♡ちゃんSAL 5月 完成 ♪

今月は幸先いい感じ~な私。。ふふふ。
いつもより早く♡ちゃんが完成しました~。
f0202633_856245.jpg



f0202633_8565431.jpg

今月はチャコの段染め糸にしてみました~。
もう色は増やさないぞ~って思ってた4月。。
あれからたいしてたってないのに。。また増やしちゃった~。まぁいいか~~~
5月のSALは♡にスズランって言われてたから。。
どうしてもスズランをブルーで刺したかったの。。どうかなぁ~???
↑実は月曜日に完成してました。只今。。天使ちゃんを刺してま~す。
天使ちゃんもまたまた色を増やしております。汗
♡のSALに使ったマタルボンのピンクを刺してるんだけど。。自分的には好き♪

来週にはアップできるように。。がんばりま~~~す。 ファイト!!

昨日は、母と祖母のお見舞いに行きその後。。。。




知り合いの着物屋さんの展示会に。。。
f0202633_923189.jpg

涼しげな庭園の中の喫茶での展示会でした。
f0202633_933873.jpg

f0202633_94321.jpg

ここの着物屋さん。。とっても素敵なんです。
色彩感覚のお勉強と目の保養をさせてもらいました~。

お昼時になったので。。母の同級生がしているお店に。。
f0202633_963121.jpg

これにコーヒー付きで。。800円♪
お腹一杯になりました~。

その後、私と母のいつもいくブテックに。。。
10年以上行くお店です。ご夫婦でされていてアットホーム!!
最近では息子さんがブリザーブドフラワーを作られてお店で販売もしてます。
こちらのブリザーブドは。。色合いが素敵で。。仏事用も作ってくれるんですよ~
私も何度か伯母の処にお盆用のお花を注文したことがあります。

お店に入ると。。好き~って感じの夏用のワンピが。。。
きっと私が好きだろうね~ってご夫婦で話されてたそうです。
好みがわかってくれるので。。重宝♪
ワンピの下にはいたらいいよって。。
f0202633_914447.jpg

ワンピの下にはいたらレギンスのようになるんだって~。
試着してみました。。夏によさそう~~~。
ワンピを試着してみたらボリュームがありすぎるってことになりちょっと詰めてもらうことに。。
帰り際に・・・気になるパンツが。。こちらも試着してみたら。。
今度はパンパン。。汗 そしたらお店の奥さん 
裾が長いからそこをカットしてその布を使って少し出してくれるって。。
こういうことを考えてくれるので。。。すごく助かる。
痩せればいいんだけど~~~汗
そのパンツと一緒にはきたいと。。。
f0202633_917753.jpg

そして普段履きに
f0202633_9183332.jpg

中がタオル地のような風合いで。。履き心地good!!

早速 今 はいてま~す。きもちいいよ~~ 
夏が楽しみになってきた~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/15993895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pola at 2011-05-19 21:54 x
hartのSALとっても可愛いです。
その月で色を変えるなんて心憎い!!
来月は、雨の月だから、それっぽいカラーになるのかしら?
mamaさんは、おばあちゃまが生きていて羨ましいな。
先週、私の祖母は23回忌でした。生きていれば、いいなぁ~と、よく思います。
震災前から作っていたABCが、やっと完成しました。
長かった~!
達成感より、終わった!と言う安堵感の方が大きい作品でした。
Commented by sinkoumama at 2011-05-20 08:51
polaさん♪
♡。なんとなくその時の気分で色を選んでるんですよ~。
6月は雨の月だから。。ブルー系って実は頭をよぎりました。
ばればれだわぁ~ 笑
でも。。今の気分は雨にも負けず。。って感じかなぁ~。
チャコの段染めの中から選びたいなぁ~。それとチャートとも相談して
polaさんのおばあさまの23回忌があったんですね。父方の祖父祖母は他界してます。私も父方の祖母がいたら。。手芸をしてたのでいろんな話ができただろうに。。と思います。せめて母方の祖母だけでも大切にしたいと思うのですが、認知症がでていて。。病院にいますが面会にいってもわかってくれず。。あぁ~祖母のキャベツと卵だけのチャーハンが食べたいと思います。
ABC完成おめでとうございます。polaさんのABCはどんな感じなんでしょう~。みてみたい。。。なんて思いました
Commented by miistitch at 2011-05-20 09:01
おお、チェコ染めの糸がすずらんの葉っぱに見えてぶるーのすずがいいかんじです。この♡のチャート可愛いね。
polaさん大作仕上がりましたね。細かくて神経衰弱になりそうなチャート、修行ですね。どんな色合いで完成したのかしら?みたいなぁ。いろいろ収穫の合ったお出かけでしたね。おかあさんが和のお仕事で感性が磨かれますね♪
Commented by sinkoumama at 2011-05-20 09:36
miiさん♪
そうですか~~。そそ 緑を葉っぱってイメージして。。
ブルーがすずらん。。わかってもらえて。。うれしぃ~~~~
このチャートかわいいでしょ~~。小さいってのがまたいいのです。
他のを刺してる合間に。。息抜きのような感じで。。。
miiさんもいかがでしょう??
それにしても奇遇です。miiさんがここにきてくれてコメントをかいてくれてるちょっと後に私がmiiさんのとこにお邪魔してコメント書いてたなんて。。。すごすぎ
Commented by Rion-MT at 2011-05-20 18:41
5月らしいし、このデザインにこの色は素敵だわー。
これはもうハートはいろんな色で楽しませてもらえるのかなって期待してるよん♪♪
お母様と仲良くお出かけ、うちと一緒ですねー。
母親とのお出かけって楽しいですよねん♪
Commented by sinkoumama at 2011-05-20 22:03
Rionちゃん♪
ふふふ~~うれしぃお言葉♪ 5月らしい。。なんて~~~
くくく。。。。6月ってどんな色??6月=雨って。。平凡すぎるよね~
あまのじゃくの私は・・・・。一ひねりしたいが。。どうだろう??
がんばろ~っと
母とのお出かけは。。最近たま~にです。
子供がいない平日にちらっと行く程度。。
そのとき。。食器屋さんにいったり。。↑のブテックにいったりね。。
ブリザーブド。。すごくかわいいんですよ~
こないだ友達に。。マグネットつきのブリザーブドをあげて喜ばれたよ~。一ひねりしてくれる。。貴重なお店です
by sinkoumama | 2011-05-19 09:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30