チャート作成に夢中♪

昨日 sinが退屈してたので。。
KGチャートさんのソフトを使ってチャート作りをレクチャー♪

sin 大好きな本 エルマーと16匹のりゅうを作りたい!!
かなりハードル高すぎ!!

絵本を横に置いて まずは1つ作成してみたのです。
フインキはでてるけど。。。?? 
私がバトンタッチし。。チャレンジ。。

クロスステッチでつくるのはかなり難しいよな~と思いつつ。。悪戦苦闘。
f0202633_1557472.jpg


私が作った図案をみて。。←(いまいちなんだが。。)再チャレンジのsinです。
ハマったようです。
今日も宿題をすませてからしてました~。今日はじいじにアドバイスしてもらいながらね
カーブがうまくいかないのよね~~~。

今度はチーターを作りたいなんて。。ぎゃ~~かなりハマった??

話は変わって。。
さっき 一人で焦ってた私。。
原因は。。。8月の♡のSAL 。。。
毎月 月が変わったらアップされる図案が。。。。汗
Roseちゃんや天使ちゃんにかかりきりの私には。。ピンとこなかったのよね~

ぴょんちゃんが。。8月の♡ちゃんを済ませてるってことが。。。
探したわぁ~~~。 catさんのブログにもおじゃましたら。。
やっぱり8月の♡ 済ませてるのよね~。 
えっ。。。7月に 8月分もでたの~~~~~
慌てて。。7月に戻り。。チャートをゲット
あぁ~~~良かった。 ほっ。。。 
よくよく読まなきゃ~と反省。。。へへへ
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16370831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-08-04 22:20
わー、懐かしいわぁ。
エールマーの話し、娘が幼かった頃、好きで良く一緒に読みました。
龍の背中にちいさな羽が会ったような。。。

ままさんとこも図案製作ですかー。
どんな図案が出来てくるのか楽しみでーす。
Commented by YAsapi at 2011-08-05 06:52
すご〜い。
いまどきの1年生はPCも(というかマウスを)使えるのですね。
将来、建築家の姿がなんとなく見えま〜す。
Commented by aya-mimo at 2011-08-05 07:56
sinくん、かじりついてるね。
段取力っていうのかな、頭も使うし、根気も必要だし、
なんかすご〜くコドモっちにいいんじゃないの〜〜、って思ってます。
がんばれ、sinくん。
すてきなチャートができて、それを何年かかっても刺してね〜〜。

8月はヴァカンスだからね、仏人さん大忙しなのだ。
だからおやすみのために7月にまとめてアップされてたの。
太陽でしょうかね。がんばれっ。
Commented by sinkoumama at 2011-08-06 09:48
ぶんぶんさん♪
エルマー。。ぶろぐを始めて知りました。
子供と一緒に楽しく読んでます。
いつかは作ってみたいと思ってた図案♪
クロスステッチでは難しいと思ってたのです。
sinに刺激をうけてます。
Commented by sinkoumama at 2011-08-06 09:50
sapiさん♪
今 1年生から 2週間に1度 パソコンの授業があるんですよ~。
だからマウスの使い方はわかるようです。
伯父からもらったふる~いパソコンが気に入らないようで。。
私や主人のパソコンを狙ってます。
昨日 スマートフォンに機種変更をしたのですが。。こんどはそちらも興味深々。。 汗
Commented by sinkoumama at 2011-08-06 09:56
ayaさん♪
アナログ式に 方眼用紙で作ってみたらというと。。いやらしい
さすが現代っ子??時間があったらつくりたいようです。
まずは ぴょんちゃんから頂いたアライグマを仕上げなきゃね~って話してます。。。ふふふ
今夜は保育園の夏祭り。。役員の私。
只今カレーを2鍋分作成中。 お天気もてばいいけど。。。
Commented at 2011-08-08 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-08-08 13:27
鍵コメさん♪
ありがとうございます。
楽しみにしてま~~す。
例のお花のお店。。のブログにおむつケーキをブリザーブドフラワーでアレンジしてました。
母は。。知り合いに初盆用のお花をプレゼントしたんですって。。
どんなのなんだろう??
by sinkoumama | 2011-08-04 16:06 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30