うれしいプレゼント♪

ぶんぶんさんより以前応募していた。。周年企画が届きました~。
わくわくしながら。。。開封♪
まずは・・・
f0202633_9192910.jpg

丁寧な仕事に。。メモメモ♪ 

早速 どこに飾ろう??
袋から出したかったんだけど。。埃がつきそうで。。。。ビニールに入れたまま飾ることに。。
f0202633_9214075.jpg

リビングのいつも目に留まるところに飾ることにしました。
お守りのように。。我が家に元気をくれる ハート♪

↑と一緒にかわいいストラップが。。。
f0202633_9235466.jpg

最近買い換えたスマートフォン。。ストラップをかけるところがないのです。。
どうしようか??でもつけたい!! 思考錯誤。。
f0202633_9254649.jpg

ピンクのカバーの処に無理やりつけました~~。ほっ!!

ピンクのカバーといい感じ~~~♪

スマートフォンに変えてからほしいと思ってた首から下げられる携帯ケースをつくることに。。
実は。。これまでに4回つくってみて。。失敗♪ 
5回目の正直で。。。再チャレンジ。。。
f0202633_9282059.jpg

本当は。。イニシャルを刺繍したかったんだけど。。(失敗作ではしてたのです)
でも。。うまく出来ず。。。再チャレンジには刺繍はやめちゃった。
でも。。ストラップが引き立つように。。地味目の布をチョイス。

それにしても。。ミシン掛け。。苦手だぁ~~。

ぶんぶんさん ありがとうございました~~~

他にもステッチ物も一緒に頂いたのですが。。。
それは作ってからアップしたいと思います。 ←これミシン掛けがあるんですよね~~
がんばるぞ~~~ 

13・14日と主人の実家 天草に行ってきま~す。
15日には戻りますので。。強硬ですが。。。天草も暑いって。。。
私・・・・貧血ぎみなので。。心配だわぁ~。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16401919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-08-11 09:50
早速、飾ってくれてありがとうございます。
ストラップも気に入ってくださって、ありがとうございました。

ミシンを出すのがめんどうなので、このところ仕立ては手縫いです。
ジャバクロスは刺繍糸2~3本取りで縫っています。
ジャバクロスは手縫いの方が目を揃えて縫えるし、布のゆがみも自然に直っていくような気がします。
ハートの仕立ての用に1目ずつ中表にして縫っています。
意外と丈夫ですよ。ニコニコ
Commented by sinkoumama at 2011-08-11 09:56
ぶんぶんさん♪
ハートもストラップも気に入りました~
私ってピンク系が好きなんだ~と再認識。笑
ミシン。。苦手ですが。。手縫いはもっと苦手。汗
さささっと作れるかたがうらやましい。。
Commented by naranonanohana at 2011-08-11 12:00
ご主人のご実家、天草なんですね~
昔お世話になった上司の実家も天草でした~
和菓子屋をやってらしたお父様の手製の羊羹
緑色でビックリ、おいしくてビックリ
懐かしいな~
貧血に気をつけて楽しんで来てね^-^
Commented by sinkoumama at 2011-08-11 13:18
nanaちゃん♪
天草で羊羹ですか??そんなのがあるんですね~
主人の実家は離島なので。。船に乗って行きます
船上タクシーってのを頼むの これが子供に大人気
頭痛が・・とおもったら。。微熱でした。
夏風邪かなぁ。。。とほほ
今日か明日 病院に行って点滴をうってもらおうかなぁ~~
Commented by YAsapi at 2011-08-12 06:29
天草。sinちゃん、kouちゃんは大喜びでしょうね。
天草の名物も楽しみですし…。
真っ黒になったお二人に会える日をお待ちしています。わたくしは
今日、これから鹿児島に参ります。一昨日に思いつきました(笑)。
Commented by sinkoumama at 2011-08-12 08:26
sapiさん♪
鹿児島ですか~~。。いいなぁ~~~~
帰りはイモ焼酎をお供に連れて帰るんでしょうか?笑
暑い盛りに車で天草にいくのですが。。大変です。
しかも。。月のものもはじまってたし。。とほほ
貧血だし。。倒れないように気おつけます
by sinkoumama | 2011-08-11 09:17 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30