じいじの手仕事&papaの手仕事

27日は 午前中 お休みだったじいじが会社にやってきて。。
sinkouの為にと野球用のネット作りを~~~♪

papaはkouのお泊まり保育の為にと他のpapa達と一緒に竹を切りにいっておりました。
が。。ぐっとタイミングで帰ってきてのでsinと一緒にお手伝い。。。

f0202633_1748339.jpg

↑ 簡単な図面です。 わが父は。。こういうとこ細かいのよね~。。

f0202633_17493147.jpg

f0202633_1750613.jpg

sinもお手伝い。。
f0202633_17514732.jpg


2時間ちょっとで出来あがりました~ ありがとう じいじ。。。

午後からはpapaを保育園に送って。。ちょっと見学♪
f0202633_17551740.jpg
f0202633_1755586.jpg
f0202633_17562171.jpg

ためしにそうめんを流してみました。。
f0202633_17563936.jpg

今年で5回目ってことで。。要領が良くなったのか??2時間足らずで終わりました
kouを迎えに行き。。シャワーを浴びさせて保育園にとんぼ帰り。。
papaはお疲れ会に。。
ママたちは何人かの子供を連れて。。女子会♪
papa達は飲み会の途中に保育園にそうめん流しのお手伝いに。。。
ちゃんといったかしら?とママ達。。一人ずつ電話を。。笑
さすがわが子の為。。とちゃんと行ってました~ やるときゃ~やるのね~~~笑

kouはすご~く楽しかったようです。怪我もせずに無事にお泊まり保育も終わりほっ!!
保育園の先生の第一声は。。「kouちゃん。。怪我せんやったよ~」でした。
清高保育園の先生&papa達。。ありがと~~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16481970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2011-08-30 10:33
♪ sinkoumama さま。
まあ。なんというグッドタイミング〜。わたくしが
お買い物をしたのは、ホーチミンのドンコイ通り、
シェラトンホテル前の「トンボ」という雑貨店で
蝶のバッグやポーチ(というか小さな布袋)、
そして、レロイ通りとパスター通りが交差するところにある
サイゴンセンターというショッピングビルの3階の「Qホーム」で小皿を買いました。どちらも、めちゃ安です。
お皿は、ドンコイ通り、サイゴン川に向かって歩くと左側、マジェスティックホテルの手前斜めのところに「オーセンティック」というお店もあるのですが、見つけられませんでした。移転しちゃっているのかもしれません。
いいな〜。ベトナム。

お泊り保育。「怪我せんやったよ〜」。
ふふっ。kou ちゃん、よかったですね〜
Commented by rainbowjelly at 2011-08-30 10:38
すごいですねぇ!!
野球のネットを作っちゃうなんて!
流しそうめんの竹も手作りですか?羨ましい~
うちでも流しそうめんをやりたかったのですが、なかなかお天気がよくならず…。夏が終わっちゃいそうです(涙)
Commented by sinkoumama at 2011-08-30 11:00
sapiさん♪
早速のお返事 ありがとうございます。
妹にブログをみて~~と言っておきます。。
バンコクから荷物を送ってくれるんですって。。ふふふ。。楽しみ
お泊まり保育・・・kouらしい。。でしょ~。
怪我をする率が非常に~高い彼なので。。
Commented by sinkoumama at 2011-08-30 11:03
rainbowjellyさん♪
野球のネット。。昨日ちょっと修正しておりました。
じじがこつこつとためた商品券を使って。。作ってくれました
流しそうめんの竹は。。そそ 手作りです
当日に竹山にいき。。竹をとってきて。。papa達が何人かでつくってくれてましたよ~
お家で流しそうめんができるなんて。。いいですね~~~
by sinkoumama | 2011-08-29 18:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30