妹hideからの。。。

hideが8月末から上海~バンコク~ベトナムと旅行に。。。
sapiさんがベトナムに出張されてて。。素敵なお土産をアップしてたのをみて
ほしいなぁ~と思ってた私には。。なんというタイミングの良さ!!ラッキー

hideからなんかほしいのある?の声に。。へへへ おねだり
sapiさんのブログを拝見してベトナムの陶器に興味深々だった私
f0202633_124174.jpg

↑ 私&主人用の 取り皿にしましょ~ でも日本の物に比べると少し重い??

これまたsapiさんのブログより。。
f0202633_1255091.jpg

お財布&携帯などちょっとだけいれて持っていくのに便利よさそ~
f0202633_1265473.jpg

こんなバックも入ってました。

茶道で使いたいっていって母が頼んでた香合
f0202633_1285444.jpg

f0202633_1292586.jpg

f0202633_1295283.jpg

一番上の香合は私が頂きました。とんぼって縁起がいいんだって~~~

そして前々からほしかった象を頼んでた私。。
f0202633_1211972.jpg

一つしかはいってない~~~。日本でみたことのある象は1対なのに~
とhideにお礼の電話のついでにいってみると。。。
タイでは象は神様だからだって~。↑の象は守り神だから玄関に飾ってと指示。
あっ。。今まで飾ってた主人の手作りのシーサーは??どうしましょ~
f0202633_12134210.jpg

シーサーはというと。。。
f0202633_1215114.jpg

寝室に置く事にしました。苦肉の策♪

f0202633_1216988.jpg

一つないのは早速 試飲♪ 父 母にも味見させちゃいました~
f0202633_1217531.jpg

ベトナムといえば。。フォーってことで。。リクエスト♪ 
4つあったんだけど。。母と半ぶんこ♪

父・主人には上海からこちらを。。。
f0202633_1218504.jpg

画像は主人の印鑑です。父のも同じものでした。

でこちらは。。。伯父にあげるんだって
f0202633_1219578.jpg

主人&父のとは違い重みがあります~~~
石に塗るオイルが入ってました。毎日塗るんだって。。

注)伯父は父の兄。私達と血がつながってるのは伯父のほうなのです。
伯父&伯母には子供がなく。。私&hideをかわいがってくれます。
カンパをしてくれるのは。。伯父に内緒で伯母 

はっとした私と母。。伯父にお土産はあるのに。。伯母にない!!
血はきたない~~~ってこと~~~???笑 
急遽 私と母とでわけようと言ってたバックを伯母に選んでもらうことに。。
1つは伯母にもあげないとね~~。ってことにしたからね~hideちゃん♪

母にはもう一つ。。梅の甘露煮??のようなお菓子を。。
f0202633_12235613.jpg

1つを分けて味見してみたら。。生姜が入ってて美味しかった

sin kouには??
f0202633_122545.jpg

f0202633_12252788.jpg

後 もう1通届くんだって~~
全部ひらがなで書いたから大変だったとhide。。ご苦労さん

ありがと~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16526037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-09-08 21:06
わーっ、沢山のお土産、よかったね。
我が家にもタイだかベトナムだか忘れちゃったけれど蓋付きの器が大きさ違いで2つありますが、とても使い勝手がよいですよ。
焼き色も青がとーってもきれいです。
今度写真撮ったら載せるね。
Commented by YAsapi at 2011-09-09 07:01
おみやげたくさん、届きましたね〜。
取り皿。わたくしも、こんな感じ(バッチャン焼かしら?)が
ほしかったのですよ〜。く〜。
蝶のバッグはおそろいですよ〜。
とんぼも縁起がいいんだと通訳が教えてくれました。

フォーもあるのですね。メコンデルタで行ったスーパーで買っておくのでした…
絶対、もう一度、行かなくっちゃと思っています。
Commented by sinkoumama at 2011-09-09 07:54
ぶんぶんさん♪
沢山のおみやげに。。にやけちゃいました~
欲しかった象の置物をゲットできてすご~くうれしぃ
ぶんぶんさんちの器。。是非みせてくださいね~~
Commented by sinkoumama at 2011-09-09 07:59
sapiさん♪
おもいっきり真似っこしちゃいました~。
画像で観た感じでは。。蝶のバックはもっと派手かと思ったら落ち着いた色合いでした~。
これから暗めの色の洋服になるから良さそう
しいていえば。。ピンクがほしかったんだよね~
なんて思っちゃったへへ
取り皿。。早速昨夜使ってみました。便利です。
でも。。しいて言うとちょっと重い感じが。。。
大切に使いたいと思います。
フォー。。とっても楽しみです。
↑のは日本でも大手百貨店などにあるとのこと。。スープもついてたし。。日本語レシピもついてたのがヒットでした。
ホームスティの件またきいてみますね~~~
Commented by miistitch at 2011-09-09 10:56
ベトナム なつかしいです。一昨年の旅行を思い出しました。やはり妹さんはお買い物上手ですね。私はなかなか買えなかったな。像が欲しかったの?手に入ってよかったですね。sinちゃんkouちゃんへのお手紙に感心しました。
Commented by sinkoumama at 2011-09-09 11:18
miiさん♪
象。。かなり気に入ってます。
なんだか守ってくれてるって感じです。
sin kouの手紙。。気持ちが入っててうれしいです。
こういうのっていいですね~~
Commented at 2011-09-09 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-09-09 13:04
鍵コメさん。。
早速 コメントしに伺います~~
Commented by sinkoumama at 2011-09-09 13:09
miiさん♪
追伸です。。。
是非 お孫さんにひらがなの絵ハガキをおくってみてください。
ひらがなで全部書くってのは。。大変ですが。。そろそろ字がよめるだろうから。。喜びますよ~ きっと。。。
kouもたどたどしく。。読んでおりました~。そばでみていて微笑ましかったです。妹の想いに感謝でした~~~
Commented at 2011-09-09 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-09 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-09-09 15:02
鍵コメさん♪
早速のお返事 ありがとうございます。
鍵コメさせてもらいました。よろしくお願いします。
Commented at 2011-09-09 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-09-09 19:10
鍵こめさん
きゃーうれしいです
楽しみにしてます
Commented at 2011-09-11 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-09-11 23:13
鍵コメさん
参考になりました
ありがとうございました
Commented by rainbowjelly at 2011-09-12 09:15
こんにちは。
たくさんのお土産、にこにこしながら拝見いたしました♪
梅の甘露煮?ちょうど職場でお土産いただいたところです。アンズのようなお味で美味しかったです。
またお邪魔しますね☆
Commented by sinkoumama at 2011-09-12 09:24
rainbowjellyさん♪
梅の甘いお菓子は。。生姜も入ってて。。さっぱりしてました。
とっても美味しかったです。1個の1/4しか食べれませんでしたが
残りは・・母が持って帰りました~~ 幻の味です 笑
おみやげって・・・うれしいですよね~~ルンルン
by sinkoumama | 2011-09-08 12:26 | お気に入り | Trackback | Comments(18)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31