西谷温泉キャンプ2011♪

16・17日に家から1時間弱の西谷温泉にキャンプ(合宿)に行ってきました
朝 9時に近くのディスカウントスーパーに買い出しをし。。
今回も電卓片手に。。買い物。。3時間はスーパーに。。。
何分50人の食べる食材を調達するのって大変~。

2時チェックインにぎりぎりセーフ。。
まずはパパ達。。夕食の料理の打合せ。。役割分担&頑張るぞ~の乾杯♪
子供達は。。Kママが持ってきてくれたプールをだし デッキで水遊び
私達は。。。おしゃべりをしながら 乾杯♪

今年もパパ達の活躍を。。。
f0202633_11103425.jpg

今年も一人エプロン持参のYパパ あれっ去年と違うエプロン??
新調したそうです。←さすが自称豊◎のファッションリーダーだわぁ~。。
f0202633_11121322.jpg

さぁ~ メニューはなに??

f0202633_1113938.jpg

すごい布団の山でしょ~。。子供達の遊び場でした。。

出来あがった料理を並べる暇がなく。。摘み食い。。
おかげで今年は写真におさめられませんでした。
メニューは。。
カレーライス(子供用)
マカロニサラダ
もやしいため
エビマヨ
牛蒡と牛肉のすき焼き風
からあげ(これはきずいた時には姿がなく。。試食出来ず。。残念)
冷奴
刺身の盛り合わせ 等など・・・。

居酒屋さんのメニューのような料理に。。ママ達はびっくりしてました。
布団をひき。。寝る場所を確保。
f0202633_11185173.jpg

3×10枚はひいた布団群。。凄すぎるよね~
子供達はまくら投げ。。ママ達の怒る声と賑やかな夜でした~。
私は今年も途中 休憩し。。起きたのは1時過ぎ。。
その後4時過ぎまで おしゃべりに花を咲かせました。
朝のお米の準備と片付けを済ませて布団にもぐりこんだのは。。4時半ぐらい。。
起きたのは6時過ぎ。。 パパ達が起きてきたので。。。チェックをせねば。。
f0202633_11225453.jpg

あぁ~。。やっぱりね~ 朝の一杯を頂いておりました。
帰りの運転は私だぁ~~。涙
朝食作りはもちろんパパ達♪ 
f0202633_11241232.jpg

f0202633_11243231.jpg
f0202633_11245285.jpg

パパ達は料理を作りながら。。ビールがお腹に。。(何人かですが。。)
朝食のメニューは
前日の残り物のマカロニサラダ
オムレツなど卵料理。。
味噌汁
カレーライス 等などでした。 沢山あったので思い出せない。。笑

今年もパパ達に感謝♪
パパ達。。来年は返上したいって申込がありましたが。。
一年に一度だけママ孝行しなきゃ~と・・却下!! 
来年もお願いね~~ パパ達♪

帰りにEちゃんちの車を先頭に3軒で喫茶店に
山奥にある喫茶店らしく 一度Eちゃんにコーヒー豆を貰ったことのあるお店でした。
自分でいけないだろうと。。ついていくことに。。
それにしても山道。。私の運転だし。。ドキドキでした。
f0202633_1131087.jpg
f0202633_11311664.jpg

↑ 豆岳コーヒーってお店でした。
私は豆岳コーヒーとチーズケーキを頂きました
ところが。。疲れてたからか?画像を撮るのをわすれて。。
半分以上食べた後にきずき。。ガーーン 
濃いめのコーヒーが疲れた体に染みました~。
チーズケーキも濃厚でおいしかった~~。
どうにか家に帰り。。洗濯ものを2回干して。。バタンキュー。

kouは帰ってから夕方まで寝ておりました。
疲れたけど。。楽しかった~ 
また来年いきたいな~~♪
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16295217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-07-19 15:02
お帰りなさ~い、お疲れ様~
ブログを見て、楽しかった様子がこちらまで伝わってきましたよ。
パパさん達、お料理が上手なのですね。
後片付けまできちんとやってくれたのかな?
子供達には良い思い出になりますね。
Commented by sinkoumama at 2011-07-19 15:09
ぶんぶんさん♪
コメントありがとうございます。
疲れがなかなかとれない私です。遊び&飲み疲れでしょうか?笑
パパ達。。料理上手です。。料理しながら。。ビールがドンドン消えていってました。。笑 
後片付けが得意なパパもいて。。←今回発見しました。
夜中の片づけは。。私を含めママ達4人で行いましたが・・・。
パパ達はグロッキーでした。ふふふ。。
Commented by tomo at 2011-07-19 21:26 x
お・か・え・り~~
すご~い!本当に合宿だね。
布団、半端ないね~
あ~楽しそうでいいなぁ。。。
だんな様たちも、よく働いて、よく飲んで!かな?
うん、よくわかる。
ホリディは気持ちが違うからね。
うちの旦那さんも、ランチにビール!だ~い好きだよ。(^^♪
料理のできる男子!素敵だぁ!
来年も頑張ってもらおうよ ♪♪
Commented by aya-mimo at 2011-07-19 23:13
合宿だわ〜。みんな本当に仲良しだね。うんうん。
子供たちも幸せだ。
こういう経験って、大人になっても芯に残ってて、強い人になれそう。
う〜ん。この幸せを噛み締めるんだよ〜。ふふ。

今日、やっとこさだけど、ついに胡麻をいただいたよ〜。
義母も「おいしいね〜」ってニコニコしてました。
ありがと〜。残りはもちろん連れて帰るよ〜!
Commented by YAsapi at 2011-07-20 06:42
さぞや、楽しかったのでしょうね〜。
それにしても10家族が集まって、
そのご家族がみんな仲良しで、うらやましすぎます…
今回の主役はsinちゃん、 kouちゃんじゃなくってパパたちですね。
パパたち、濃いい〜。
でも、本当にいいパパたちですね。
買い出しにお料理に奮闘くださって。
sinちゃん、kouちゃんたちにもいい思い出ができましたね。
sinkoumamaさまは、お疲れが出ませんように。
Commented by sinkoumama at 2011-07-20 08:29
tomoさん♪
ただいま~ ようやく疲れがとれました。
アラフォーになると疲れがとれなくて。。笑
昨夜は何日かぶりにRoseちゃんをチクチク♪ 癒されました
昨日保育園にいったら先生にパパ頑張ったってね~っていわれました。ビール5ケースが少ししか残らなかったんじゃないかなぁ~
凄いでしょ 
(あっ。。ビールは一人1本で後は発泡酒ですが。。笑)
今日はsinの初 通知表 ドキドキです
Commented by sinkoumama at 2011-07-20 08:35
ayaさん♪
胡麻食べてくれたのね~。きにいってもらえたようで。。うれしぃ
合宿は・・11家族でした。へへ
きの知れたいつものメンバーなので楽でした~。新しい人が入るとまた気を使うとこだけど。。気も使わず素でいられるってすごいよね。パパ友曰く。。その方朝早く起きるのよね。起きて周りをみまわしたら。。みんなすごい寝ゾウに。。笑だったって。。
こんなことできる。。仲良しっていいよね~。
次は。。カブトムシ狩りだぁ~。。kouが今から張り切ってます
あぁ~ 今年もカブトムシ育てないと。。とほほ
Commented by sinkoumama at 2011-07-20 08:39
sapiさん♪
11家族での合宿楽しかったです。
よく飲みよくしゃべり良く笑いました。
パパ達はよく働いてくれました。ありがと~です。
夏のイベントはまだ続くのです。今週末は祇園&Sちゃんのバレーの発表会(観に行きたいなぁと思ってます)来週はkouお待ちかねのカブトムシ狩り←去年この日にkouは手を切り縫いました。
次の週は保育園の夏祭りと。。目白押し
あっ。。そうそう今日はsinの初 通知表です~。
私まで。。緊張 どうかなぁ~ ◎あるかしら??ふふふ
Commented by rainbowjelly at 2011-07-20 17:01
こんにちは。
大勢のキャンプですねぇ(^^)合宿みたいで楽しそうなのが伝わってきました♪
それにしても、パパ達すごいですね!頼もしいし、こういう姿を見て成長できるってお子様たちにとっても良い経験ですね。
Commented by sinkoumama at 2011-07-20 17:13
rainbowjellyさん♪
子供達も虫とりや野球等など楽しかったようです。
パパ達ががんばってくれたおかげで楽しい時間が過ごせました。
ふふふ。。
by sinkoumama | 2011-07-19 11:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31