今度の日曜は。。。

先週はsinの運動会
今週はkouの運動会。。秋は行事が目白押し。。。
仕事もバタバタしていて。。仕事の合間に参加したいと思います。

kouは保育園生活最後の運動会 
初参加は。。。雪組さんでした~。(0・1才時コース)
かけっこができなかったので、
先生が手作りしてくれた段ボールの車に乗って出場でした。
今回で6回目の運動会です。

年長児は。。出番がとっても多い。
 かけっこ・リレー・マット運動(跳び箱)・マーチング・和太鼓・親子競技

それにkouは去年出していいですか?と先生に言われたけど。。
今年に回してもらった選抜リレーと。。。

↑ なんで今年に回してもらったかというと。。
去年sinも選抜リレーに出場したのです。
子供が選抜に出るってことは=親ももれなく出場。
sin kouが二人同時にでたら。。。両親出場になるので。。
ほほほ~~~ 来年に回してもらっちゃった。

ってことで。。去年に引き続き。。今年もpapaの出場です~~。
基本「男の子はお父さんが走る」。。。
↑ 唯一 男の子を産んでよかった~と思う瞬間♪

しかも今年は kouはアンカー。。ってなると。。親もアンカーなのです。

私は選抜は何してるって。。。役員さんのお仕事。。
ゴールテープ係。。お主も悪よの~へへ

あっ。。そうそうsinも「Jキッズ」として和太鼓の演奏をします。 
こちらも楽しみ♪

目下、気になること。。。。
それは。。kou。。運動会目前の今も跳び箱が??
出来てるの??
二日前に先生に聞いたとこでは。。まだってこと。。。大丈夫??
どうにか跳び箱の上に乗れたらどうにかなるってお話。。
がんばれよ~~~~kou カッコいいとこみせてよん。

ps: マット運動でブリッチもするのですが、
   ブリッチはkouが一番綺麗に出来てるって  親ばか??笑

当日 うまくいきますように~~~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16622439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-09-30 11:08
うふふ、運動会、たのしそう。でも、いそがしいね。
お天気だと良いね。天気になれ、イェイ!!!
報告してね、楽しみです。
我が家では遠いとおい、遙か昔のことです。なつかしいなぁ。
Commented by sinkoumama at 2011-09-30 13:13
ぶんぶんさん♪
保育園の運動会は毎年体育館で行われるんですよ~
だから天候に左右されることはないのです。。
デジカメもって。。画像をと思ってます。
運動会の後は。。役員さんのお疲れ会。
子供つれだから大変です
Commented by Pola at 2011-09-30 17:53 x
息子の学校の初等部も明日が運動会で、お母さん達がお弁当どうしよう?と悩んでいました。
小学生は、親子でお昼を食べるから、皆張り切って、気張ってお弁当を作ります。
中高の体育祭は、平日だし、お弁当は持ってくれば良い!なので、いつもと全く変わらないの。
我が家は定番のおにぎりとから揚げかな?
帰って来たら確認しておこうっと・・・。
Commented by YAsapi at 2011-10-01 07:29
お天気にも恵まれそうですね。
って体育館なのですね。
Kou ちゃんの勇姿、楽しみにしていますよ〜。
ご家族みんなで運動会を楽しんでくださいませね。
お弁当も室内ですか?
晴れたら、お外がいいですよね♪
Commented by sinkoumama at 2011-10-01 17:46
polaさん♪
10月は体育祭ですよね~。
保育園の運動会はお昼までなのでお弁当はいらないのですよ~
今年は役員なので。。。お手伝いをしたりして。。
バタバタだけど。。楽しい一日になりそうです。
その後。。お疲れ会があるらしく。。ふふふです。
Commented by sinkoumama at 2011-10-01 17:50
sapiさん♪
体育館なので天候には左右されないけど。。暑いですね
去年は9月中旬だったので暑くて大変だったけど今年は良さそうです。体育館だから。。大人の選抜リレー。。見ものですよ~・
パパがこけないことを祈りながら。。。笑
後。。年長の親子競技は。。あめくい競争があるんですって。。
もちろんパパを出しますよ~~。年長のママ達と。。パパだよね~って話しあいました。。へへ
お弁当なしだから。。楽です~。3時から役員さんのお疲れ会。。へへへ
また飲むのです~~
by sinkoumama | 2011-09-30 08:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31