毛糸の帽子2011

今年は編み物はしない~って思ってたけど、最近の寒さに。。
毛糸の帽子がほしくなりネットをうろうろ。。。
ピエロさんでこんな毛糸を買ってみました~
f0202633_1448454.jpg

極太糸だったら早く編めるってことで選んだのですが。。荷物が届いてびっくり
かなり太い~。。笑 私は編み目が緩いので。。指定針より少し細い針を使いました。
何回か編み替え。。ゲージを作り。。再度挑戦。
糸が1つ足りなくなり。。糸を追加注文。。。
土曜日に糸が来たので。。いそいそと仕上げました~。
f0202633_14542298.jpg

すっぽりかぶると。。耳までかくれるようにしたくて。。糸が足りるだけ編み足しました。
途中で。。適当に減らし目をしたので。。ちょっと変??
でも。。ま~~自分用だし。。いいやん。

明るい色にすればよかったかなぁ~~。でもブルーグレー。。結構きにいっちゃった
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16969036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rainbowjelly at 2011-12-20 09:43
暖かそうな帽子ですね(^^)ステキな色ですよー
それにしても編み編み、速いですね!すごいっ
私だったら来シーズンになっちゃいますわ(笑)
Commented by sinkoumama at 2011-12-20 16:37
rainbowjellyさん♪
いつもコメントありがとうございます~。
すご~く太い糸なので。。すぐできちゃいました。
暖色系もあったのでその方がよかったかなぁなんて思ったけど。。あまり明るいのも使いにくいかと思って。。へへ
今年の冬は寒そうだから重宝しそうです。
でも家族からは。。なんて帽子をかぶってるんだ~っていわれちゃいました
Commented by parfum at 2011-12-21 11:10 x
あったかそ~~☆
編み物できちゃうの尊敬しますー(^ー^)ノ
ずっとピンク系が好きだと自分で思ってたけど、最近ブルーグレーの組み合わせも大好きです♪
キルトではその色合いを使うことが多いかも。
濃い色が多いコートにも合いそうです!
Commented by Rion-MT at 2011-12-21 16:43
暖かそう~。
私もこの手の毛糸を50gで6個くらい持ってるんだけど、何にも使われないまま。。。
マフラーでもと思ったけど帽子もいいねー。
って想像するだけで編まない、いや、編めないんだけどね。
かぶってる写真もみたいなあ~。
Commented by sinkoumama at 2011-12-21 16:46
parfumさん♪
コメントありがと~。
↑あったかいですよ~。長編みとコマ編みだけだったから簡単でした
しかも糸も太いし。。勝負が早くて。。ラッキー
でも手が痛くなった~~。ははは
ピンク系も私も好き。でも。。自分が使うのは。。こういう色の方が使いやすかったなぁ~。へへ。。
今年のお正月は。。これをフルに活躍しそうです♪
Commented by sinkoumama at 2011-12-21 16:53
Rionちゃん♪コメントありがと~~
あったかいのは。。ぴか一だわぁ~
帽子。。いいよん。ちなみに。。300gほど使っちゃった。
耳まですっぽりかくれるから便利
Rionちゃん。。編み物はしないのね~。。
お母様にお願いしたら~~なんて。。 
私。。母に頼んだら。。即断られたのよね~で仕方ないと重い腰をあげちゃった へへ。。
かぶってる写真でしょ~~。。。そうおもったんだけど
顔を隠して。。写すね~~
by sinkoumama | 2011-12-19 14:56 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30