sin 遠足♪

今日は朝からお弁当作り♪
sin の遠足&社会科見学?でした~。
私の頃は 秋は歩いて遠足だったんだけどなぁ~。
sin達は バスで片道1時間半ぐらいのラーメン工場を見学して。。
メインは。。スケートだって~~~。
全校生徒30人の学校。バスも町のバスを拝借。
ガソリン代&入場料込みで1000円ほどでした。助かる~。
遠足といえば・・・お菓子♪
今回はお菓子を食べる時間がないとのことで。。お菓子はダメ

お弁当をしっかり詰めることにしました。
朝6時から起きて作ったお弁当を。。。
f0202633_8505584.jpg


前回の春遠足では おかずに力をいれましたが。。
今回はおかずは手抜き。。キャラ弁に挑戦♪
左上のおにぎりは。。わかるかなぁ~ ハロウィンバージョン♪
とうとう。。海苔で顔を作れるパンチをゲットしちゃった~。

気をよくした私。。Eちゃんに挑戦状を送ろうかしら?
「Eちゃん お胸をかして~~~」ってね。。。ぎゃは。
前回のお雛様のリベンジしなくては・・・・。と思いつつ。。
彼もかなり腕をあげておりました。やっぱり撃沈かしら~~~へへ
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16742441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tano49kuraso at 2011-10-27 09:58
ハロウィンとあんぱんまんかな?間違っていたらごめん。
かわいい!おいしそう。
きっとお昼、楽しかったでしょうね。
お母さんの愛情がたーくさん詰まっているお弁当だもんね。
Commented by sinkoumama at 2011-10-27 11:04
ぶんぶんさん♪
ハロウィンは正解~~ わかってもらえてうれしぃ
もうひとつのは。。パンチであけた後の海苔です。
もったいないと。。周りを丸くカットしました。
抜いた海苔はkouのおにぎりに。。。
これも。。エコ??笑
Commented by aya-mimo at 2011-10-27 15:11
作るのは相当骨折りだろうけど、コドモっち、テンションあがるだろうね!
ママの愛情を感じるね〜〜。
私もあんぱんマンかな、って思っちゃった。
↓ 獅子舞、早かったね。
 一足も二足も先にお正月がやってきた?
Commented by rainbowjelly at 2011-10-27 16:56
わっ かわいい!!
息子さんも喜んだことでしょう(^^)真似っこさせてくださ~い♪
Commented by Pola at 2011-10-27 18:57 x
素敵な、素敵なお弁当ですね。
こんな可愛いの喜んでくれる頃が花だわ。
我が家も明日が遠足です。
富士山の樹海にいくらしい。
遠足なのにお弁当は無しで(現地でほうとうを作るんだって)超ラッキー!!
お菓子も塾に行く前に自分で調達するようです。
Commented by sinkoumama at 2011-10-28 08:14
ayaさん♪
デコ弁上手に作る方って尊敬だわぁ 
自分で作ってみたらそうおもうのです。
調子づいて。。Eちゃんに挑戦しようかとおもうけど。。彼もかなり腕をあげてるので・・また撃沈かも~~。笑
海苔パンチ。。面白いよん。
遊んじゃおうと思ってます。
獅子舞ちゃん。。すご~く楽しかったですよ~
ayaさんもいかが??お正月気分でてくる~~
12月末までお休みしてもらわなきゃ~。
Commented by sinkoumama at 2011-10-28 08:20
rainbowjellyさん♪
男の子だからいつまで喜んでくれるか??
せいぜい楽しもうと思ってます
是非是非。。。挑戦してください~~~
Commented by sinkoumama at 2011-10-28 08:23
polaさん♪
富士の樹海に遠足ですか??現地でほうとうを作るって。。
それはそれで楽しそう。
いつまで続くのか。。ですか?ですが。。
せいぜい楽しもうと思ってます。
Commented by YAsapi at 2011-10-29 06:57
ハロウィン。
sinkoumama さまのコメントを読まなくても
すぐに分かりましたよ。
sin くん。遠足、楽しかったでしょうね。
スケートも上手に滑れたのかな?
って、画面の向こうのおばちゃんはちょっぴり心配!

by sinkoumama | 2011-10-27 09:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(9)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30