2011.10.9

9日にsin kouの和太鼓の演奏をみにいきました~
その時の動画を。。。。観てやってください。
まずは kou 出演の 清高天狗太鼓♪
kouは中央の前から2番目の黒のハッピです~。


もう1曲 アフリカのシンフォニー♪
こちらは2度目。。。前回よりいくらか良いかな??

kouは左後ろの 大きな太鼓(大宮太鼓)をたたいてます。
次は sin です。


↑さすが小学生チームは本格的♪
まだ手先で叩いてるsin いつかは他の子のようになるのでしょうか??

kou達は今月は後1回 来月は多分sin kou共々2回演奏をするようです。
小学生チームの演奏は心配ないけど。。
kou達 年長さんの演奏はハラハラドキドキ♪

年長さんの演奏の時に司会の人が。。
練習をしていてくじけそうになったことも・・・。なんて言っておりましたが。。。
kou達 年長さんはくじけるなんてなかったんじゃあって。。
どちらかといえば。。担任の先生がくじけそうになっただろうねって
ママ達で話してました。
年長さんの彼らには くじけるって言葉はない~~って。。

ハチャメチャ年長さんですが・・やるときゃ~やるのよね~~~ 
1回ずつ場を踏むごとに成長を感じます。。←ここだけの話です
褒めると。。鼻がたか~~~くなること 間違い無い!!ですから~~~笑
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16685875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mie at 2011-10-14 14:54 x
和太鼓 いいですね~
迫力が違うし 底から突き上げるような音に
元気が出ます バチさばき・・男女関係なく
カッコイイ!!
それにしても 子供も 迫力あって
あなどれないですネ~
Commented by YAsapi at 2011-10-15 07:44
Sin ちゃんもKou ちゃんもかっこいい〜
(って、こっそり伝えてくださいませね)。
お鼻が折れちゃったらたいへん(笑)。
みんなで力も息も合わせて。立派。
PCの向こうのおばちゃんは、大感激です。今回も。
Commented by sinkoumama at 2011-10-15 09:08
mieさん
ありがとうございます回を重ねるたびにまとまってきたきがします
先生のご苦労 頭がさがります
先生心配性だから なんて感じの彼らを引っ張るのはパワーがいるはず O先生 ありがとう
来月までに後3回演奏があります
楽しみです

Commented by sinkoumama at 2011-10-15 09:12
sapiさん ありがとうございます
彼らに伝えますね
鼻が高くならない程度に (^-^)
小学生チームはさすがです
1年たったらsinも変わってくれたらいいんだけど
kouも入るのか?
後3回 演奏があるんですよ
楽しみです
Commented by ぴょん at 2011-10-15 21:47 x
スポーツでも何でも、仲間と一体感になって成し遂げる!って、
いいですよね、心にずっと残る思い出になるし、これからも
楽しく続けていける力にもなりますよね(^^)がんばれぇ~

↓買い物の進捗状況楽しみにしています♪
クリスマスQuaker興味津々、楽しみにしてます。
Commented by sinkoumama at 2011-10-18 14:43
ぴょんちゃん♪
お返事が遅れてごめんなさい~~。
親が真剣になるってのわかるきがする。。
和太鼓も運動と同じように体力使うだろうし。。
私もダイエットの一環で習いたいほどです。へへ
お買い物の進捗状況は。。。来年かなぁ~
目のつくとこにあったらスタートしちゃいそうだから。。なおしてます
by sinkoumama | 2011-10-14 13:42 | 和太鼓♪ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30