なにしてるの??

パラパラ雨がふってる今朝。。
保育園に行く前にkou。。だんご虫をとる~って出て行きました。

あっ。。またバラのさし木のとこで探してたら。。困るって私。。監視に

パラパラだけど雨降ってるし。。カッパを着せました~
f0202633_8423383.jpg


こないだ注意したのを覚えてたのか??バラのさし木のところには行かず。。
道路沿いの花壇に。。。

雨降ってるし。。いないよ~っていう私を無視して。。探してるkou
ホント。。sinとは大違い。
1匹いた~と嬉しそうに。。虫籠にいれました~

f0202633_845133.jpg

タイミングが合わなかったようで。。目をつぶってるkou.
誇らしげな顔でした~。

雨にぬれたと虫籠をタオルで拭いてる。。kou・。。意外と豆ね。

虫籠は。。。。またまた保育園に。。。
先生。。。ごめんね~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16141256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-06-17 09:00
今朝のニュースでそちらの方、豪雨って言っていましたが、大丈夫ですか?

最近、小さいお子さんの間でダンゴムシ流行っているの?
サークルに来ている人のお孫さんもダンゴムシに夢中のようです。
子供っておもしろいね。
Commented by sinkoumama at 2011-06-17 10:49
ぶんぶんさん♪
こちらは雨がパラパラって感じです。
ご心配いただきありがとうございます
小さい子たちの中ではだんご虫って捕まえやすく楽しいようです。
だんごむしがかわいそうだが・・・・汗
もうちょっとしたら。。蝉・カブトムシと続くことでしょう。
去年蝉を捕まえてて。。何匹も死んでしまい。。
そんなことしてたら夢にでるよって言った夜。。
kou 寝言で。。ごめんなさいって唸ってました。
朝起きて聞くと。。蝉のおかあさんがでてきたって。。笑
今年も蝉のおかあさんでてくるかなぁ~
Commented by Pola at 2011-06-17 20:45 x
良いね、ダンゴムシ、子どもが必ず通る道です。
世界中から子どもがいなくなったらダンゴムシが増えすぎちゃうかも・・・。
ダンゴムシも硬く硬く作った泥まんじゅうも、カブトムシもせみの抜け殻もその時々のマイブームだから、ある日を境にパタってやらなくなってしまいます。
ホント不思議です。
だから、その時々のブームを大切にしてあげてね。
Commented by tomo at 2011-06-17 20:50 x
こんばんは。ちょっと、ご無沙汰してました。
相変わらず、kou君かわいいねェ。ダンゴ虫?
mamaさんとこは探さないといないの?
我が家は花壇の湿り気のある所なんかに、かなりいるよ。
お届けしたいわ。
娘が小さかった頃、同僚のだんな様からカブト虫の蛹を頂いて、
ひと夏カブト虫のご飯、いろいろ試したっけ。。。
かわいい寝言も、いとおしいね。
夏、もうすぐね。
Commented by YAsapi at 2011-06-18 08:52
だんご虫を平気で触れるのは
男の子(って、わたくしも触れましたね~)ならでは。
保育園の先生も、そこは、ご承知でしょうね。
そして、雨もへいちゃら。
sin ちゃんもkou ちゃんもたくましくって・・・
Commented by sinkoumama at 2011-06-18 17:17
polaさん
だんごむしが調度簡単に捕まるので人気のようです。
あるひをさかいにしなくなっちゃう。。きたいしよ~っと
でも当分はむりですね。。苦笑い
Commented by sinkoumama at 2011-06-18 17:19
tomoさん
kouとsin 同じ兄弟でも全然ちがいます。虫がすきなのも。。kou
sinはカブトムシは好きみたいだけど。。今年もカブトムシのつかみどりに行くってはりきってます。(来月あるのです。。)
カブトムシご飯??目が点です。どんな味なんだろう?
Commented by sinkoumama at 2011-06-18 17:23
sapiさん 
こないだの泥田バレーの時は。。仲良しの女の子。。家の主人の腕になめくじをつけてました^。。こんなのが触れるなんて。。凄すぎる
小さい間の特権でしょうか? 今年もkouの虫 熱中人のきせつになります。。とほほ~~~
ちなみに。。sinはあまりしません。カブトムシのつかみどりは行くみたいだけどね~。野性的なkouとおとなしいsin 面白いです
今日は 七夕飾りを買ってきたので夜二人で作ることでしょう。
早く飾って長く楽しみたいので。。今年はプラスチックの笹にしました。
何年か使えるしね。。またアップしま~す。 
Commented by tomo-studio at 2011-06-18 19:54
ごめんなさい m(__)m
書き方が悪かったよね。
カブトムシが何を食べるかよくわからなくて...^^;
あげる餌をいろいろ試してみたって事なの
スイカとかなす?だったかな?
結局、カブトムシゼリーを買ったとおもうけど
まぁ、食い意地ははってるから。。。。
でも、カブトムシご飯はないよ  (*^_^*)
Commented by sinkoumama at 2011-06-18 20:34
tomoさん
そうだったんですね
確かに急にカブトムシの餌って思うとスイカって私も思っちゃいました
蛹を頂いて成長を観察するなんて貴重な経験ですよねいいなぁー
Commented by kiichigosoda55 at 2011-06-19 20:58
kouくん、マメなのね~(笑)
カエルのカッパがキュートです(*^_^*)

↓の悩み、わかる~(笑)
そうそう、そばにあるだけで嬉しいのですよね~♪
上手におねだりしてください(^_-)-☆

またお披露目楽しみしていますね♪
Commented by YAsapi at 2011-06-19 22:12
あ。書き忘れてました。
カエルのカッパ。かわいいなぁ・・・
Commented by sinkoumama at 2011-06-20 08:58
ともっちさん♪
かえるの合羽・・ばあばが買ってきてくれました。
私は。。こんなの買わないし。。へへ 120センチなんですが。。
今年がラストみたい。SINも買ってもらったけど。。彼は1度しかきなかったなぁ~。お友達に小さい方をあげて。。もうちょっとしたらこれもあげようって思ってます。兄弟できたらかわいいけ~。
多分ここをみてる妹。。連絡が最近ないのよね~。。
察知したようだわぁ~~笑
Commented by sinkoumama at 2011-06-20 08:59
sapiさん 
かえるのかっぱ。。かわいいでしょ~。目立つし。。
kouにピッタリ。。(どこにいてもわかるから。。笑)
by sinkoumama | 2011-06-17 08:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30