マンスリー天使ちゃん 5月

マンスリー天使ちゃんの5月がどうにか完成しました。
f0202633_15382954.jpg

マタルボンのピンクで刺してみました~。
男の子が女の子に指輪でもあげてるのでしょうか?
そんなことを考えながらチクチク♪

f0202633_1540536.jpg


天使ちゃんをご存じの方は。。。???ってお思いでしょうね~
そうなんです 実は少し残してます。というのは。。。
配置を間違えたようで。。6月がかなりきわどいのです。

6月を刺して様子をみて残りを刺す予定です。苦肉の策ですね~。

6月に入り。。ちょっと休憩中の私。
さぁ今夜あたりからまた何かしようと思ってます。
Roseちゃんもしたいし~。♡のSALも6月分が発表されてるし。。
レース糸も触りたい。。悩みます。

あっ。。そうだ。。今夜は お弁当の準備をせねば。・。。
実は 明日kouの保育園最後のバス遠足があるのです。
最後だし。。kouのご希望で。。パパも行くことに。。
結構 両親で来られる方多いんですよ~。 
先程 お弁当の材料の買い出しに行き。。(パパ用にBeerも準備♪)

えっ。。保育園の遠足でBeer??ってお思いでしょうね~
仲良しさんのpapa達はお昼に一杯頂くのです。(毎年恒例)
papaはこっそり。。焼酎のワンカップも準備♪
本人は500mlを。。なんて言ってたけど。。そりゃ~ひんしゅくよっていい
これに落ち着きました。

最後の遠足。。楽しむのは誰?? 笑
遠足の模様は後日~ 

明日は5時起き? 出発が8時15分と今年は早いのです。涙
結局お弁当のおかずは。。つまみになりそうなものばかり。。笑

最後のバス遠足を親子共々楽しみま~す♪
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16066771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pola at 2011-06-02 16:58 x
今、PCを開けたら真っ先にピンクの可愛い天使が目に飛び込んで来ました。
5月の優しい図案にピッタリの色合いですね。
素敵!素敵!
遠足にBeerなんて何だかとってもアットホームな園で、とっても楽しそうだわ。
家族でピクニックに行くみたい・・・
遠足のお弁当のメニューは何かしら?
うちなんて、毎日作っているから遠足も運動会も特に変わらなかったの。
だから、ちょっと息子は可哀想だったかも・・・。
Commented by tano49kuraso at 2011-06-02 19:53
うふふ、遠足、楽しそう。
パパも一緒でいいね。
お天気良いといいね。
たくさん、たーくさん、楽しんできてね。
Commented by sachie at 2011-06-02 20:19 x
ハハハ、誰の遠足かなと思ってしまいましたよ。
園の皆さんもおおらかなんですね。
楽しんで気てください。
天使ちゃん、毎月色違いで楽しんでいらっしゃるんですね。
6月セーフでありますように。
Commented by aya-mimo at 2011-06-02 20:39
おっ、元気にしてたね!
天使も着々だ。そうなの、5月を着々なのはsinkoumamaちゃんと
Polaさんだけ? ふふふ。ごめんね〜。
時間を見つけて絶対追いつくから、先行っておいてね〜。
最後の遠足なのね。
みんなで思いっきりはしゃいできてね!!
ママリンだけ早起きじゃないの? 眠くなっちゃわないかな。。。
Commented at 2011-06-02 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mie at 2011-06-04 17:36 x
細かい作業は苦手な私・・・
本当に 尊敬です
その上 育児 家事にと大忙しなのに
元気な元は やはり作品作りでしょうか^^ 
Commented by sinkoumama at 2011-06-06 08:51
polaさん♪ お返事が遅れてごめんなさい。
今週末は大忙しでした。とっても楽しい週末でした(飲みすぎ笑)
どうにか5月のマンスリーも終わりホッとしてます。
遠足等などの様子は後ほどアップしたいと思いますので。。
Commented by sinkoumama at 2011-06-06 08:52
ぶんぶんさん♪
遠足。。とっても楽しかったです。後ほどアップしたいとおもってます。
それにしても。。飲みすぎな私。。ほほほ~~~
Commented by sinkoumama at 2011-06-06 08:55
sachieさん
遠足。。とっても楽しく 思い出深いものになりました。
それにしても お酒好きって集まるのですね~。ほほほ~
天使のマンスリーは。。家族の誕生月はマタルボンの赤でして。。
残りはその時の気分で色を選んでます。さぁ 6月は??ふふふ
Commented by sinkoumama at 2011-06-06 08:59
ayaさん♪
元気にしてました~。遠足の日 5時前に起きて。。がんばりました。
papaもからあげだけしてくれました~。他は全部私が。。
まぁ手伝ってくれるだけで。。いいかなぁ~
ayaさん。。こないだからレース編みを始めました。
久々のレース編み。。目が合わない。。涙
でも夏らしく。。楽しいです
Commented by sinkoumama at 2011-06-06 09:03
鍵コメちゃん
博多。。楽しかったようですね~。桜坂のお店。。しらない~
えぇ~~~ いいなぁ~~~
いつか行ってみたいものです。教えてくれてありがと~
遠足楽しかったよ~。。←模様は後ほど。。
Commented by sinkoumama at 2011-06-06 09:04
mieさん
mieさんの方がすごいなぁ~っていつも思います。
私はミシン掛けが大の苦手なので。。刺繍と今レース編みもしてます
とっても楽しいです~
Commented by ぴょん at 2011-06-06 09:33 x
こんにちはぁ~
5月分完成おめでとう(^^)無事に足りますように!!
楽しみにしています。

遠足楽しかったようですね、お酒持参とは驚きですが・・・
こちらでは絶対ありえないし、パブリックの敷地内では
禁酒がルールですから、日本のゆるさが羨ましい、しかも
遠足だものねぇ~楽しい様子楽しみにしています。
Commented by sinkoumama at 2011-06-06 09:54
ぴょんちゃん♪
遠足・和太鼓デビュー・泥田バレーと楽しいことてんこ盛りの週末でした。kouの初舞台。。予想通りバラバラの演奏でしたが。。汗
sinも緊張の小学生チームでの初舞台。。後ほどアップするために今動画を準備中です まっててね~
天使ちゃん。。無事に足りるように。。どうにかするつもりです。
また。。省略になるかも??
by sinkoumama | 2011-06-02 15:49 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30