レース編み♪2

ようやく。。1つモチーフがとりあえず完成しました。
f0202633_853578.jpg

このモチーフ6こつなげて。。テーブルセンターになるんだって。。
つながる部分の編み方が??どうもわからない。。
母に教えてもらうことにして。。次を。。

f0202633_95986.jpg

こちらの本から選びました♪
f0202633_95483.jpg


りんご?? 今までのレース編みとまた違い楽しいです。
きれいなカーブになるか??不安でしたがどうにか。。ほっ!!

f0202633_965548.jpg

ちょっとコップが大きいけど。。こんな感じにコースターかわりにしてもかわいいね~

でも。。こちらとつなげて。。ランチョンマット風にする予定。
f0202633_981370.jpg


40番レース糸に比べると太いし。。編みやすい 見た目もごまかせる??笑
でも繊細さでいったら。。やっぱり40番だわ♪

実は昨夜kouに言われたのです。。
縫い刺し(クロスステッチ)はいつするの??って。。。
さぁ~~~いつ戻るか?? マンスリーあるのにね~~。
夏の間 浮気したら。。どうしましょ~~~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16106514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-06-10 09:32
なになに浮気~、なにやら怪しげな、、、でも、こんな浮気ならいいよね。うふふ
たまには気分転換になるし、お母様も喜んでくださるのではないかな。
つなぎ方など教わりながらお茶などして、あー、いいな。
mamaさんはみんなと仲が良いのね。
家族を大切にしているのね。えらいなぁ。
mamaさん、花丸印、ポン
Commented by sinkoumama at 2011-06-10 09:37
ぶんぶんさん♪
花丸もらっちゃった~~♪ へへへ。。。
精進して。。みんなにコースターを贈れるようになりたいものです。
がんばろ~っと。。首をなが^~~~~くしてお待ちください。笑
バームクーヘン。。ラスクにしたいのに。。ははは。。
形が。。なくなっちゃいそうです。 バームクーヘンのぼそぼそ感が苦手な私は。。ラスクの方がいいかも? 
ラスクとハーブティで。。なんて素敵
Commented by Rion-MT at 2011-06-10 18:38
あらあら、すっかりレース編みの気分なのね。
でもクロスステッチより早く完成するから楽しいのわかる気がする。(って自分はレース編みできないのにいう私)
Commented by Pola at 2011-06-10 18:41 x
完成、おめでとう!
早いなぁ~。
好きなものは、集中出来るのですね。
コースターのグラデーション糸も涼しげでこれからの時期Goodだわ。
子どもってお母さんの事ちゃんと見ているから迂闊な事出来ないわ。
「お母さん、途中で投げ出さずに最後までやりなさい、っていつも俺に言うじゃないか・・・。」
kouちゃんちゃ~んとママの事、見ているのね。
レースも刺繍も頑張れ!
Commented by sinkoumama at 2011-06-11 09:07
Rionちゃん♪
レース編み。。モチーフ編みだと早くできるってのがいいのよね。
でも。。そろそろ。。Roseちゃんが恋しくなってきた
ayaさんと一緒に横道にそれようかなぁと思ったが。。。どっちも好きだしきになるのよね~。。ははは
昨夜は sinの太鼓のばち用の袋をつくるのに。。悪戦苦闘
やっぱりミシン掛け苦手だ~。詳しくは後ほど。。
Commented by sinkoumama at 2011-06-11 09:09
polaさん
小さいモチーフってすぐ出来ていいですね~。しかも太めの糸だと。。
でも仕上がりはやっぱ40番レース糸の方が繊細だわぁ~。
最近段染めモードの私は。。レース糸も段染めを。。グラデーションがかなりハマりました。
でも。。そろそろRoseちゃんがきになってま~す。
polaさんも。。レース編みします??
Commented by YAsapi at 2011-06-11 09:15
困っちゃいますよ~
編み針、手にしたくなります…
前期の間に仕上げたい仕事が抱えていますのに…。
ひとつだけ編もうかな、なんて思いそう。
ランチョンマット、いいな~
by sinkoumama | 2011-06-10 09:11 | 編み物 | Trackback | Comments(7)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30