小さなお客さん♪

昨日。。小さなお客さんが6名(sinを含んで)がやってきました。
お目当ては。。ツバメちゃん♪

今年も会社の玄関先に燕が巣を作っております。
雛もようやく顔をだしてきました。sinの連絡帳に書いたら。。
生活の時間に見に来るって。。。それが昨日でした~

みんなと言っても。。6名。。
かわいい訪問者でした~。

外からみると燕がびっくりするだろうから。。と
f0202633_965095.jpg

f0202633_971151.jpg


みんなでハイポーズ♪
f0202633_974958.jpg


暑いので氷をあげました~。
この後。。もう一人のお友達のとこまで行ったんだって~。
f0202633_991668.jpg


sin達が野球をするので。。ネットを張ってます。なので。。ピントが合ってなかった~。。残念
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16199724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-06-29 10:46
わ~、ツバメちゃん達かわいいよねー。
毎年、巣をつくるのー、いいな。
昔、おばあちゃんに聞いたことだけど、ツバメが巣を作るところは繁盛するんだって。
なので昔は酒屋さんとかお米やさんで良く巣を作ったらしいです。
これ、ホントかな?お米やさんも酒屋さんもお米、ごはんになるよね。
でも、縁起が良いことには違い有りませんね。
不景気風が吹いているこのごろですが、商売繁盛良い響きですね。良いこと来ますように。
Commented by sinkoumama at 2011-06-29 19:52
ぶんぶんさん
燕が来るといいことあるっていいますねぇ
毎年 ワクワクします
何年か前にはカラスにやられて可哀相でした
その後またきてくれるかしらと思いましたがやってきてくれた時は飛び上がるようでした
sinは今日は図鑑をだしてきて種類を調べてました
さすが小学生
kouはあいかわらず虫命です
Commented by YAsapi at 2011-06-30 06:59
Sin ちゃん。得意げだったでしょうね。
ウチのツバメだよ~って。
で、だれのユニフォームなのかな?
Commented by sinkoumama at 2011-06-30 08:19
sapiさん♪
そうみたいですよ~。昨日は帰って図鑑をだしてきて。。なんて名前のつばめか調べてました。興味がでたようです。
ユニホームは。。↑は ママの大好きなマッチー(松田選手)です。
もう一枚 川崎選手のも持ってま~~す。
by sinkoumama | 2011-06-29 09:10 | つばめ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31