クリスマス物 2011

昨日からぶんぶんさんから頂いた クリスマス物をチクチク♪
楽しく刺せました~。
f0202633_10281979.jpg

一緒にお星様のビーズがはいってたんですが。。どうしようかなぁ~。
↑ のような一色刺しも素敵♪ ビーズは貼り付けるだけでいいとのこと。。。
ちょっと考えてからにしましょうか~。それともとりあえず↑で楽しんで。。
何年かしてお星様を散らそうかしら~~。悩むところです。へへ

そして。。もうひとつ
最近ちょっと肌寒くなってきました。
冷えてくると触りたくなるのは。。。毛糸♪
今年はステッチに追いやられてて。。。小物も編めそうにありません
せめてヘヤーアクセサリーならできる余裕あり?? 
いそいそとアトリエさんをみてたら。。かわいいお花のゴムを発見!!
早速 試作♪
f0202633_10342683.jpg

去年編んだ毛糸の帽子の余り糸を使ってみました~。
風合いがとってもいい感じ♪ これは自分用に。。
まだ髪が短いけど。。来年には使えるかなぁ~ へへ

もう少し明るいかわいい色の毛糸を買ってきて。。
クリスマスまでの小さなレディにプレゼントしたいなぁ~なんて野望が。。
思いっきり冬らしく。。モヘヤで編んでもいいでしょうね~。
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16724692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-10-23 21:43
mamaちゃん、刺してくれてありがとね。
私はお星様のことろを刺さないでスパンコールを貼りました。
時間が無かったのでずる対策でした。
お星様をきちんと刺してくれてありがとね。
Commented by sinkoumama at 2011-10-23 22:45
ぶんぶんさん
お星様のとこ刺してたんだ(^-^;
これで今年は楽しんで イメチェンに星をちらすちゃいます
只今 獅子舞ちゃんちと格闘中
たのしいでーす
みんな刺そうよ!
Commented by Hilopyon at 2011-10-24 01:55
早速ステッチ完成ですね♪
今は獅子舞と戦っているのね、うふっ。
楽しみにしています。

↓ハートのハロウィーンもかわいく出来たね。

アトリエさんのサイトで見つけたの?かわいいのチャチャッと
編み上げたのね、かわいい(^^)女の子喜びそう♪
アトリエさんサイトいいよねぇ~
Commented by YAsapi at 2011-10-24 06:42
クリスマスも早速…なのですね。
どんな風に完成するのか楽しみにお待ちしておりますね。
編み物。今年は仕事をいろいろ抱えていますから
ムリでしょう。きっと…
家にいるときは、お掃除、片付けをしなくっちゃ。
(って、ほとんど手つかず。)う〜ん。
ゴムにじょうずにお花がつくのですね。
Commented by aya-mimo at 2011-10-24 07:43
あっという間に刺せたね〜。早い、早い!
ぶんぶんさんのおかげでクリスマスひとつクリアできたね。
いいね。いいね。
♡のSALもいい感じに仕上がってるし、順調だ〜。
私もがんばらなきゃ!だわ。
Commented by sinkoumama at 2011-10-24 09:12
ぴょんちゃん♪
獅子舞。。楽しいよ~~ 何気に誘ってる私。。笑
ドンドン進んでたら。。昨日 
刺し違いを発見。。が~~ん 涙
今日からガンバろ~っと 
順調にいけば今月中にクリスマス物をもうひとつ刺したい野望が
マンスリーが済んだら心が弾むのです。笑
アトリエさん 便利だよね~。
かわいいのあるし。。これならちょっとで出来るし。。
かわいい色の毛糸買ってこなきゃ~。
やっぱ 女の子はいいよね~~ 
Commented by sinkoumama at 2011-10-24 09:16
sapiさん♪
↑のクリスマス物すご~く楽しく刺せました。
1色刺しってすごく好き♪
サンタさんがお空に飛んで行ってるんですよ~ 
これをみるとルンルンになる私。。単純です。
sapiさん お仕事忙しいですもんね~。↑のようなのならすぐできますよ~。と何気にまた誘っております。
確か去年も誘ったよなぁ~ 私。
今の私は。。髪を伸ばさなきゃ~だわぁ~~~笑
今年は。。毛糸の帽子を編めないのが残念だわぁ~。 
Commented by sinkoumama at 2011-10-24 09:22
ayaさん♪
ぶんぶんさんのおかげで。。気分までクリスマスモード突入
今年のsin kouのプレゼントは何にする??
と今からネットをうろうろ。。早すぎっだよね~ へへ

マンスリーが終わるとほっとするのです。
肩の荷が下りたって気分
今は。。獅子舞ちゃんと格闘中。楽しいよ~~。
毎年飾られそうだし。。うれしぃ~~~
ayaさんのパワーをもらって。。私も頑張っております。
今月中に。。もうひとつクリスマス物に行きたいと野望中な私
順調だと。。なんて単純なんだろう?笑
by sinkoumama | 2011-10-23 10:38 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31