♡のSAL 8月♪

昨日。。♡のSALがどうにか今月分完成しました~
今月は余裕だよね~と思ってたお盆前。。ところが。。。ギリギリセーフでした~。
マンスリーを月初めにスタートしないと配分が。。。って感じのこの頃

まずは全体像から。。(毎度ですが。。しわが入っててごめんなさい)
f0202633_913207.jpg

アップは。。。
f0202633_9135295.jpg

図案がどうもみにくくて。。←密かに言い訳。。。
最後の最後に間違えを発見。。焦りました。
今月は。。チャコの段染め糸の紫をチョイス。。
いかがでしょう??

カラフルな♡に。。へへ。。残り4モチーフ。。頑張るぞ~~~

ハートを仕上げて。。。おもむろにABCを出してきました。
f0202633_9175031.jpg

秋が恋しい 今日この頃。。今の時期には↑の配色がきになる~
秋色にしたらよかったなぁ~なんて。。。
そう思いつつ布を持ってみたら。。リビングの電球を変えたせいか?
意外と刺しやすく。。。まぁ~~いいやんなんて。。。←単純な私
8月が終わるぎりぎりまでABCを進めたいと思います。。
Roseちゃんも刺したいんですが。。あぁ~手がまわらない。。
Roseちゃんは来月のあいた時にってことで。。心に言い聞かせております 笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16467020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowjelly at 2011-08-26 10:05
こんにちは。
いつも思うのですが、mamaさんはいつステッチをやっているのだろう?と。
時間の使い方が上手なんですねぇ。
ステッチがあと4つってことは今年あと4ヶ月?
は、はやい~と思ってしまいました。
完成、楽しみです♪
Commented by sinkoumama at 2011-08-26 10:24
rainbowjellyさん♪
ステッチするのは。。
子供がベットに行った後の夜9時ぐらいから11時ぐらいまでです。
調子がいいときはもう少し遅くまですることもあります。
針を持つ時間が至福の時ですね。
今年も4カ月と思うと。。ビックリですよね~。
明日はkouのお泊まり保育があります。
Commented by tano49kuraso at 2011-08-26 11:17
こんにちは~♪
ハート、感じよくまとまってきたねー、あと4ヶ月分、がんばれ~。
私は手が出せず、見てるだけー。いつか刺したいので図案だけはしっかりゲットしています。
あー、ABC、私、挫折したままです。
まだ再起できずにいます。とほほなのです。
mamaさん、えらいね。うんうん。。えらい。
Commented by sinkoumama at 2011-08-26 13:28
ぶんぶんさん♪
そう言ってもらえると。。うれしぃです。へへ
4つ同時進行ってのはちょっと無理があるんですよね~。
3つまでならなんとかですが。。。最近は子供をさっさベットに寝せてちくちく。。。なんて親だ。。。笑
主人が何個もしてて。。どこに飾るの?狭い家なのに~っていいますが。。知らん顔。。図太くないとできませんね。へへへ
Commented by Pola at 2011-08-26 17:16 x
うわぁ~、今月のハートは葡萄色だ!
季節を先取りだね。
美味しそうだ~。
全体の画像も見せて頂きましたが、その月ごとに色が変わるのって楽しいね。
月のイメージとか気分でずい分変わるよね。

子供が小さい時の方が限られた時間の中で趣味の時間を持つから充実していたかも・・・。
最近、時間はあっても気力と体力が無くなってきている私です。
Commented by tomo-studio at 2011-08-26 21:21
段染め糸、いいね~~紫、綺麗だわ
残りの4個の色も楽しみにしてま~す♪
ABCはこの色合いなのね。透明感のある色合い。
やさしくて好きよ。
少し、涼しくなってきたからか、気合入ってるね~~




Commented by aya-mimo at 2011-08-28 07:46
♡もカラフルに進んでるね。
この間、Tsunamiサンプラーをみなさんチョイスの糸で刺す、って
ちょこっと妄想したもので、チェコのリスさん印も手に入れないと!
って、買おうか迷っていたところ。
紫の糸もよいね〜。一度妄想を吹き消したのに、またぞろモクモクと。。。
ふふふ。考えてると楽しいな。
ミモザのABCも、やっぱり元気でいい色♪ このままGOでお願いね。
ABCを持って遊びに来て〜〜。ぐふふ。
Commented by YAsapi at 2011-08-28 11:43
藍色と紫で秋色に近づいているのでは…
素敵な色合いですね。
夏休みももう少し。
野球少年のお相手に男性陣は大変ですね。
Commented by sinkoumama at 2011-08-29 09:33
polaさん
あっ。。そういえば。。ブドウ色だぁ。。笑
たまたま手にとった段染め糸が刺したくなって。。へへ
ブドウがおいしい季節ですよね~。
その時の気分で左右される色の配色ですが。。これはこれでいい思い出になりそうです。
Commented by sinkoumama at 2011-08-29 09:35
tomoさん
ぶどういろ。。皆さんにいい色なんていれれると。。
鼻がたか~くなっちゃう。笑
残り 4個のモチーフ。。色合いは。。その時の気分にさゆうされるだろうから。。へへへ。。どうなるんでしょうね~
12月の色は。。。決まっちゃってるかも?笑
Commented by sinkoumama at 2011-08-29 09:41
ayaさん
Tunamiちゃんをみんなが刺した色で刺すなんて。。素敵~♪
さすがayaさんだわ。。目をつけるとこが違うのよね~。
段染め糸の紫。。いいでしょ~。。私もかなりきにいっちゃった。
巨峰が美味しい季節になったので。。調度ビンゴだわぁ~。
単純な私はミモザABC。。。以前刺した時は目がみえずに苦心しましたが今回は大丈夫みたいで。。リビングの電球を変えたせいかも?このままGOです~。
ayaさん。。残り4カ月とおもうと。。来年はどんなマンスリーをしようかと思っちゃう。。来年もご一緒できたらうれしいなぁ~。。
Commented by sinkoumama at 2011-08-29 09:45
sapiさん
偶然にとった糸が。。季節にあってて良かった~。
ブドウ色ってきずかなかったけどね~。。結果オーライでした~
夏休みも後3日。。1日からは給食もあるらしいし。。ルンルン♪
野球のネット。。出来あがりました。土曜日にじじが来てくれて完成したのです。じいじが野球にお付き合いするのもあと3日ですす。。。
by sinkoumama | 2011-08-26 09:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31