10月スタート♪

10月になりましたね~。
日曜日にkouの運動会も無事に終わり ほっ!!
ギリギリまでハラハラだった跳び箱も。。どうにか飛べました。
(体操の先生のおかげ。。♪) 引っ張り上げてたような。。笑
画像をと思ったのですが。。うまく撮れず。。残念
9日に和太鼓の演奏会があるようなのでその時には絶対とるぞ~!!

ステッチ物の話題を。。。
シナモンさんとAVRILさんにステッチ道具を注文していました♪
金曜に送付メールが届き。。土曜にはポストに。。早っ!!

まずは。。
sinの保育園の時の担任の先生が1月に結婚するらしく。。
前々から刺してみたかったこちらの本の中から
f0202633_9471617.jpg

f0202633_9474930.jpg


ブライダルサンプラーってなかなか刺せないのでうれしぃ♪
こちら。。一度刺してみたいと思ってたのです。

それともう一つ準備したのは。。
f0202633_952479.jpg

恋焦がれていたクェーカー クリスマス 縁あって私の手元に。。。

f0202633_953914.jpg

f0202633_9534866.jpg

 来年用にする予定→クェーカー クリスマス は40ct &AVRLIさんの糸♪
赤・緑・ブロンズはクリスマスに。。ついでにネイビーを注文しちゃった♪
1色刺しをしたいなぁ~とおもい。。いつかね♪

ブライダルサンプラーは32ct&指定色のDMCの糸で
こちらは。。12月までに少し進めたいなぁ~。

先週。。ぎりぎりまでかかり。。ABCはここまできました
f0202633_1082360.jpg

f0202633_1084125.jpg

相変わらず 画像では見えにくくて。。汗
こちらは。。気長に。。2年ぐらいかかるかも? 急に弱気な私。。笑
今は 天使ちゃんをチクチク。。。マンスリーを早く済ませて。。
ブライダルサンプラーをスタートさせたいわぁ~~~ふふふ

保育園の先生にお相手のイニシャル&結婚式の日時教えてもらわなきゃ~ね
↑お相手のイニシャル&日時以外を攻めたいと思います
あぁ~~~早く刺したい!!
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16645317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowjelly at 2011-10-05 16:41
こんにちは。
運動会、無事に終わったんですね。お疲れ様でした。
それにしても、ブライダルサンプラーって初めて聞きましたがとっても素敵なプレゼントになりそうですね!
読んでいるだけでワクワクしました♪
仕上がりも是非、拝見したいです。
Commented by Rion-MT at 2011-10-05 17:26
続々と順調にさせてますね~。
そうそう、ブライダルサンプラーってなかなかさせないですよね。
誰か結婚しないかなあ笑
クリスマス物も今からだとクリスマスに間に合いますよね。
頑張れ~!
Commented by YAsapi at 2011-10-05 23:01
ブライダルサンプラーというものがあるのですね。わたくしのも
すご〜くさかのぼって、欲しいかな?
って、そんな時代(気持ち)は、ずいぶん前になくなってますね(汗)。
保育園の先生、涙ものですよ。きっと…
sin ちゃんもどこか一部分でも刺すのかしら?
Commented by aya-mimo at 2011-10-06 02:27
続々と材料が届いてるね♪
おソロのブレンダさん本、本当に充実しているよね〜。
これからブライダルサンプラーを選んだんだね。
クリスマスクオーカーもsoraさんとおソロの糸でスタートかな?
こちらも楽しみだわん。わん。

運動会、無事終わりましたね。
跳び箱も見事に飛べて、成長したkouくんの姿を想像してにんまりよ。
和太鼓の方でしっかり姿を見せてもらっちゃお。
待ってるよ〜。
Commented by sinkoumama at 2011-10-06 08:27
rainbowjellyさん♪
運動会無事に終わりました。半日だったので楽でした。
でもその後 打ち上げと。。結局夜まで。。へへ
いつもの家族&何人か参加したので総勢大人20名&子供でした。
打ち上げが楽しみでしてるようなもの。。へへ
ブライダルサンプラー。。私もステッチを再開して知りました。
もっと早く知ってたら。。自分の結婚式に作ったのに。。へへ
我が家にもDMCのブライダルサンプラーがあるけどね。
クッション仕立てにして。。指輪を置くクッションにしてもらってもいいけど。。額もいいなぁ~~と迷い中です。へへ
Commented by sinkoumama at 2011-10-06 08:31
Rionちゃん♪
そうなんよ~。ブライダルサンプラーってタイミングがね~。
私の周りの友達はみんな結婚してるし。。↑の本を買った時にさしてみたいなぁ~と思ってた図案なの。
自分達用に。。なんても思ったけど。。ねぇ~~~。
何個かあるサンプラーの中でこれが気に行ってたからA先生が結婚って聞いて即これっておもってたの。刺すのが楽しみ。
その前に。。宿題をすませなきゃ。。おちつかないったらありゃしない。。笑 最近なかなか進まないステッチに。。涙
秋って。。眠いのよね~~。。とほほ
Commented by sinkoumama at 2011-10-06 08:37
sapiさん♪
この本の中に。。銀婚式&金婚式のサンプラーもありますぞ~。
私。。。これを刺すのを目指してがんばりましょ~ 
sapiさん。。その時は私がプレゼントしますぞ~~。
A先生へのプレゼント。。sinでしょ~。悩み中です。
↑の生地はリネンにしたのでsinには難しいと思うのです。
sin用に図案を作ろうかなぁ~。なんて。。
最近野球ばかりしてるsinには。。根気が続くか??疑問です
Commented by sinkoumama at 2011-10-06 08:41
ayaさん♪
↑の本ayaさんとおソロなのね~ うれしぃ~~~
この図案刺したくてうずうずしてたんです。
自分用になんて。。ちょっとね~と思ってた矢先に話をきいてとび乗っちゃった。へへ
楽しみです。アップするからみてくださいね~~
クリスマスもsoraさんとおソロで嬉しいんです。
soraさんは赤がメインみたいだけど。。私は緑をメインにと思ってます。糸選びもsoraさんのを参考にさせてもらっちゃった。
真似し~です。ごめんね soraさん。
ゴールドの処をブロンズにしたから。。そこがどうだろう??きになるんですよね~~~。一緒に買ったネイビーも刺すのが楽しみ
あぁ~~~早くマンスリー済まないかなぁ~~~
Commented by miistitch at 2011-10-06 11:15
mamaさん、次々とステッチ意欲的に準備が整ってますねー。
40ctのリネンやAVRLIさんの糸にも果敢に挑戦、刺激されるます♪
楽しみにしています!
運動会、孫のは見に行けなかったので楽しく記事を見せてもらいました。mamaさんは足早そうだけど〜?私と同じ(すっごくはやい)かしら?
Commented by sinkoumama at 2011-10-06 13:52
miiさん♪
わくわくものです。早くスタートしたいと思いつつ。。マンスリーを仕上げねば。。とごっくんものです。
40ctはTunamiちゃんに挑戦して出来そうな気がしちゃいました。拡大鏡が活躍しそうです。←たまには使わないと無駄使いって言われそうだから・・へへ
今回は運動会の画像を貼れず。。残念です。
私。。足 遅いです 笑 ←だからリレーは主人をだしました~
9日は和太鼓の演奏会があるので。。こちらはアップできるようにがんばります
Commented by tomo-studio at 2011-10-09 19:41
mamaさん、こんにちは♪
ちょっと、ご無沙汰してました。
ブライダルサンプラー?初めて聞いたわ。
今年、結婚したすご~く年下のお友達に作ってあげたかったなぁ。
いい色合いだよね。頑張ってね。
ABCも進んでますね。刺したいものもいっぱいなのね。
わかるよ~気持ちは一緒!
sin君kou君の行事も忙しいでしょうけど、
また、いろいろ目移りしてる事もおしえてね  (^^♪

Commented at 2011-10-09 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-10-10 15:44
tomoさん♪
こちらこそご無沙汰しています。
ブライダルサンプラー。。。私も↑の本をみて憧れてました。
でもこれってタイミングがあるので。。話をきいて飛びついた私です。今月中にはスタートさせたいと思ってますが。。天使ちゃんがネック。。油断して間違えたり。。とほほ 時間がかかりそうです。
ABCは2年かかりでぼちぼち進める予定です。
他に刺したいものがあって。。かかりっきりになれないから。へへ
Commented by sinkoumama at 2011-10-10 15:45
鍵コメさん♪
鍵コメさんのブログに鍵コメしました~。
by sinkoumama | 2011-10-05 10:08 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30