ドーム観戦2011♪

14日は 今年は4家族 総勢17人で。。ドーム観戦ツアーに行ってきました。
当日はディゲームだったので、12時半にはシーホークで集合♪
クロークに荷物を預け、出陣♪

まずはグッツを購入。。前回買ってた応援グッツ。。
sin達が日頃からテレビ観戦での応援に使うのでボロボロ。。
新調しました。で。。ちゃっかり私用にも。。ピンクメガホンを。。笑
子供がいるので、キッツルームでの観戦。。
f0202633_1023575.jpg

フリーフード&フリードリンクなので楽。。ただアルコールは違うのが残念♪
f0202633_10242937.jpg

14日は女子高校生ディでした。
f0202633_10251856.jpg

食べ物&飲み物もスタンバイできて。。乾杯♪
f0202633_1026498.jpg

↑のモニターで観戦し。。攻撃の時は。。。メガホンをもって。前に。。

途中きずいたら。。papa&Ypapaが。。隣に。。
f0202633_1028060.jpg

隣はビップルームだよ~~~。汗

女子高校生ディだったので。。。7回裏の応援はピンク風船でした。
f0202633_10293332.jpg

風船の数も全部で17個。papa達のお仕事でした。
f0202633_10314386.jpg

準備万端の子供達に。。笑
Epapaはカメラマンの血が騒ぐ~。。。♪
f0202633_10331411.jpg

勝利の花火のタイミングが。。ちょっと悪かった私。。

子供達は。。風船が舞落ちてくるのが楽しいらしく。。落ちた風船を。。持ってる??汗
初観戦のR君。。勝利の花火の時 落ちた風船を洗いに行ってたんだって。。。笑

野球大好きなA君 選手にプレゼントを用意してきたらしく。。中身はと聞くと。。
「入浴剤」 なるほど~~~。
結局用意した入浴剤を選手にプレゼント出来なかったんだって。。
押しが足りないのよね~。来年はおばちゃんが一緒に行って選手に声かけてあげる~。
なんておばちゃんパワー全開??笑

満足げにシーホークに戻り チェックインし。。お部屋に。。
今回は全員でとまれるようにと。。シーホークで1室だけという和室の大部屋に。。
1つだけの部屋で。。雑魚寝だよね~と思ってた私達に。。
ビックリ~ 2部屋あり。。しかも先端部屋。
先端ジャグジーではないけど。。窓からの景色は最高でした~。
みんな満足げな様子で。。ほっ。。

休憩をし。。歩いて近くの居酒屋さんで。。屋台があくのを待ちました。
昼間からガンガン飲んでる私達。。途中でKpapaはきつそうだったけど。。
屋台にいきました~。すごすぎる~~
屋台に子供つれ。。しかも大所帯の私達に。。視線が。。
ずっとビールだった私。。屋台ではEpapaと熱燗を。。
子供達がカウンターに座り、私達は横のテーブル席に。。
ラーメンを食べ満足してホテルに戻りました~。

屋台での写真がなかったのが残念♪

papa達はホテルに戻っても飲んでた。。凄すぎる~~。笑

楽しかった~1日でした~。

で帰ってみると。。



ぶんぶんさんからのこちらが。。
f0202633_10512994.jpg

ありがとうございます~。
疲れた目で。。ヘムカガリの説明書を読みました~
頑張らなきゃ~~。。。

夜。。お疲れモードのsin..ベットでエンエン。。。泣いてる~~
理由を聞くと。。楽しかったから
野球の試合をじいじと観に行きたいんだって。。
hideに話すと。。
連れて行ってあげて。。
でも、もれなく。。ばあばもついてくるよ~だって。。笑


さっきこちらも届きました
f0202633_10524476.jpg

以前 妹hideからプレゼントしてもらってたIKEAの椅子とおそろいのテーブル♪
またまた hideにプレゼントしてもらいました。(策略的に。。笑)

頼んだ時は二段ベットをまだ置かない予定だった子供部屋。
sinが急遽 ベットを持ってきたい~というので。。
窮屈な感じ??でも。。子供部屋がおかげでできたぞ~~
ありがと~~~hideちゃん♪
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15978432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-05-16 20:34
楽しさ分けていただきました。
みなさん、すごーく元気ですね。うらやまし~~

ステッチガーデンさんの説明、わかりますー?
気楽にのんびりトライしてみてね。
すてきなのが出来上がりますよ。
使うにはちょっと薄いかもしれませんがティッシュをいれると大丈夫かな?
1昨年、サークルでも作りました。
Commented by aya-mimo at 2011-05-16 23:23
へぇ〜、キッズルームとかもあるのね。
楽しかったね。
みんなの笑顔がいっぱい見れてよかったね。
ずっと昔に甲子園に高校野球の応援に行ったくらいな私は
すべてがお初です。えへへ。

ぶんぶんさんからのプレゼント、ヘムかがりなのね。
一緒にちくちくしようね!
かわいいチャートもいつか刺して見せてね!
Commented by sinkoumama at 2011-05-17 08:20
ぶんぶんさん♪
最近 年のせいなのか??昨日まで本調子ではなかった私。
遊びすぎ=飲みすぎだったようです。笑
今年はもう何回か行けたらいいなぁ~なんて思ってるのですが。。
ステッチガーデンさんの説明。。う~~ん なんとなく。。って感じ
頭がまだすっきりしてなかったからか??よくよくみてもしわからないときはぶんぶんさんにsosだしちゃおう。。なんて一人で思って。。へへ
Commented by sinkoumama at 2011-05-17 08:24
ayaさん♪
そうそう。。何年か前から出来た部屋みたいです。6階とかなり上からですが。。子供は飽いたら遊具があるし。。保育士さんはいるし。。フリーフードだし。。と至れり尽くせり。。今年は二人は遊ぶとこにあまりいってなかった気が。。成長したんだね~って思いました。
今シーズンに何回かいきたいなぁとおもってるんですが。。
試合観戦で釣ろうかと考えてます。。
Commented by belgium44 at 2011-05-17 16:23
sinkoumamaさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~^^
すごいですね~、最近の野球場ドームはこんなに設備がよくて
いい環境で観戦できるのですね~。
私関西人なので、甲子園球場が一番多いんですけど
もう外野だったら隣りも前後もぎゅーぎゅーだし、内野席でも
ここまでよくないなぁ~。
キッズルームすごい設備、長い間甲子園行ってないけど
きっと甲子園にはないんじゃないかなぁ~。
これだったら楽しく家族やお友達で観戦できますすね。
sinkoumamaさんは九州在住だから、やっぱりソフトバングファンなんですよね?
sinkoumamaさんも刺繍をされるのですね~。
私も見るのは大好きなんですけど、針と糸持つのが全然ダメで
だからRionさんのところで見て楽しんだり、作品いただいたりして
楽しんでいます。
Commented by hilopyon at 2011-05-17 22:25
楽しんできましたね♪
野球はずっと見ていなくてもいいから観戦が楽しいですよね。
テラス席もアメリカ並みになっている。昔、会社のイベントで
イチローを見に行ったこと思い出しました♪
ビップルームとキッズルームの違いは??子供OKか?駄目か?
って事なのかな??
一泊どまりで楽しんだんだね、そりゃぁ~もう大騒ぎの宴会だね。
Commented by YAsapi at 2011-05-17 23:23
キッズルームというのもあるのですね。
福岡ドームの観戦っていろいろな楽しみ方がありますものね。それぞれの場所にあった楽しみ方があります。
屋台。う~ん。そのうちにきっとご一緒させてくださいませ。わたくしもガンガン飲みますよ・・・
さて。京都でAVRIL さんに参りましたが、毛糸は買いませんでした。ゆっくりと時間があるときに、何を作るのかを相談しないと。
Commented by sinkoumama at 2011-05-18 09:51
belgium44さん♪
何年か前から出来た部屋みたいです。保育士さんもいるから子供と一緒に野球観戦しても楽です~。食事もついてるしね~。
もちろんソフトバンクファンです。笑 主人はセリーグでは阪神ですよ
子供に感化されて私も野球を好きになってきました。
Commented by sinkoumama at 2011-05-18 09:57
ぴょんちゃん♪
ビップルーム正式名称は・・スーパーボックスでした。。汗
こちらは一度言ったことがありますが。。ビップ対応をしてもらえるとこです。食事も頼めばもってきてもらえるし。。お値段もいいはず。。
キッズルームは。。小学生までだったかなぁ~。小さいこと一緒に観戦できるスペースです。
そそ。。楽しい宴会でした。昼間っから。。夜まで。。笑
Commented by sinkoumama at 2011-05-18 10:01
sapiさん♪
そうなんですよ~ 子供がいると内野席でみるのは大変かなぁと思い1度は内野席で観戦したのですが。。食べ物とかを買うと。。結局↑の部屋の方がお得で。。アルコール代だけですむから。。
でもテレビに写らないのが。。ネックだね~。
えいえい。。そのうち。。sapiさんご夫婦と盛り上がりたいものです。
私の友達達はかなり飲みますぞ~。papa達は焼酎派です~。
AVELさん。。どうだったかしら~。。そうですよね~ 時間にゆとりがあにと。。できないよね~。 
Commented by たかちゃん at 2011-05-18 11:58 x
熱気ムンムンだぁ。
楽しかったから泣いちゃったんだね~。
可愛いなぁ。
野球観戦に無縁な私も
ちょっぴりテンションが上がってしまいました(笑)
面白そー!! お泊り付きってのがいいね♪
Commented by sinkoumama at 2011-05-18 15:20
たかちゃん♪
そうなんです。楽しかったから大好きなじいじと行きたいんだって
私も独身の頃は野球観戦をするなんて思いもしなかったけどね・・
子供に感化されてハマってます。次はいついく??節約しなきゃ~~って子供に葉っぱかけてるんですよ~~
Commented by kabusledge12 at 2011-05-20 16:30
sinkoumamaさん
ブログにお越し頂きありがとうございました。
ソフトバンクのこの席、出来た時はかなり話題になってましたね。
私は、野球が大好きなのですが、こちらは全くといってよいほど話題にならないスポーツなので寂しいです。
東京生まれの東京育ちなのに物心ついた時から大の阪神ファンですが、SBは友人がスカウトをしていることもあり応援してます。
Commented by sinkoumama at 2011-05-20 17:55
kabuさん♪
野球大好きなんて。。うれしいかぎりです。SBにご友人がスカウトをされてるんですね~。すごい。。この前も選手のドーム入りを待ってました。←子供達が。。大好きなんですよ~。
by sinkoumama | 2011-05-16 10:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31