sinの初運動会延期。。

18日はsinの小学校 初運動会のはずが。。雨の為延期。。
前日から延期かもと思ってた私 最小限しか作りませんでした。
ご飯ものと煮物だけ。。

朝6時に結果が出るってお話だったのでもし決行するときは
それからもうダッシュの予定でした
朝5時前から目が覚め。。外に出るとぽつぽつ。。あぁ~こりゃぁないわ~って。。
仕掛けてたご飯 とりわけ今回はお赤飯を蒸すつもりでしたので。。作り始めました

なんで赤飯?ってお思いでしょう。。
お盆に主人の実家に行った折に 義母から教わってたのです
なので実践をしたいと。。蒸し器をゲットしたから使わないとね~。。へへへ
まずは。。練習をと前日に蒸してみました。
f0202633_1018116.jpg

f0202633_10184832.jpg

f0202633_10191159.jpg

実は↑の写真のお赤飯は前日(17日)に試作した画像です。
小豆から自分で煮て作ったんだけど。。裏に書いてるとおりにしたんだけど固い??
18日は小豆の水煮缶を使ったので。。成功いたしました~。

18日も。。我が家にある小さなお観音様にお供えして。。
前日も赤飯を食べたので。。残りは伯母と実家の父母に持って行きました。

気になる批評は??ちょっと蒸しすぎたようだけど。。美味しかったよって。。
まぁ初めてにしては上出来だったかなぁ~なんて自画自賛。笑

sinの運動会は25日に延期になりました~。。
またお弁当作りがあるのです~~悲鳴

目下我が家で浮上してる事。。
kouが以前から言ってたこと。。「犬がほしい~(トイプードル)」
お金をためないとね~といったら。。こちらに↓。。
f0202633_10264251.jpg

kou。。sinのお財布から小銭を↑に。。。ぎゃは。。。
自分の財布の中からいれろ~ってpapaにダメ出しされておりました
この豚ちゃんは以前hideがくれたものです。これに貯めるってなると何個いるの??
いそいそと小銭をいれるkouに。。汗

ちゃんと育てられるか?お世話できるか?考えないといけないと思います。
家族に迎えるんだから。。 
いろんなことを子供達に伝えたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16578544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-09-20 16:39
お赤飯をきちんと作るのって難しいですよね。
でも、美味しそうに出来ているよね。
大先輩方に美味しかったよって褒めていただけて良かったね。
わ~、近かったら私も食べてみたかった。
お弁当をまた作るの大変ですね。

近いうちに家族が増えそうですね。うふふ
Commented by tomo-studio at 2011-09-20 17:32
初めての運動会、延期は残念でしたね。
台風がなかなか進まないから、今週はできるのかな?
場所取りとかもするの?
お弁当に、お赤飯!ほ~、頑張りますね。
我が家は、煮豆を使って中華蒸篭で頻繁につくります。
水の分量が微妙にむずかしいよね。

↓ ハート、可愛い♪
赤系に何色なんだろう。。。締まった感じがいい。
この、ハートのマンスリー好きだなぁ  (*^_^*)
Commented by YAsapi at 2011-09-21 06:56
お赤飯、昔は苦手でしたが、最近は好きな食べ物の部類に入ります。
蒸し立てのお赤飯はおいしいことでしょうね。
運動会、延期だったのですね。
この台風が通り過ぎましたらきっと秋のいいお天気になるのでしょうね。
わんちゃん貯金。sin ちゃん、kou ちゃんの小銭は彼らには大金ですよね。なのに貯金箱に入れるとは…。偉いっ!
Commented by sinkoumama at 2011-09-21 08:26
ぶんぶんさん♪
お赤飯って。。初体験でドキドキでした。
小豆がうまくいけばよかったんだけど。。。
水煮缶って便利です~~。
ちょうど頂いたもち米があったのでよかったわぁ~
また作って見たくなりました~~
家族。。。迎えることができるのか??
パパの協力も得られそうです。♪
Commented by sinkoumama at 2011-09-21 08:30
tomoさん♪
煮豆を使って作るんですね。また教えてくださいね~~
単純な私は蒸し器。。を使いたくてしかたありません。
ハート。。ほめて頂きうれしぃです。
イニシャルに刺してるのは。。DMCのブルーです。あまり糸をつかいました~~ 確かMaryちゃんの時に刺した糸のあまり糸だった気がする。。
Commented by sinkoumama at 2011-09-21 08:33
sapiさん♪
蒸した赤飯は温かいときも。。冷めてもおいしいですよね~
赤飯は手でつまんでたべるのがいいのよね~と。。笑
ついつい。。食べ過ぎちゃいます。
運動会25日になりました。今の処天気予報では晴れみたい。
小さい学校なので。。場所取りも楽ちん♪
ワンちゃん貯金の貯金箱。。kouは人の財布から失敬しております。自分の財布は???笑 
hideからジャカルタ旅行貯金はどうなったの??っていわれそう。。笑
Commented by Hilopyon at 2011-09-21 19:05
運動会の予定が朝まで決まらないのは
お弁当を作る側にとっては落ち着かないですよね、
中途半端なお天気も'困っちゃいますけど。。。
次回は晴れマーク!を期待して、お弁当作り前の日から
取り掛かりたいですよね。頑張ってね。
お赤飯食べたくなってきた! 

ブタ貯金箱息子もダラストアーで購入。そして我が家の
小銭を探しては自分の貯金箱に入れています。みんなの
お金ねって言いながら・・・(^^;

トイプードル楽しみだね♪ でも、飼ってからお金も
世話もかかるからねぇ~ 大切にね(^^)

Commented by sinkoumama at 2011-09-22 08:28
ぴょんちゃん♪
25日には晴れるようです。kouも新1年生の競技 旗取りがあるので出場しま~す。またお弁当の買い物をしないといけないのかと思うと。。汗ですが。。がんばりま~す。
また25日は早起きだわぁ~~~とほほ
トイプードル。。そだよね。
by sinkoumama | 2011-09-20 10:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30