うれしいプレゼント♪

Tさんよりこちらが。。。♪
f0202633_935770.jpg

いそいそと封をあけたのは。。。kouでした~ 
sinはちょうど和太鼓の練習の為に家にいなかったのです。
kou ラッキー♪

f0202633_9362511.jpg

沢山のかまぼこが。。。
きゃ~~綺麗なかまぼこにkou目がまん丸に。。笑
Tさんに教わった。。袋のままボイル←初体験♪
今まではかまぼこはそのまま頂くか焼くかしかしたことのない私。。ドキドキ♪

さぁ~~何を選ぶ??もったいないから。。2つだけ選んで~とsin kouにいうと。。。
ふたりはこちらを。。
f0202633_9401018.jpg

鯛を選びました。もうひとつは大人向けに。。昆布巻きを。。。

↑鯛のかまぼこを持ったkou...
♪ まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの~~♪ 
泳げたいやき君の歌を歌いながら。。踊ってました~。

早速 かまぼこをボイルして。。頂きました。
昆布巻きの方は歯ごたえがあり。。大人向き。
鯛のかまぼこはやわらかく。。美味しかった。
sin kouがおいしい~GOOといい何個もおかわりしてました。

Tさん。。ありがとうございました。
残りのかまぼこも。。美味しく頂きます。。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16223436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-04 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tano49kuraso at 2011-07-04 13:00
mamaさん、よかったね。
私もはじめてでした。
もったいなくって、包丁を入れるのちょっとためらっちゃいました。うふふ
お味の方は?というとこれがまた、美味しかったです。
さすがにお魚の美味しいところのかまぼこですね。
鯛をもったkouチャンの顔、かわいいね。
昆布の後のってどうなっているの?
まか不思議なかたちです。
Commented by sinkoumama at 2011-07-04 13:14
鍵コメさん♪
すご~く大喜びでした。ありがとうございました。
夏でしたが。。あったかいかまぼこ美味しかったです。
今度は胡麻&マヨネーズで食べてみたいなんて思ってます
Commented by sinkoumama at 2011-07-04 13:17
ぶんぶんさん♪
食べ物に目がない私には。。うれしいプレゼントでした。
包丁をいれるの。。そうそう確かに躊躇しましたが。。切らないと私達の口に入らないと。。細かく切りました。笑
kouはお魚さんの目を食べる~って言い張って。。食べてました。
最後の2きれは。。もちろんsin kouのお腹へ。。よく食べる二人に恨めしそうに見る私。。絵みえますか??笑
Commented by hilopyon at 2011-07-06 02:59

Shinkoumamaさん、こんにちは
ご無沙汰していました♪ 少しづく軌道修正!!
ブログの道に戻って来ました(^^;
しばし読み逃げしていてごめんなさい。

うふっ♪ いろんな所で見た可愛いかまぼこたちだ。
見た目も味もグーでは言うことない贈り物ですね。
写真眺めて食べた気分を楽しみます♪
日ごろの行いですね、よかったね(^^)
Commented by sinkoumama at 2011-07-06 08:41
ぴょんちゃん♪
帰ってきたの??ブログの道に戻ってきた??うれしぃ~~
読み逃げ。。へへ私も一緒だよ。へへ
読んでくれてるだけでうれしいよん

かまぼこ。。とっても美味しかったよ。目で楽しめ味で楽しめ最高でした。ぴょんちゃんも。。日頃の行いの成果が。。。へへへ
by sinkoumama | 2011-07-04 09:45 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30