音楽会♪

昨日は町内の小学校5校(5・6年生)の為の音楽会でした~
sin達の小学校は全校で30名の小さな学校なので全校で行くらしいのです。
sin達 1年生も合唱をするってことで 観賞にいってきました~
まずは福岡県出身のプロのピアニストの方の演奏でした~
f0202633_13405168.jpg

小学生にも楽しめるように。。ピアノを始めたきっかけから。。プロに成るまでを
話をいれながら。。1曲ずつ弾いて下さいました。
エリーゼのために。。やトルコ行進曲等など。。。
f0202633_13422957.jpg

久々の音楽会に。。よかったです。
でも一つ残念だったのは。。プロの方が真剣に演奏してくれてるのに。。
子供達の何人かが席をたち。。うろうろ。。
sinの学校の子供達はというと。。先生の目が光ってたのか?うろうろはありませんでした。

せっかくの機会を与えてもらったのに。。と残念に思い、
プロの演奏家の方に申し訳なかったです。
その後の。。各小学校の演奏の時はうろうろしてる子はいなく。。違和感。。。

sin達の学校は 3・4・5・6年生での合奏と全校での合唱でした~

f0202633_13521033.jpg


最後のあいさつも完璧で。。こじんまりとした学校っていいね♪
明日は




kouの保育園のクリスマス会。
ハンドベル・合奏・3・4・5歳時さんでの合唱。ピアニカ演奏ですって
合奏はkouの掛け声から始まるそうです。。kouがずっこけたら。。終わりだって~~
責任重大。。kou がんばってよ~~
先生達の劇。。何日か前にS先生が犬になるって。。。
犬が出るお話ってなにがある??
おおきなかぶ or ブレーメンの音楽隊 ???

な~んと大当たり。。ブレーメンの音楽隊でした~~~
急いでブレーメンの音楽隊のあらすじを。。。うんうん。。これね~~
さぁ 配役は??今年のギャグは??ちなみに去年は「ドドスコスコスコ。。。」でした~
きっと笑うこと間違いないだろう清高劇団
今夜 パックしとかねば。。。へへ
kouもきになるけど。。清高劇団がきになります~~~
先生。。期待してますぞ~~
今年で見おさめと思うと。。。涙~ 
来年はYちゃんちのを見に来たってことにしていこうかなぁ~なんておもうのでありました~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16928448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2011-12-10 09:46
楽しいイベントが目白押しですね。
でも、なんと言ってもKou ちゃんのかけ声。わたくしも
応援に行きたいぐらいです。
でも、先生方もたいへんですね〜
Commented by sinkoumama at 2011-12-12 13:47
sapiさん♪
まだクリスマス会の記事がかけないでいます。
前にでて。。ピースサインしてるkouをみて。。
kouには緊張感がないのか?担任の先生と苦笑いしちゃいました。
だって~ ばあばが写真撮ってるんだもんですって。。
そりゃそうだが。。。汗 どうにか無事にできてほっとしてます。
残念なことに余りに前すぎて動画が撮れませんでした。
写真だけは何枚か撮ってますので 後日にアップしたいと思います
先生達の清高劇団も。。大笑いさせてもらいました~~
Commented by rainbowjelly at 2011-12-13 11:17
音楽会、いいですよね。
なかなかプロの音楽を生で聞ける機会ってないので。。。
大抵が未就学児ご遠慮ください。って(涙)
クリスマス会の記事も楽しみにしていまーす♪
Commented by sinkoumama at 2011-12-15 14:13
rainboejellyさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい~~
そなんですよ~ プロの演奏を聞ける機会って貴重ですよね~
町主催の事業で無料だったから特に。。
子供も一緒に楽しめるクラッシック音楽会があったらいいなぁ~
by sinkoumama | 2011-12-09 13:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30