人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はこちらで。。。

結婚してこちらでお正月を迎えるのは2度目。
昨日、主人の実家(天草)から荷物が届きました~。
刺身用の魚や義母の作ってくれた煮付け等など。。子供達へのお年玉も。。
早速昨夜はそれらを頂きました♪
前日に天草に送った牡蠣ついでに我が家にも1㌔買ってきてたので焼いてみました~
お刺身を切ってくれたのは。。主人♪
今年はこちらで。。。_f0202633_1595855.jpg

今年はこちらで。。。_f0202633_151037100.jpg

カンパチ&烏賊のお刺身・牡蠣 煮付けなどで豪華な夕食に♪
もう1つカンパチのお刺身があるので。。私の実家に持って行って今夜頂きましょ~っと

昨日は朝から美容院に行き その後大掃除ならぬ。。小掃除を。。笑
クリスマスツリー等をなおし。。掃除も終わり。。正月飾りを。。
まずは玄関
今年はこちらで。。。_f0202633_15142367.jpg

母が準備してくれてたブリザーブドフラワーを飾りました。
隣は。。香合です。12年前の辰年の時のものです。お茶の御家元のかおが入ってます。
辰どしなのに。。びわ??←辰とびわはつながりがあるんですって。知らなかった~。
我が家の小さな床の間には。。
今年はこちらで。。。_f0202633_15171584.jpg

辰の色紙と御鏡を。。←1日飾りはだめだからと昔 母がよく30日に準備して
父が飾ってたなぁ~と。。我が家も御鏡は主人に飾ってもらいました。
夕食の後。。あっ。。お正月のステッチを飾らなきゃ~とイソイソ。。
獅子舞ちゃんはsin kouのお部屋に。。
今年はこちらで。。。_f0202633_1521587.jpg

tomoさんからの織物はステッチのかわいさから。。sinkouの部屋のシーサーの下に。
ハートのステッチが。。心がなごみます。
そして勢いで刺したayaさんの龍のチャートのお仕立て。。
ミシンをだしてダダダッ~~っと仕上げました。
今年はこちらで。。。_f0202633_15232865.jpg

お仕立てのレパートリーのせまさに。。汗ですが。。お正月準備も完了♪

今年1年 ブログを通じていろんな方との出会いがありました。
お会いしたことのない方ばかりなのに。。ずっと昔から知ってるような気がしてなりません。
今年は、初マンスリーを。。
しかも二つもするっていう無謀な計画をたててしまい途中くじけそうで。。
でも皆さんのコメントに勇気づけられ。。
2つとも無事に完成することができ有意義な1年でした。
みなさん 本当に1年ありがとうございました。素敵な出会いをありがと~♪
来年も。。どうぞよろしくお願いします。

PS:来年のマンスリー何にしましょうか???へへ。。
また無謀な計画をたててみたい。。私です。
2つマンスリーどうにかできそう?そのうちの1つは勝負が早いのでお願いねなんて。。
お誘いこないかなぁ~~??わくわく
Commented by tomo-studio at 2012-01-01 19:29
あけまして、おめでとうございます。
年末にいそがしい時に、お仕立もしたの?
すご~い!!
龍、綺麗な色だわ~♪
私のちびマットも飾ってくださって、ありがとう♪
お正月まえの楽しさが、た~くさん伝わりました。
仕事も育児も主婦も
本当に大変だとおもいます。
でも、頑張ってね。応援してるからね \(^o^)/
どうぞ、今年もよろしく~~~
Commented by sinkoumama at 2012-01-02 15:45
tomoさん♪
おめでとうございます。まだtomoさんの処にお年始に行けてなく。。涙
年賀状もありがとうございました~。今年もよろしくお願いします
龍。。きにいっております。来年もayaさんよろぴくって感じ。。へへ
tomoさんのマット。。どこに飾ろうかと迷いましたが。。余りの可愛さに彼らの部屋に。。つがいのシーサーの下に♡があって。。ナイス
今年は29日まで仕事をしてバタバタでしたが。。
部屋をお正月モードにしたら。。ルンルン 単純なのです 笑
by sinkoumama | 2011-12-31 15:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31