今月のRoseちゃん♪

確かレース編みを・・・??
レース編みは。。ちょっと休憩。。えっ。。もうかい。。ってお思いでしょうね。。

やっぱり 好きなクロスステッチに戻るのでした~。
ってことで。。Roseちゃんは。。今月はここまでってことに。。
f0202633_10444873.jpg

f0202633_10451113.jpg


やっぱりRoseちゃんは楽しいね~。
今はマンスリーの消費を。。まずは ♡ から。。
今日あたり出来あがるかなぁ~って。。。その後天使ちゃんを済ませて~。。
時間があまれば。。ABCを。。と思ってます。

誕生日プレゼントにとシナモンさんの処に注文しました。
前々から手元におきたかったチャートとnanaちゃんに感化され。。クリスマス物を。。
クリスマス物はすぐ始められるようにと、布&糸も注文しちゃいました。
クリスマス物がお取り寄せになってたので。。もう少し時間がかかりそうです。
誕生日ぐらいには届くかしら~♪


そして昨日は父の日♪
kouが保育園からこれを持って帰りました。
f0202633_10491136.jpg

彼。。飴をいれて~って言っておりましたが。。飴なんかpapa食べないよ~ってことで
携帯&タバコをいれることにしました。 こういうのって今だけですよね~ お宝だ!!

そして。。土曜日に早々とこちらを準備しました~ji



f0202633_10512631.jpg

今までは、近くで笹をとってきてもらってましたが。。
そうするとすぐ枯れるっていうので、ぎりぎりにかざることに。。
少しでも長くフインキを味わいたいし。。せっかくだったらsin kouの部屋に。。と
今年は既製品の笹を準備♪ (これなら何年か使えるよね。。エコだわ)
f0202633_10543561.jpg

↑のこれは。。こんな感じになりました~
f0202633_10551943.jpg

笹があまりにも小さく。。飾れなくて。。苦肉の策♪
でも。。部屋が明るくなったよ。

sinの願い事は。。
f0202633_10565044.jpg


「ソフトバンクの選手になりたいです」 夢のある願い事。。。
もうひとつ「パパのお仕事を手伝いたいです」も・・・
こういうこと言われると。。泣けるよね~。

kouの願い事は。。「ママみたいにおおきくなりたいです」。。
微妙な願い事に。。。苦笑 kouはほぼsinと同じ願い事でした。
やっぱり目指すは。。sinなんでしょうか~。

今年は。。sinに 七夕の絵本を読んでもらおうかなぁ~・・
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16155863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomo at 2011-06-20 21:12 x
mamaさん♪ こんばんは
Roseちゃん、楽しそうですね。
あとに楽しいことを残しておく気持ち、わかりま~す。
1つを集中的でなく、いくつかを同時進行っていうのは
理想なんだけど。。。。。な~んか落ち着かないので、
今の私は同時進行は2つ、でも。。。。増えそうな予感。

来月、お誕生日?わ~!私も!
私んちは、私のときだけ。。。みんな忘れるんだから!
なんか、陰謀だわ。
でも、自分にご褒美しようぉと、思ってます。
mamaさんはいろいろ欲しい物決まってるのね。
見習わなきゃ  (^^♪

あっ、私のブログにも、リンクさせていただいていいですか?
Commented by Rion-MT at 2011-06-20 22:20
Rose楽しいよねー。
私は小さいモチーフとアルファベットは最後に置いてるの。
なんか刺すの忘れちゃいそう笑。
ABCね、私も頑張らないと。
どこに片づけたかもわからないー。汗

そうか!七夕だね。
子供がいないとイベントを忘れちゃうわー。
短冊の願い事が可愛いね。
ソフトバンクの選手になれるといいね。
そしていつも働くお父さんの姿を見て自慢に思ってるんだろうね。
かわいい子たちだー❤
Commented by sinkoumama at 2011-06-20 23:33
tomoさん
マンスリーを済ませたら少し遊べるの 今夜ハートを済ませて 天使ちゃんも 明日にはハートをアップしたいと思ってます
tomoさんも来月お誕生月なんですか?
私は 誕生日プレゼント勝手に注文しちゃった
ほしいって思った感覚を信じて いつ形になるかは謎ですが
リンクの件 嬉しいです
よろしくお願いします
Commented by sinkoumama at 2011-06-20 23:41
Rionちゃん
Roseちゃんすごく楽しいよね うずうずしちゃう 魔力だぁー
もっと刺したいって気持ちを抑えてマンスリーを消化してます ハートが済んだから残るは天使ちゃん
今週には完成させて 来週は息抜きにレース編み?
もうすぐ七夕 男の子って大きくなると感心なくなるだろうからせめて今だけ楽しみたいってね
いつか思いだしてくれたらいいなぁー
Commented by hilopyon at 2011-06-21 01:38
Rionちゃんに追いつけ追い越せ!で、RQ楽しんでね♪
へへっ♪ 終わってしまって、ちょっぴり寂しい私です。
今度はTQしよっかな??

七夕様だね、こちらではそういう行事ないからすっかり忘れて
しまうけど。。。。大切な子供心の内側がみれる願い事だね♪
Commented by sinkoumama at 2011-06-21 08:41
ぴょんちゃん♪
Rionちゃんに刺激をうけてま~す。それにしてもRQ楽しい。
魔力にメロメロ。。笑
TQを始めるの~。。お供したい。。って思うけど。。
余裕全然ないもんな~~。。笑
もうすぐ七夕。。今年は早々と楽しんでます。部屋が明るくなったよ
KOUの願い事には。。苦笑いだったけど。。SINの願い事はそそ子供らしくていいなぁ~~
デナリの願い事は??テニス??それとも・。。。彼女??
きゃ~~~~。勝手に小姑根性丸出しの私。
sinが彼女ができたら。。スパイしそうだわぁ~。。笑
by sinkoumama | 2011-06-20 11:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30