7月スタート♪

昨夜は6月の追い込みと。。さっさと食事を済ませ8時ごろからチクチクタイム♪
私が針をもっていたら。。DSをしていたsin。。。僕もしよ~って言って
道具を出してきました。。そしたら。。真似っこのkouも。。。
f0202633_8462468.jpg

sinは刺す位置と図案をいくらか見れるようになり ちょっとは楽なのですが。。
f0202633_8481766.jpg

↑糸を針に通すのは。。道具を使って。。自分で頑張ってるsin 。さすがお兄ちゃん

問題はkou...汗
刺す位置&図案がわかってない~~。(まぁ5歳だからしかたないのだが。。。)
今日で6月が終わりなのに。。天使ちゃんが出来てない~って焦ってる私。。
思わず。。ママができないやん~なんてぼやいたら。。。
kou。。。「ママは僕たちが寝たらできるやん」 ごもっとも。。。
たま~にkouの言葉にドキっとする私 笑

9時にsin達は刺繍をやめ。。お布団に。。。 さっ私の時間到来♪

f0202633_8523164.jpg

f0202633_853093.jpg

今月の天使ちゃんも段染め糸で刺していました。。
5月がピンクだったからと↑の色で。。ところが。。。
あれ。。??糸が足りない? が~~~~ん。
急遽 天使ちゃん一人は違う色(DMC)で刺すことに。。
同じ茶系にしてみたんだけど。。本当は同じ色合いにしようかとも思ったけど。。
少し明るめの茶色にしてみました。。どうだろう?
お花は段染め糸に。。どうにかたりそうなので。。
苦肉の策。。いつも行き当たりばったりの。。私♪

心配してた布は。。かなりギリギリモード。
こりゃ~ お仕立てが大変だわぁ~~。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16209234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowjelly at 2011-07-01 17:00
こんにちは。
お2人とも凄いですね!うちもちょこっと針を持たせてみましたけど…辛抱が必要ですね。ママさんの天使ちゃんはどんな仕上がりになるのかしら?楽しみです。ステッチのこと何も知らないので(汗)
↓ママの職場見学できるなんて素晴らしい!息子さんたちの良い思い出になりますね。あ、メインは燕ちゃんですね(笑)
Commented by tano49kuraso at 2011-07-01 21:43
mamaさん、頑張っていますね。
子育て真っ最中、無理しないでのんびりとね。
マイペースだよね。ぼちぼちね。
エンゼルちゃん、良い感じですね。
私よりずーっと頑張っているね。ニコニコ
Commented by aya-mimo at 2011-07-02 01:09
ちっちゃい手がかわいいね。
相変わらずおばちゃんはメロメロだよ〜。
天使ちゃんもカラフルに仕上がってきたね♪
ステキ、ステキ!
Commented by YAsapi at 2011-07-02 07:45
sin ちゃん、kou ちゃんも上手に刺せている模様。
お口も達者ですね。
お仕立てはどうなるのか?
mama さんのご苦労を知らずに楽しみにしてますっよ。
Commented at 2011-07-02 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-07-02 16:07
鍵コメさん
パソコン大変でしたね
連絡ありがとうございました
お待ちしています
Commented by sinkoumama at 2011-07-02 16:33
皆様 お返事が遅れてごめんなさい
今日はパソコンができなくて お返事明日以降になりそうです
皆さんコメントありがとうございます
Commented at 2011-07-03 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-07-03 22:22
鍵コメさん
明日メールさせてもらいます 遅くなってごめんなさい
Commented by sinkoumama at 2011-07-04 08:29
rainbowjellyさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい~。
土曜日は保育園の役員会があったり。。バタバタでした。
rainさんの処もチクチクタイムを持たれてるんですね。確かに親の忍耐修行にはもってこいかも?笑 そちらは女の子だし。。すぐなれますよ。。頑張って。
これを機にはじめましょ~よん♪ 何気にお誘いしてます 笑
ママの職場見学といっても。。ははは毎日職場に来てます。
自営なので。。私の家の横に(いや会社の横に家があるのです)
つばめさん。。産毛もとれてそろそろ巣立ちの頃かも。。
うれしいような寂しいきがします
Commented by sinkoumama at 2011-07-04 08:32
ぶんぶんさん♪
6月分が期限切れ。。始めの頃遊んでたせいね。。と涙
土曜は保育園の役員会があったり、昼から例の胡麻を作りました(正確には主人が。。笑)ぶんぶんさん達に送るために。。試作品として。。我が家と仲良しのyちゃんちに。。夜yパパから美味しかったと電話があり。。ほっ!! ぶんぶんさんもうちょっとまってくださいね。相当早く話してて。。なかなか送れなくてごめんなさい。
Commented by sinkoumama at 2011-07-04 08:39
ayaさん♪
ayaさんやぶんぶんさんに天使ちゃんをほめてもらって。。
百人力♪ 今週中には仕上げたいなぁ。。うんうん
sinも楽しいようで。。じかんがあったら針を持ってます。。そうするとkouもやってくる。。これが曲者。笑 ため息。。
kouちゃんおねがいだからDSをしててって何度いったことか。。
土曜に試作品の胡麻を作って見たの。試作だったので我が家と友達のYちゃんちに。。反応は上々でした。これで自信がでた私(いや主人笑)洗い胡麻を3袋準備してるので。。待っててね~。
もうちょっとまっててね~~。日本でお刺身につけて食べてほしいから帰国するギリギリにはならないようにするので。。
Commented by sinkoumama at 2011-07-04 08:41
sapiさん♪
sinは要領がわかってきたようです。kouは手より口が先って感じ
kouはどっちかというと虫探しの方がいいらしい。。笑
天使ちゃんのお仕立てでしょ~。。これが悩みの種です。
ベルプル仕立てにしたいのですが・・・どうなることやら。。
by sinkoumama | 2011-07-01 08:57 | クロスステッチ | Trackback | Comments(13)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30