sin参観日&給食試食会

今日はsinの参観日&給食試食会でした~
まずはさんすうの授業から。。

◎は何と何からできてますか?でした。。。
始めは先生が質問をし、手を挙げて答えるって方式を。。
sin達のクラスは。。何分人数が6名
当たる回数も半端じゃないのです。
先生は均等にあてておりました~。

手を挙げたsin..答えると。。ありゃりゃ。。間違えてる~。笑
みんな似たり寄ったりでした~

その後2人ずつに分かれ。。問題のだしあいこ。。
f0202633_184135.jpg

悩んでるsin...。にハラハラは私。。笑 
隣で養護の先生がニヤニヤ。。。

どうにか答えられてて。。ほっ!!

授業が済み。。給食の時間になりました。
f0202633_1853734.jpg

本日のメニュー 
麻婆豆腐・いかとスナップエンドウのソテー・麦ごはん・ゼリー・牛乳でした。
↑は親用の給食です。
何十年ぶりの給食でしょう??ほほほ~~
f0202633_1874040.jpg

f0202633_188467.jpg

担任の先生をいれても13人での給食。。アットホームでしょ~。

地元のお野菜・お米を使ってるらしい給食。
パンがでるのは月1度だそうです。地元の味を頂くってのはいいですよね~

楽しいお昼になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16001065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion-MT at 2011-05-20 18:42
いいなー、給食!!
私も食べてみたいー。でも子供いないー。がっかり。
給食ってごはんの日の方が少ない気がするんだけど今は違うのかなあ。
私の時は週1だったような…。
授業参観、ママはハラハラだけど、sin君は楽しかったみたいですね♪♪
Commented by kabusledge12 at 2011-05-20 20:21
わー、給食ですね、いいな。私、小学校から私立(一時アメリカにも住んでましたし)だったので、給食を一度も食べたことがないんですよ。
最近は美味しいし、結構凝ったものも出てくるって聞いてます。
お子さん可愛いですね。
Commented at 2011-05-20 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-05-20 21:54
Rionちゃん
私の頃の給食とは。。全然ちがってました。食器がちがうんだよね~
給食。。大分県豊後高田市ってとこに昭和の街ってのがあってそこでたべれるって聞いたような。。
私達のころもご飯は週2ほどだった気がします。でも町の方針で何年か前からご飯中心になったようです。地元のお米を使うっていうんだとおもいます。いいことだよね~
Commented by sinkoumama at 2011-05-20 21:58
kabuさん♪
給食。。懐かしい味でした。でも。。やっぱお店の料理の方がおいしい。
当り前だよね~。ちなみに。。正直。。保育園のおかずの方が美味しい気がするのは。。なぜ??
子供。。sinは長男で。。もう一人。。典型的な次男がおります。
来週は次男の参観日があるので。。画像撮らねば。。
多分。。次男の参観日の時するのは。。和太鼓じゃないかなぁ~
保育園で年長さんになると和太鼓をするのです。
楽しみです。
Commented at 2011-05-21 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-05-21 15:41
鍵コメさん♪
授業参観は先月もあったんです。だから2度目。
でもドキドキはかわりませんでした~
13年間お弁当を毎日作ってるなんて。。すごい。。
給食。。食べてみたい味なのかもしれませんね。私はコッペパンが食べたい。。笑
ABCの画像みせてもらえるんですか~。うれしいです。
よければ。。非コメにしてアドレスを入れてもらえますか?そしたら私からメールを送らせてもらいます。。いかがでしょう?
Commented at 2011-05-21 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-05-21 17:12
鍵コメさん。。
コメントありがとうございます。
楽しみにまってま~す。
Commented by YAsapi at 2011-05-22 20:21
大人の給食。
昔の給食、そんなにおいしかった記憶はありませんが、
やっぱり懐かしい。
そうそう。福岡に小学校の教室のようなお店があって、
そこで、当時のアルマイト(でしたっけ?)の器で
給食のような食事が食べられるお店があるんですよ。
って、行ったことはありませんが・・・。
sin ちゃん。小学生になって2か月。
何の時間がお好きなんでしょ?
Commented by sinkoumama at 2011-05-23 08:22
sapiさん♪
そですよね~ 給食って懐かしいきがします。
そそ。。アルマイトでしたよね~。今は違うんですよね~
福岡にも給食を食べられるお店があるんですね~。
コッペパンが懐かしいのですが・・・sapiさんはどうかしら?
sinに何の時間が好きなのか?聞いてみますね~。
なんて言うだろう??さんすうって言ったら。。うれしいなぁ~。なんて
理数系の苦手だった私は思うのです。。笑
by sinkoumama | 2011-05-20 18:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(11)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31