♡のSAL 6月♪

昨夜。。予定通りに♡のSALの6月分が完成しました~♪
f0202633_10335958.jpg

最近ハマってる段染め糸にしたのですが。。
つい癖で油断したら。。1目ずつ刺すのを忘れ。。汗 

色をどんどん追加してるのはいいけど。。どうする??笑
6月といえば。。。梅雨。。なんだかどんよりしてしまいます。
その気持ちを吹き飛ばすように。。明るい色にしてみました♪
f0202633_10344467.jpg


f0202633_1035541.jpg


どうでしょう??
勢いついた私は。。天使ちゃんの6月分もスタート♪

単純な私は・・・こちらにも段染め糸を。。。。
天使ちゃんは。。ちょっと渋く。。。と抑え気味の糸に。。
5月がマタルボンのピンクだったから。。その糸に合う色をと自分ではおもってるんだけどね~

今週ぐらいには天使ちゃんも完成させたいと意気込んでる私。
6月最後の週は。。。。何しよう?? 楽しみ~~。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16161122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-06-21 20:21
mamaさん、着々とこなしていってる、すご~い。
色もまとまっているよ、すてきだよ。

今日、東北の方、梅雨入りだそうですね。
こちらはすごーく蒸し暑いです。
昨日までは涼しかったのに、アタマがクラクラします。
気をつけねば、身体にこたえます。
mamaさんも気をつけてね。あっmamaさん、まだ若かったね。。。
Commented by YAsapi at 2011-06-22 07:11
明るいビタミンカラーは、この季節にピッタリ!
伺ってすぐに「わ! きれい・・・」と思いましたもの。
配色、いいですね。
だんだんと形になっていきますから、楽しいことと思います。
ようやく晴れたと思いましたが、また、雨模様。
蒸し暑さも感じてまいりました・・・
余計に元気に・・・と思います。
Commented by sinkoumama at 2011-06-22 09:18
ぶんぶんさん♪
ありがと~。梅雨なんで気分的にもダウンしそうだから。。
せめて明るい色にしたくて。。当分は段染め糸の組み合わせを楽しむつもりです。
早く梅雨明けしないかなぁって思うけど。。そしたら暑い夏がくるんですよね。。それも。。。汗
いえいえ最近は年を感じちゃいます。体にこたえるよになってきたんです。。とほほ。。
Commented by sinkoumama at 2011-06-22 09:19
sapiさん♪
ありがと~。配色かなり悩みますが。。楽しいです。
ようやく半分が終わり。。残すとこ6パート。。楽しいようで1つずつ仕上がると寂しいかも~~。
とりあえず。。マンスリーが済まないことには落ち着かないんですよね~。。へへへ
Commented by Rion-MT at 2011-06-22 10:00
ハートのSALはデザインもかわいいからかわいい色をいろいろ使うのが可愛さ倍増ですね。
これは7月も楽しみだわ。
天使ちゃんも期待してますよー。
Commented by 224sora at 2011-06-22 10:15
わぁ!よく見たら、6月はハートの中が鍵盤に音符になってる♪
可愛い!完成したらベルプルになるのかな?!
ハートと天使とローズと‥sinkoumamaさんは手が2本じゃ足りない忙しさですね(^_^)
Commented by sinkoumama at 2011-06-22 11:10
Rionちゃん♪
ありがと~。。毎月配色に悩むのですが。。
初めにこの色って思った色になってる気がする。
7月は何色にしましょうかね~~。
天使ちゃんは。。♡トは逆で。。渋く行く予定です。
今週には完成させて・・なんて思ってたけど。。結構天使ちゃんって刺すとこ多いのよね。。汗 ぎりぎりまでかかるかも?
急に弱気な私。。。
あっ。。シナモンさんから入荷メールが来たの。今週末にはやってくるでしょう。。ちょっと早めのプレゼントになるわぁ~~♪
Commented by sinkoumama at 2011-06-22 11:14
soraさん♪
そなんですよ~ 6月はけんばんでした。けんばんとオレンジが合ったきがしたのよね~。。←とってつけた言葉。。へへ
ベルプルにしたいと思ってますが。。何分ベルブルは初めて。。。
どうなるんだろう??不安。
もうひとつ無謀にもABCがあるのです。。4つ進行中。。これにクリスマス物を入れようと思ってるから。。大変だわぁ~
でも♡ちゃん意外と勝負が早いから。。助かってます。
soraさんも♡しませんか?
Commented by mie at 2011-06-22 21:19 x
毎回 手の込んだ刺繍に尊敬です・・
目つかれませんか?
1日 何時間くらいされるのかしら??
細かな手仕事は 苦手なので
本当に 本当に 尊敬です^^
Commented by sinkoumama at 2011-06-23 08:11
mieさん♪
ありがとうございます。
私にとってはmieさんのハンドメイドの方がすごいとおもうのですが。。
目は。。まだ疲れたって感じはしないけど。。肩こりはいつもです
仕事が終わって家事を済ませて(食洗機様さまです)からなので3時間ぐらいでしょうか。だから亀ちゃんです。
by sinkoumama | 2011-06-21 10:41 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31