしもの時は変更しようかなぁ~。。
TQでも使った。。チャコの段染め糸を使いたくて。。ドンドン色が増えてどうしましょ~~~
ドームツアーの準備。。一応終わりました。今回は早っ!!
で。。明日の朝 きっと早く起きるんだろうなぁ~。。
何を隠そう。。一番浮かれてるのは。。私かも?笑
明日 kouは飛び起きることでしょう。
おきそこなったら。。旗振り~(お留守番)って脅してるので。。笑
Commented by tano49kuraso at 2011-05-13 20:51
お花、かわいい~~。

応援、気合い入っているね。
今日はぐっすり寝ておかないと、だね。
明日、はれると良いね。
Commented by tomo-studio at 2011-05-13 21:02
こんにちは、ご無沙汰してま~す。
でも、ときどき、よらせてもらってるの。
進捗状況もみてま~す。
やっぱり、やり易いものと、ちょっと時間かかりそうなもの
同時進行やしばらくお休みもありね  "^_^"
ちょっと、気が楽になるな~

明日のドーム楽しそう!!
私はベイスターズなんだけど、今年は少~し、見てられます!(^^)!
屋台!!!いいなぁ。。。
Commented by Rion-MT at 2011-05-13 21:14
プチご無沙汰です~~~~。
わ、RQ進みましたねー。
私は今ほどいたところを刺しなおしてるところ。
そしてABC.
もう完全に放置状態。。。
今年の冬に仕上がればいいなーくらいで頑張ります。

あ、私今月末に福岡に行きます~。
雨が降らなければとのちゃと上陸しまーす♪

私も小さな瓶に何個も飾りますよ。
密集させてギューギューに置くと可愛くて。
花瓶とか特にかわないので瓶とかジャムの便とかもフル活用して。
使わなくなったカップ&ソーサーとかも最後に花だけ浮かせて使います(笑)
Commented by YAsapi at 2011-05-13 23:20
ステッチもどんどん進んでいらして
すごいな~。
お花もたくさん、お庭に咲いているのですね。
いいですね。ウチはグリーンばかり。
応援、がんばってくださいませね。
4家族でしたら、屋台、貸切状態かしら?(笑)
Commented by aya-mimo at 2011-05-14 04:01
RQもABCもがんばってるね!
どちらが先にゴールかな。やっぱりRQね。うん。

うちは家が小さいから花を飾る時は大きめのコップに、ってことが
多いんよ。うひ。
それもお花の仕事の時しか飾らないけどね。
普段はアレルギーだから、ね。
福岡でしっかり応援しておいでね♪
翌日声がでなくなったりして。。。ふふふ。
Commented by YAsapi at 2011-05-14 22:36
ばんざ~い。
みなさまの応援のおかげで杉内投手も今季、初勝利。
もうホテルにお帰りの時間でしょうね。
応援、お疲れ様でした。
Commented by sinkoumama at 2011-05-16 09:03
ぶんぶんさん♪
結局 金曜 ♡のsalをちくちくしてたので寝たのは12時でした。
で朝 早く起き。。(全員)洗濯を3回済ませ。。ドームに出発
楽しい珍道中でした。試合も勝ったし満足。で帰ったらポストにぶんぶんさんからの荷物が。。またまたにやけました。ありがとうございます
珍道中の模様は。。後ほど。。♡も今夜刺せば終わるかなぁ~なんて
へへへ~~~。
Commented by sinkoumama at 2011-05-16 09:06
tomoさん♪
ドーム観戦&屋台ツアー 楽しかったですよ。
杉内投手に感謝!!偶然ピンクデーだったので。ドームはピンクピンクしておりました。私もしっかりピンクのメガホンをゲット。笑
マッチーと。。黄色い声援をあげちゃった~~。年がいもなく。。笑
ステッチの方も進んでます。。半ばぐらいには♡もできるかも?ふふふ
Commented by sinkoumama at 2011-05-16 09:10
Rionちゃん♪
今月末に福岡に上陸するんですか~~~。。きゃ~~~~
Rionちゃんに会ったみたいなんて。。へへ
RQ楽しいね~。楽しいからどんどん刺したいけどぐっとこらえて 
マンスリーを。。 今月は順調な感じ。。♪
小さな花瓶に何個も飾るのって。。かわいいね~。花瓶をぎゅっとひっつけたらかわいいってのを知って。。うれしぃ~~
小さい瓶とかに。。興味深々です。
Commented by sinkoumama at 2011-05-16 09:14
sapiさん♪
野球。。相当楽しかったです。しかもピンクデーだったので。。
私もしっかりピンクのメガホンをゲット。
マッチーって思わず黄色の声援を。。。笑
試合の後 ホテルに戻り。。休憩を少ししてから。。近くの居酒屋にいきその後 屋台に。。ラーメンをみんなで食べたよ~。
後ほどアップしま~す。
Commented by sinkoumama at 2011-05-16 09:18
ayaさん♪
とっても楽しい福岡ツアーでした。よく食べ・よく飲み・黄色い声援も。。
勝って気持ちよく。。花火&勝利のバルーンをあげたよ~。
屋台では子供つれの大所帯。みんなにちらちらみられながら。。
子供が屋台のカウンターに座り 大人は横の席に。。
嬉しそうに子供達 ラーメンを食べてました。
バリかたを頼んだ私。。ちょっと硬かったなぁ~。へへ
Commented by juju at 2011-05-16 10:58 x
こんにちは。
や~っと、コメント残しにやってきました(^^;)
長らくの不義理をお許しを。

RQを始めたんですね(^^)
このQは、刺してて本当楽しいの一言に尽きる作品よね。

福岡ドームに行ったり、屋台にいったりってなんだか楽しそう♪
屋台のラーメン、想像しただけでも美味しそうな匂いが~。

これからも遊びに来ますね。どうぞよろしく。
Commented by sinkoumama at 2011-05-16 15:00
jujuちゃん♪
コメントありがとうございます~
RQ始めました。皆さんのをみてうずうずして。。笑
すご~~く楽しい。。没頭したい気持ちをぐぐぐっと抑えて
マンスリーを仕上げてます。早くRQに戻りたい。。
屋台。。ふいんきがいいですよ~~。
ラーメンは、こちらのラーメンよりあっさりです。私も替え玉って言いたいとこだけど。。ぐぐぐっとこらえました~。笑
こちらこそ。。これからもよろしく♪ 
by sinkoumama | 2011-05-13 09:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(17)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31