天草NO.2♪

昨日主人の実家を船で出たのは、朝の8時←主人の実家は離島なのです
車を停めてる港まで船上タクシーで行き、その後は車で。。。
あいにくの雨模様。。イルカウォッチングはあるの??
車を停めてた処から1時間半ぐらい西に車を走らせました

途中 電話をすると。。船はでてるようです。
f0202633_9111839.jpg

夏休み期間なので20%オフ。。ラッキー!!

papaは学生時代 漁師のバイトをしてた関係でイルカはたま~にみてたとか。。
私&sin kouは水族館のイルカしかみたことがなく。。自然のイルカを見るのは初体験♪ 
f0202633_9234797.jpg

船のまわりをイルカが一緒に泳いでいきます。
ママ~ ジャンプしないの??っていうsinに。。。
ジャンプするのは水族館だけよ~と説明。。笑

f0202633_9203994.jpg


f0202633_9213724.jpg

↑ハイテンションだったsin もふときずくと。・・・・無口に。。
あちゃ~~~。。船酔いでした~~~
それもそのはず。。沖は結構揺れました。
papaいわく。。外海にいってたら。。アウトだっただろうなぁ~だって。。
写真撮るのがこれが限界。これ以上撮ったら・・ダウンしそうでした。

f0202633_9175620.jpg

↑ 岸に戻る途中のsin kou 二人並んでかわいかったのでパチリ♪
ちなみに。。ピンクがkou  黒がsinです。
落ち着いたsin...また行きたいだって~~~同感♪
機会があれば。。hideを連れていきたい~~~

次回は晴れたらいいね~~~
それと。。次回はガイドさんを頼みたい~~。と思う私でした~~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16423189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowjelly at 2011-08-16 10:55
こんにちは♪
自然のイルカが見られるなんて!羨ましいです~
雨は残念でしたが、ステキなところですね。
お2人の後ろ姿もかわいい♪
楽しい夏休みをお過ごしください☆
Commented by sinkoumama at 2011-08-16 13:49
rainbowjellyさん♪
なかなか自然のイルカをみる機会なんてないから。。
貴重な体験でした。
天候がもうすこしよかったら最高だったんだけど。。
次回に期待します
Commented by aya-mimo at 2011-08-16 17:28
いいね〜。離島って聞いただけで、素朴な自然いっぱいのイメージ!
単純でしょ。えへへ。
sinくん、kouくんが泳いでいる様子は水が尋常じゃなく透き通ってて
気持ち良さそう。
イルカツアー、一緒してみたいなぁ。
頭痛、早くよくなるといいね。
目かな? 肩かな? 
あまり長く続くようなら一度診てもらっては?
Commented by sinkoumama at 2011-08-17 08:30
ayaさん♪
離島。。船で行くってのは風情があるけど。。不便。
一度島に行くと。。。でるのにもお金かかるしね~。。ははは
雨模様だったので水泳は無理かなぁと思ってたけど。。海水が温かく。。温暖化の影響でしょうね。おかげで魚がとれないって義父が言ってました。最後の日にお刺身を買ってきてもらい。。sin一人でばくばく食べてました。私も味見したけど。。しまあじ美味しかったですよ。イルカ・・感動でした。でも次回はガイドしてもらいたいなぁと思ってます。船酔いしたのにまた行きたいってsinの言葉で面白かったことがわかるでしょ?
頭痛。。だいぶ良くなりました。疲れでしょうか??
刺繍もすすまない~~~涙
Commented by YAsapi at 2011-08-18 09:07
いるかウォッチング、お二人+papa & mama さんもお楽しみでしたね。
船酔いって突然、来るのですよね。
(という、わたくしは、経験ありません。イカ釣り漁船に乗ったときもへいちゃらで、漁師さんに「漁師の娘さん?」と思われたり…)
晴天でなくて、日に焼けなくて結果オーライだったのではないでしょうか?
天草。久しく訪れていませんが、いい旅館もあるのですよね。
計画をきちんとたてて訪れたいです。
Commented by sinkoumama at 2011-08-18 09:43
sapiさん♪
イルカウォッチング。。すごい船の数でした。
いるかもわかってるように船の周りを泳いでくれて・・・。
確かに日焼けはしなかったけど。。。笑
主人に↑を見せたら。。写真たったこれだけ?って言われました
これ以上撮ったら。。私もやばかったのです。笑
一度。。。下田温泉の五足のくつだったかしら??雑誌に掲載される旅館にいってみたいなぁ~。杉ようかん。。。を食べてみたい
と思いつつ遠くていけませんでした~~~残念
Commented by mie at 2011-08-18 13:30 x
素晴らしい環境ですネ~
子供たち 大喜びでしょう
大人だって魅力あるわ~
こんなにも 沢山のイルカなのに これだけ?の言葉
すごすぎです~ 1度でいいから見てみたい!!
Commented by sinkoumama at 2011-08-18 14:11
mieさん♪
イルカもわかってるようで。。船についてくるんですよ。
何艘も船がでてて。。そのまわりをうろうろしてるって感じ
水族館のイルカとはまた違い。。sin達も大喜びでした。
次回は。。講習をうけられたガイドさんのお話を聞いてみたいと思います。
by sinkoumama | 2011-08-16 09:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30