人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漆器の器♪

昔から知っているコーヒーギャラリー。。
赤木 明登 さんの作品展があってるんですって。。
昨日 お店をのぞいた母。。すごく素敵な作品があったからと誘われました

お店の外観を画像に撮り忘れたのが。。。残念

お店の中は。。
漆器の器♪_f0202633_13345893.jpg

漆器の器♪_f0202633_13352897.jpg


どれも素敵な作品でうっとり。。
普段使いのお椀を我が家にお持ち帰り♪

漆器の器♪_f0202633_1337010.jpg

              ↑ 子供用のお椀。。
漆器の器♪_f0202633_13374139.jpg

              ↑ 私と主人のお椀。。

漆器の器♪_f0202633_13381554.jpg


子供用のお椀。。母は 赤と黒を選んでおりました。
お店の方が(昔から知ってる方なので。。)男の子二人でしょ~。。黒じゃなきゃ 笑
赤を黒に変更してもらいました~~~。

さぁ お味噌汁を作って食べなきゃ~~。
食洗機にいれるのは。。。パスね~~~。心に誓うのでした~~~

子供用に↑漆器の器なんて贅沢?と思いましたが。。
良いものを大切に。。。。 sin kouに教えたいと~~~←母の受け売り♪
Commented by mie at 2011-12-04 15:41 x
こんにちは

私も 漆器 大好きで お椀に使ってます
質のいいものは 飽きないですね
子供には 贅沢かもしれないけれど
良いモノは 大切に  お母様の言葉に共感です

きっと 大事に使ってくれますよ^^
Commented by sinkoumama at 2011-12-04 17:49
mieさん
早速使ってます
プラスチックのお椀を使ってた彼らに木だから大切に使わないと割れるのよって言ってます
今までより形が手に馴染むようで使いやすそうです
mieさんもお孫さんにいかがですか?↑をみてhideが私のお椀は?
ですって(^^;
母はちゃんと頼んでるよって 
さすがです
Commented by miistitch at 2011-12-04 21:55
木の器は熱くなくて中身は冷めにくくていいよね〜。
本物はすてき。
サンプラーも頑張ってますね。
かわいいニッセさんやくまのぬいぐるみに囲まれてお子さんも幸せそう♡
Commented by sinkoumama at 2011-12-04 22:45
miiさん
単純な私はすぐ使いたくなるんです
今夜もお味噌汁をつくりつかいました 
使ったあとは 手洗い(^.^)
子供にも大切にっていってるから私も大切につかわないとねって
↑の作家さんの書いた本 母に借りました 勉強になります
サンプラー 出来上がりました
明日アップしまーす
額えらびしなきゃ
Commented by YAsapi at 2011-12-05 07:35
漆器、わたくしも大好きです。
口にあたる感じがやわらかで、いいですよね。
sin ちゃん、kou ちゃんもいいものを大切に使う心が養われますよね。
Commented by sinkoumama at 2011-12-05 08:52
sapiさん♪
漆器って敷居が高いきがしてましたが。。。意外と楽なのねと再発見
毎日漆器だけ。。手洗いしております。残りの食器は食洗機に。。へへ
子供の手の中にも落ち着く漆器に。。ビックリ。
by sinkoumama | 2011-12-02 13:43 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31