人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1学期終了♪

今日で1年生の1学期が終わりました~。
明日から夏休み。。。どひゃ~~40日間 sinが家にいるのです。

で 今日は 初めての通知表 今は「あゆみ」っていうんですね~。
アラフォーの私の頃には1~5までの5段階評価でしたが、
今は◎・〇・△の3段階評価
1学期終了♪_f0202633_16533176.jpg


今は「夏の友」ってないのね~
1学期終了♪_f0202633_16545037.jpg


ラジオ体操の出席カードが。。えっ??ラジオ体操あるの??
6時半から○○公民館で行いますから来てねってカードが。。
sin一人では行かせられないし。。私かパパどちらかがついて行かねば。。
とほほ~~~ 子供の頃苦手だったのよね。。ラジオ体操

昨日 母に探してもらいました。
1学期終了♪_f0202633_16582275.jpg

私が1年生の時に夏休みの課題で作った押し花を。。
かれこれ。。3◎年前の作品。。。笑
1学期終了♪_f0202633_16584286.jpg

ちゃんとなおしてくれてる母に感謝♪ 

hideから電話が。。。sinの初通知表が気になった様子。。笑
sinが帰ったら電話してました~。結果報告を。。

さぁ 明日から夏休み。。午前中はお勉強よって言う私に。。苦笑いのsin
Commented by YAsapi at 2011-07-21 06:44
sin ちゃん、1学期間楽しく過ごしましたね〜。
これが、いちばん。
それにしても、1年生とはいっても宿題、いっぱいありますね。
ママの夏休みの宿題をsinちゃんはどういうふうに感じるのかしら?
なんてたって、五十丸ですからね。
ラジオ体操にお家にいるわで、パパ、ママはたいへんそうですね。
Commented by sinkoumama at 2011-07-21 08:11
sapiさん♪
夏休み1日目。。どうにかラジオ体操に行きました。
私もきになってか?朝5時前に起きシャワーを浴び身支度を整えなんと健康的な??自分に酔いしれてます。笑
問題は三日坊主にならないこと。。ほほほ
sinも6時には起きて着替え、お花に水をあげてくれてパパとラジオ体操に。。kouは遅れて起きたので行けず。。。朝からご機嫌斜め。明日はいくんですって。どうなることやら。。笑
私の宿題は。。ふ~んで終わりました。男の子は・・汗
Commented by ぴょん at 2011-07-22 08:54 x
夏休み突入!ですね♪
初っ端からラジオ体操とはビックリですが・・・。
いつまであるの??
デナリも一度経験できました。期間限定で、
この週だけと決まっているのです。
昔と違うのね、なんて思っていたけど、
Shinkoumamaさんの所は夏休み中
あるのかな??3日坊主にならないように
楽しんでね♪

せっかくの夏休みも、宿題の山とは・・・
こちらは学年が変わるので、宿題ないことが
ほとんど。本当にSummerVacationで、ボケちゃいそうです。
Commented by tomo-studio at 2011-07-22 10:20
sin君、夏休みになったんだね。
いや~、娘が卒業してからも十数年たつから、
”あゆみ”も久しぶりに目にしたわ。
娘の時も3段階だったけど、
理解できました・よく理解できました・大変よく理解できました。
だったような・・・・へへ、もう記憶もあいまい
評価も全体評価→個人評価になったり・・・・
な~んか、昔と違うことばかりだったよ。

ラジオ体操!お~懐かしい
今日はkou君も行けたかな?
長いようで、短かい夏休み。。。。? 
娘の夏休みも仕事だったから、
一緒の40日は、うらやましく思える。
もち、笑うことばかりでなく怒る事もあるだろうけど
幸せな時間の過ごし方だわ   (^^♪



Commented by miistitch at 2011-07-22 10:42
なんと健康的な生活。
「早く寝かせて、、、、」ともくろんでいるsinkoumamaさんでは?
でも疲れて一緒に寝てしまうのよね〜。
夏休み頑張ってね。
Commented by miistitch at 2011-07-22 10:48
言い忘れました。押し花を直していてくださるおかあさん、なかなかできないですよ。すてき。
合宿 いい思い出ですね。今のパパさんはよく働きますね〜。
Commented by sinkoumama at 2011-07-22 10:48
ぴょんちゃん♪
ラジオ体操は7/21~8/31まであるみたい。土日&お盆休みはするらしいけどね。まずは2日。。行けました。おかげでこちらも早く起きて。。健康的♪
宿題。。今朝はあさからじいじがマンツーマン。算数のノートに計算カードの問題を1日10問するってところを。。じいじは10列しないと今晩泊まりに来させないと。。sinとバトル。。笑
どっちが勝つでしょうか??笑
国語のノートに言葉つくりをしなきゃいけないのに。。
Commented by sinkoumama at 2011-07-22 10:51
tomoさん♪
ラジオ体操のおかげでこちらまで朝から早く起き健康的♪
kouも今朝ついて行ったけど。。目的は蟹とりだったんだって
体操をせずに。。蟹をつかまえることばかりしてたそうです。
さすがkouだわぁ~。笑
只今 じいじとsinは宿題をしてま~す。教育じいじ??笑
Commented by sinkoumama at 2011-07-22 10:55
miiさん♪
私の計画。。見破られてる~~。。笑
一緒に寝たら。。眠りそうだから。。添い寝はしないんですよ。
ってことで。。チクチクタイム 充実してます。。ふふふ
押し花をなおしてくれてる母。。 これはたまたまです。
なおしてることを忘れてたんじゃないかなぁ。。二階の上の押し入れにいれてたから。。でも一応。。感謝
合宿。。パパ達が大活躍でした。さすが~なんて言いつつ。。また来年もお願いしたいんだけど。。ふふふ
by sinkoumama | 2011-07-20 17:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(9)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31