メリークリスマス♪

昨日のイブは朝からいそいそと台所に。。。
まずは ケーキ作り♪ 今年はpapa&sin kouで行いました~。
スポンジはモントンを使い無難に仕上げました~ ←ケーキ用マーガリンを追加♪
これがよかったのか。。昨夜試食しましたが。。生地がしっとり♪
f0202633_9343875.jpg

sin kouが喧嘩しないように。。サンタ&トナカイの砂糖菓子は2つセット♪

料理は。。
パン作りから。。。
f0202633_9363526.jpg

↑何かわかります~??クリスマスツリーで~~す♪
成型の準備をしsin kouに飾りつけをお願いしました
f0202633_937502.jpg

f0202633_9384756.jpg

                 ローストビーフ 
                 ポテトサラダ
                 コーンスープ
                 パン& おにぎり
ケーキもたべるので軽めの食事に。。。
パンよりご飯のpapaのために。。。おにぎりもスタンバイ
スパークリング&シャンメリーで。。メリークリスマス♪

sin kouは夕食&ケーキを完食して。。そそくさとベットへ。。。
sin 「サンタさんが来るんだからツリーと僕たちの部屋のイルミネーションはつけててね」
って念押しされました~~。
サンタさん 今頃どこかなぁ~?? hideちゃんとこに寄ってる??なんて。。はは
f0202633_944254.jpg


今朝 彼らが起きたのは。。。朝の4時過ぎ。。参る~~笑
サンタさんきた~~って大喜びの二人に。。ニンマリ
先程 ようやくhideにおねだりして買ってもらったpspを日本語表示に
四苦八苦しながら替えたとこ
今二人は。。各々のゲームを楽しんでおります。

そうそう。。



昨夜 
天使ちゃんが完成しました~
f0202633_9481082.jpg

f0202633_9484073.jpg

マンスリーも無事に終わり。。ほっ。。
マタルボンの赤がすごく好きになった私。。
ayaさんが作られた来年の干支の刺繍を始めちゃいました~。
お正月に飾りたいと意気込んでおります。
あっ。。獅子舞ちゃんも仕立てなきゃ~とおもうのでありました~~
[PR]
トラックバックURL : http://sinkoumama.exblog.jp/tb/16991706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2011-12-25 19:38
素敵なクリスマスの一日を拝読させていただきました。
mama さんの奮闘ぶりとsin ちゃん、kouちゃんの笑顔と声が
手に取るように分かりますよ〜。
ケーキも手作りだなんて…
楽しいクリスマスですね。
それにしても、4時に起きちゃうんですね♪
Commented by rainbowjelly at 2011-12-26 11:04
クリスマスおめでとうございます☆
mamaさんすごーい!!ごちそう頑張ったのですねー(^^)
ご家族みなさん、大喜びでしょうね。
papaさんのためにおにぎり用意されてるあたり、優しさを感じます~
Commented by sinkoumama at 2011-12-26 11:09
sapiさん メリークリスマス♪
ケーキ手作りといっても。。
モントンを使ってスポンジを作ったのでお恥ずかしい
でも彼らの笑顔をみたらすべて良しです
ツリーのパンも二人で(kouが2/3ぐらい消費)2日で全部食べちゃいました~ 好評でまた作ってあげたいねとおもってます。
そそ。。昨日は4時過ぎに起きてた二人。。
こっそりのぞいたsin 。。サンタさんきた~ってkouを起こしたそうです
Commented by sinkoumama at 2011-12-26 11:17
rainbowjellyさん♪
メリークリスマス♪
いえいえ。。お恥ずかしい限りです。
簡単なものばかり並べたって感じ
今年はイブが土曜でお休みだったので出来たって感じです。
主人はパンよりご飯粒って人なので。。それに子供達に↑は全部食べられそうだしと思っておにぎりをスタンバイへへ
Commented by tomo at 2011-12-26 17:34 x
1日遅いけど、メリー クリスマス ♪
ケーキもパンも、sin君・kou君のお手製なの、すごい!
mamaさんは、いいお母さんだ。
私も娘と一緒にこんな時間を作ればよかったなぁ。。。。
それにしても、サンタが待ち遠しかったんだね
4時~~~、サンタが負るよね
無事に、念願のものをいただけて良かった。

天使ちゃん、完成 おめでとう  \(^o^)/ 
無事に終了ね。
私も獅子舞、ちょっと進んだよ。
間に合うか。。。。微妙ですが、

今年はお友達になってもらったお陰で、楽しかった!
来年も、よろしくお願いします。
どうぞ、みなさんでよいお年をお迎えくださいね  (*^_^*)
Commented by sinkoumama at 2011-12-26 17:50
tomoさん♪
メリークリスマス。。
お恥ずかしい限り。。手作りといっても簡単なものばかりです。
でも彼らが喜んでくれたので。。よかった
クリスマスってすごいんですよね~ 
なんたって4時過ぎに起きるんだもの。笑
天使ちゃん ようやく完成しました。お仕立ては。。。へへ
とりあえず刺し終わりホッとしてます
只今ayaさん作の干支の文字の刺繍中。。これまた楽しい
私もtomoさんや皆さんに出会えてすご~く有意義な1年でした
これからも。。どうぞよろしくお願いします
大掃除。。どうしましょ~~~ 寒いし。。いやだなぁ~
目をつぶる??
by sinkoumama | 2011-12-25 09:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30